1. 無料アクセス解析

◆◆ 日本海の浜辺 アジサシ 産卵 ヒナ ◆◆

◆◆ アジサシ 産卵 ヒナ ◆◆
アジサシ 産卵 孵化 ヒナ
私が海釣りに行くと、無数の鳥達が上空を飛んでいました!
この砂浜上空を飛び回っています。
アジサシ 産卵 孵化 ヒナ
何やら鳥達が、下へ降りてきているようなので、そお~~っと近づいてみました。
アジサシ 産卵 孵化 ヒナ
アジサシという名前の鳥が、卵を温めていたのです!
そうだったのです!
この一帯は、産卵場所だったようです・・・。
と言う事は、ヒナもいるはず!!
アジサシ 産卵 孵化 ヒナ
辺りを気を付けながら・・・、卵を踏まないように歩いてみると・・・、居ました!!
小枝の間に、良く見ないと分からないくらいのヒナが!
今まで釣りをしてきましたが、こんな間近で、こんな光景を見る事が出来たのは、初めてのような気がいたしました♪
とてもちっちゃくて、可愛かったです♪

森伊蔵 魔王が飲める店 村上市 割烹食堂 いそべ
幻の焼酎【森伊蔵】【魔王】【百年の孤独】等 飲めるお店 村上市 いそべ食堂の場所は、こちら・・・


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます!!1日1クリックで応援していただければ嬉しいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TWINS様へ

TWINSさん、いつもありがとうございます。

> こんばんは~

こんばんは~~(*^_^*)

>
> 浜辺のなんてことない砂地に卵産むんですか?
> そんな鳥がいるとは知りませんでした。
> ウミガメくらいなものかと思ってましたよ(^^;)

私も、初めての発見です!(*^_^*)

>
> しかもヒナまで発見するとは・・・
> ちょっと見てみたい気もします(*^_^*)

あちらこちらに、あるのですよ!
ヒナは、木の枝等の陰に隠れていたりで、探すのが大変でした!
色も、砂地と同じ色なので・・・。(^_^;)
可愛かったですよ!!

ヴィレッジ様へ

ヴィレッジさん、いつもありがとうございます。

> 可愛い雛ですね。
> 卵も見つけ 凄い発見ですね。
> でも外敵が多いので大変ですよね。

そう思います!
辺りには、色々な鳥達や外敵がいますので、大変だと思います!
必死に親鳥が守っているようでした!!

>
> 家の事務所の入り口の上にもツバメの巣があり
> 雛が育っています。
> あまり鳴かないのです。
> 周りにはカラスやトンビが多く飛んでいます。
> ぴーぴー無くと危ないのでしょうね♪

自然界は、色々ですね!
弱肉強食・・・、しょうがない事なのでしょうが・・・。

>
> 歩チっ中です♪

いつも、ポチッ!ありがとうざいます。

昆布巻きのうおぬま屋店長様へ

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、いつもありがとうございます。

> こんばんは。

こんばんは~~(*^_^*)

>
> アジサシのヒナ、メチャメチャ可愛いですね。(^^)
> 私も初めて見ました。
> コロニーが近くにあるのですね。
> 羨ましいな~。

私も初めて発見しました・・・。
なにげにその近くで釣りをしていたのに全く気付きませんでした。(^_^;)
あちこちに、あるのですよ!!(*^_^*)

No title

こんばんは~

浜辺のなんてことない砂地に卵産むんですか?
そんな鳥がいるとは知りませんでした。
ウミガメくらいなものかと思ってましたよ(^^;)

しかもヒナまで発見するとは・・・
ちょっと見てみたい気もします(*^_^*)

こんばんは いそべの若大将さん♪

可愛い雛ですね。
卵も見つけ 凄い発見ですね。
でも外敵が多いので大変ですよね。

家の事務所の入り口の上にもツバメの巣があり
雛が育っています。
あまり鳴かないのです。
周りにはカラスやトンビが多く飛んでいます。
ぴーぴー無くと危ないのでしょうね♪

歩チっ中です♪

No title

こんばんは。

アジサシのヒナ、メチャメチャ可愛いですね。(^^)
私も初めて見ました。
コロニーが近くにあるのですね。
羨ましいな~。
プロフィール

いそべの若大将

Author:いそべの若大将
〒959-3132
新潟県村上市坂町2505-4
『割烹食堂 いそべ』
        磯部 孝行
    0254-62-2476
携帯090-4548-8552


大きな地図で見る

いそべの若大将 Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
・まとめサイト
最新トラックバック