1. 無料アクセス解析

★★ 荒川稚鮎の放流 鮎釣り豊漁? 四万十川 沢ガニ ★★

★★ 四万十川産 沢ガニ ★★
沢ガニ
市場へ行くと、変わった物が売っていました!
パック詰めにされた沢ガニでした。
パッケージには、四万十川産と書いてありましたので、遥々四国から、新潟まで来たようです!
私が子供の頃は、山(沢)へ行くと、石の下に、沢ガニがいたものですが、今は、どうなのかは、分かりません。
多分、いると思いますが・・・。
唐揚げにして、前菜に付けようかと思ったのですが、自宅に帰ると、娘に見つかってしまいました・・・。
あろう事か、飼うと言いだしたのです!!
困った!困った!・・・。どうしましょう!!
お客様に食べて頂くために、何匹か残して、揚げる事にします。
娘には、逃げてしまったとでも言うしかありません・・・
でも、食べると美味しいですよね♪
複雑です・・・。

★★ 荒川 稚鮎 放流 ★★
荒川 稚鮎 放流 鮎釣り
水温低下の影響なのか、天然鮎の遡上が、遅れていましたが、3~4日前から遡上が確認されました。
それに伴い、5月19日、今年初めてですが、漁協にて育てていた稚鮎の放流が行われました!
荒川の上流域を中心に、放流されたのです!
天然遡上の鮎も数が多く、川を覗くと、鮎が沢山います!
この鮎が全て順調に育ってくれれば、今年の鮎釣りは、最高の年となるでしょう!!

人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます!!1日1クリックで応援していただければ嬉しいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

かいり様へ

かいりさん、いつもありがとうございます。

> 昔 沢で獲りましたね。
> ドッチへ逃げたのといわれたら 海に逃げたよ 
> は おかしいですね♪

そうですね!
石をはぐった時に、見失ってしまう事が多々あるのですよね!(*^_^*)

>
> コメントをおつき合い頂きました皆様にお知らせです。
> かいりこと私 櫻井敏明は 5月末で ゆの宿 峡里を
> 退職いたします。そんな事で 本日にて今のブログの
> 更新を終了いたします。

そうだったのですね!

>
> 本当にお世話になりました。ありがとうございました。

こちらこそ、ありがとうございました。

>
> この不景気の中それでも次の職場がすんなりと
> 見つかり ありがたい事と思っています。
> 今度の職場は今の職場よりは自分の時間が取れそうです。
> 次なる職場で落ち着きブログを書く機会がありましたら
> 又 おじゃまさせて頂きます。
>
> この度は円満退職です。宿は実家ですので
> ご利用の際は気兼ね無しにご連絡下さい。
> ご一緒にお酒を飲みましょう♪
>
> 私の連作先は 090-4135-4073 です。

これからも、頑張って下さい。
私も、頑張ります!

TWINS様へ

TWINSさん、いつもありがとうございます。

> こんばんは~

こんばんは~~(*^_^*)

>
> 萌ちゃんが『飼う』と言ったら
> もう売り物にはできないでしょう!
> がんばって養殖しちゃいますか?(^^;)

そこが難しい所なんですよ・・・(^_^;)
沢ガニは、意外に弱いので・・・。

>
> サクラマスが終わりを迎えて
> 今度はアユですね。
> 目標発表はないんですか?(*^_^*)

鮎釣りもそうですが、キス釣り、鱸釣りもあるので、今年も忙しくなりそうです!(*^_^*)

昆布巻きのうおぬま屋店長様へ

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、いつもありがとうございます。

> こんばんは。

こんばんは~~(*^_^*)

>
> >あろう事か、飼うと言いだしたのです!!
> 良いですね、娘さんの伸び伸びとした好奇心。
> 飼う意外は、食べたで大丈夫なのではないでしょうか。
> 娘さんの柔らかな心は、きっと納得してくれると思います。

そう思いますでしょうか??・・・(*^_^*)

>
> >今年の鮎釣りは、最高の年となるでしょう
> 鮎は、お日様の光と直結ですから、これからのお天気が気になりますね。(^^)

さすが詳しいですね♪
梅雨時の水にもよりますよね!!

こんばんは いそべの若大将さん♪

昔 沢で獲りましたね。
ドッチへ逃げたのといわれたら 海に逃げたよ 
は おかしいですね♪

コメントをおつき合い頂きました皆様にお知らせです。
かいりこと私 櫻井敏明は 5月末で ゆの宿 峡里を
退職いたします。そんな事で 本日にて今のブログの
更新を終了いたします。

本当にお世話になりました。ありがとうございました。

この不景気の中それでも次の職場がすんなりと
見つかり ありがたい事と思っています。
今度の職場は今の職場よりは自分の時間が取れそうです。
次なる職場で落ち着きブログを書く機会がありましたら
又 おじゃまさせて頂きます。

この度は円満退職です。宿は実家ですので
ご利用の際は気兼ね無しにご連絡下さい。
ご一緒にお酒を飲みましょう♪

私の連作先は 090-4135-4073 です。

No title

こんばんは~

萌ちゃんが『飼う』と言ったら
もう売り物にはできないでしょう!
がんばって養殖しちゃいますか?(^^;)

サクラマスが終わりを迎えて
今度はアユですね。
目標発表はないんですか?(*^_^*)

No title

こんばんは。

>あろう事か、飼うと言いだしたのです!!
良いですね、娘さんの伸び伸びとした好奇心。
飼う意外は、食べたで大丈夫なのではないでしょうか。
娘さんの柔らかな心は、きっと納得してくれると思います。

>今年の鮎釣りは、最高の年となるでしょう
鮎は、お日様の光と直結ですから、これからのお天気が気になりますね。(^^)
プロフィール

いそべの若大将

Author:いそべの若大将
〒959-3132
新潟県村上市坂町2505-4
『割烹食堂 いそべ』
        磯部 孝行
    0254-62-2476
携帯090-4548-8552


大きな地図で見る

いそべの若大将 Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
・まとめサイト
最新トラックバック