1. 無料アクセス解析

●● 胎内市 白鳥公園 荒川シラス捕り 稚鮎の遡上 ●●

5月17日(月曜日)は、店を休ませて頂きました。

●● 荒川 シラス捕り ●●
荒川 シラス捕り
荒川 シラス捕り
荒川河口では、シラス捕りが、まだまだ続いています。
その日によって、捕れる捕れないは、あるようですが、海鳥達が、空中から急降下して、小魚達を狙っていました。見ているだけでしたが、捕るのが上手いなぁ~~と、感心させられました。
それとは別に、荒川にも、稚鮎が遡上して来たようです。
水温低下の影響か、例年よりも、かなり遅れているようです。
この天然稚鮎の遡上が始まると、サクラマス釣りも、徐々に釣れなくなってきます。
水中で、キラキラした物が多くなるからです。
ルアーも、歯が立たなくなってくるのです・・・。
私は、そろそろ次の釣り準備に取り掛かろうと思います。

●● 胎内市 白鳥公園 ●●
あまりにも天気が良かったので、娘が学校から帰って来てから、
隣りの胎内市にある白鳥公園(しらとりこうえん)へ行ってきました。
胎内市 白鳥公園
胎内市 白鳥公園
少しの時間しか遊べなかったようですが、とても喜んでいました♪
胎内市 白鳥公園
ツツジが100本植えられている公園でもあるのですが、少し遅かったようです・・・
その他、藤の花など、色々な花が咲いていました!
これからこの場所は、あじさいの綺麗な公園になります。
近くで、手軽に遊べて、喜ばれている公園なのです♪

人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます!!1日1クリックで応援していただければ嬉しいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TWINS様へ

TWINSさん、いつもありがとうございます。

> こんばんは~

こんばんは~~(*^_^*)

>
> シラス漁も行われていたんですね。
> ん~、いい川ですね、荒川!

綺麗な川ですので、色々な魚が捕れるのです!
それに、美味しいのですよ♪
良いですよ!荒川は!!

>
> ちょっとの時間でも萌ちゃんとのコミュニケーション。
> いつもいいパパぶりを発揮してますね。
> エライ!(^^)

いやぁぁ~~、それほどでも・・・(照れ)

昆布巻きのうおぬま屋店長様へ

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、いつもありがとうございます。

> こんばんは。

こんばんは~~(*^_^*)

>
> シロウオ、奇麗です。(^^)
>
> >そろそろ次の釣り準備
> 次は友釣りですね。

色々あります♪
キス、鱸、鮎・・・(*^_^*)

>
> >とても喜んでいました♪
> 娘さん、元気が良いですね。

少しの時間でしたが、喜んで遊んでくれました!
近くでも、家族で出掛けるのが、嬉しいようです♪(*^_^*)

サッシー様へ

サッシーさん、いつもありがとうございます。

> こんにちは。

こんにちは~~(*^_^*)

>
> へぇ~、荒川ではシラスも獲れるんですね☆
> とっても美味しそうです(笑)

意外に、色々な魚が捕れるのですよ!
昔からですが、荒川は、綺麗な川なのです!!(*^_^*)
生がダメな方は、卵とじにしても美味しいですよ♪

>
> >稚鮎が遡上
>
>  徐々に季節が移り変わっていくのが実感できますね~♪

今年は、遅れているのですよ!
気候が、おかしいのですね!
動植物、全てに言えますね!

No title

こんばんは~

シラス漁も行われていたんですね。
ん~、いい川ですね、荒川!

ちょっとの時間でも萌ちゃんとのコミュニケーション。
いつもいいパパぶりを発揮してますね。
エライ!(^^)

No title

こんばんは。

シロウオ、奇麗です。(^^)

>そろそろ次の釣り準備
次は友釣りですね。

>とても喜んでいました♪
娘さん、元気が良いですね。

No title

こんにちは。

へぇ~、荒川ではシラスも獲れるんですね☆
とっても美味しそうです(笑)

>稚鮎が遡上

 徐々に季節が移り変わっていくのが実感できますね~♪
プロフィール

いそべの若大将

Author:いそべの若大将
〒959-3132
新潟県村上市坂町2505-4
『割烹食堂 いそべ』
        磯部 孝行
    0254-62-2476
携帯090-4548-8552


大きな地図で見る

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
・まとめサイト
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
いそべの若大将 Twitter
FC2カウンター