1. 無料アクセス解析

●● 新潟県商工会青年部連合会 総会 カリスマ車内販売員 ●●

●● 新潟県商工会青年部連合会 ●●
新潟県商工会青年部連合会 総会 主張発表会
5月25日、ANAクラウンプラザホテル新潟にて、県青連通常総会と、青年部主張発表大会が行われました。
新潟県商工会青年部連合会 総会 主張発表会新潟県商工会青年部連合会 総会 主張発表会
新潟県内の各地区から、10名の発表が行われました。
その中で、我が県北地区からは、ブログ仲間でもある、
「野沢食品工業(株)」の野沢陽祐くんが発表いたしました。
家業の事について・・・、地元の村おこし活動などについて、立派な発表でした!

●● 車内販売 カリスマ 齋藤 泉 氏 ●●
車内販売 カリスマ 齋藤泉
講師は、(株)日本レストランエンタプライズ アドバイザー 齋藤 泉 氏
一番最初に日経新聞に取り上げられ、その最初の記事で、「そこまでやるか!!」という見出しに、カチンと来たそうですが、それから、各方面のマスコミで出演が始まったそうです。
私より一つ下の人とは思えない、立派な考え方を持った方でした! 
車内販売 カリスマ 齋藤泉車内販売 カリスマ 齋藤泉
1.今日の一瞬の出会い
お客さまとの一瞬の出会いが毎日そこにはあります。
偶然の出会いだからこそ心地よく過ごしていただけたら・・・。
毎日の変化に対応をするために心掛けて意識をする5つのことがあります。

2.お客さまの一歩先を想像したもう一手間のかけ方
意識をいかに実践し活用していくかが大切です。
慣れや要領だけでは、お客さまにおいこされてしまう昨今。
今日だからこそできる意識が、お客さまの心地よさにもつながるのです。

3.心に触れる二言目
販売員は自動販売機ではありません。生身の人間です。
だからこそ、人を喜ばせることも、怒らせることもできます。
せっかくの「縁」で出会ったお客さまには、喜んでいただきたい。
販売員の心をこめた二言目が、お客さまの喜びに繋がることがあるはずだと思います。
「プラスα得した気分を味わって頂く」ための二言目が心に届くのです。

4.現場の声で商品も変わる
お客さまの厳しくありがたいご指摘を生かすも殺すも現場次第です。
お客さまの一番近くにいる現場だからこそ、お客さまの本音をより理解できるのです。
そして、ご意見の多くに解決の糸口はあるはずです。
どのように次に活かすか、繋げるのかが大切なのです。
お客さまにより近い想い、強くぶれない信念と勇気も必要です。
仲間がいれば、小さな力はさらに大きな力となるはずです。

5.社長でもアルバイトでも
お客さまにとって、私の「立場」は無意味なものです。
いかに「その現場でのスペシャリストでいられるのか」のみが問われています。
プロとして、ひたむきに仕事に向き合い続けるからこそ、「立場」は、会社内でも無意味なものにもなる気がします。
要するに人生の多くの時間を費やす「仕事」を愉しめないのは実に「もったいない!」
それだけです。

一日が終わり、必ずその日を振りかえって、反省すると言っていました。
この講演会に参加して、また一つ、勉強になったと思います!!


新潟県商工会青年部連合会 総会 主張発表会
懇親会の様子をパシャリ!
新潟県内の他業種の方々と交流ができ、とても良い懇親会でした♪
次は、9月に新潟(朱鷺メッセ)にて、関東ブロック交流会(1都10県)があるので、是非参加しようと思います。

●● 荒川サクラマス釣り 荒れ狂う川 ●●
荒川サクラマス釣り 荒れ狂う川
ここになって、長雨が続いています・・・。
そして、今回の雨雲は、広範囲に及んでいるため、荒川の水位にも影響が出ています!
荒川サクラマス釣りの解禁日、3月16日以上の水位になっているのです!
この増水が、ラストチャンスかと思われます。
ラスト1匹・・・、あと1匹釣れるように、頑張ろうと思います!

森伊蔵 魔王が飲める店 村上市 割烹食堂 いそべ
幻の焼酎【森伊蔵】【魔王】【百年の孤独】等 飲めるお店 村上市 いそべ食堂の場所は、こちら・・・


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます!!1日1クリックで応援していただければ嬉しいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TWINS様へ

TWINSさん、いつもありがとうございます。

> こんばんは~

こんばんは~~(*^_^*)

>
> 車内販売の齋藤さん、TVで見たことあります。

この時の会場でも、TVで取り上げられた時の映像を流しました!
有名ですよね!

> 今はアドバイザーや講師をやってるんですね。
> 実績の確かな方なのでサービス業のわれわれには
> 大いに参考になりそうですね。
> 今度会った時にいろいろ終えて下さい(*^^)v

昔と変わらず、2カ月契約のパートだそうです!
それにしても、色々な考えの方が、いらっしゃいますね!
勉強になりました♪

昆布巻きのうおぬま屋店長様へ

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、いつもありがとうございます。

> こんばんは。

こんばんは~~(*^_^*)

>
> なるほど~、参考になります。(^^)

私も、色々な話を聞けて、勉強になりました!!

>
> 荒川、荒れてますね。
> 今週末までに回復するといいですね。

ラストチャンス!(*^_^*)
頑張ります!

No title

こんばんは~

車内販売の齋藤さん、TVで見たことあります。
今はアドバイザーや講師をやってるんですね。
実績の確かな方なのでサービス業のわれわれには
大いに参考になりそうですね。
今度会った時にいろいろ終えて下さい(*^^)v

No title

こんばんは。

なるほど~、参考になります。(^^)

荒川、荒れてますね。
今週末までに回復するといいですね。
プロフィール

いそべの若大将

Author:いそべの若大将
〒959-3132
新潟県村上市坂町2505-4
『割烹食堂 いそべ』
        磯部 孝行
    0254-62-2476
携帯090-4548-8552


大きな地図で見る

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
・まとめサイト
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
いそべの若大将 Twitter
FC2カウンター