1. 無料アクセス解析

■■ 荒川サクラマス釣り6本目 ランディングネット 芸術品 ■■

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
もしよろしければ 「いいね!」 を押していただけると嬉しいです。

村上市観光協会HP編集委員 若大将 「日本一きれいな川 荒川流域情報」
「サクラマス釣り・鮎釣り・鮭釣りのできる日本一きれいな川 越後荒川ファンクラブ」

■■ 荒川サクラマス釣り 6本目ゲット ■■

荒川サクラマス釣り

5月15日、朝6時半頃、久々ではありますが、サクラマスが釣れました!
サイズは、48cmと小ぶりで、1.3kgしかありませんでした。
しかし、1本は1本です。
最近ですが、同じ群なのか、小ぶりの物が釣れています。
そろそろ今シーズンも終わりに近づいて来たようです!
ラストスパートで、頑張ります♪(*^_^*)

■■ 荒川サクラマス釣り ランディングネット ■■

この5月いっぱいで、荒川サクラマス釣りは、終了となりますが、
今年も、全国から大勢のサクラマス釣りファンの方が、この荒川へお越しいただきました!
アングラー達の背中!

荒川サクラマス釣り ランディングネット  芸出品

サクラマス釣りでは、常に背中にランディングネット(網)を担いでいます!
そのランディングネットにも色々個性があり、拘りがあります。
竿・リールもそうですが、背中を見るだけで、その人の釣りに対する思いが感じ取れます!
○万円もする物が多く、木の材質にまで、拘っています!
このネットで、サクラマスをすくい上げた時の感動は、計り知れないものがあります。
釣りは、ロマンです!

荒川サクラマス釣り ランディングネット

この写真の方は、福島のKさんです。
材料の購入から、削り、1本の糸からのネット編み、塗装まで、全て自分で仕上げるのです!
まさに、芸術品です!!
ここだけの話、私も、この方の芸術品に惚れこんでしまい、来シーズンまでに一つお願いしてしまいました。
いそべの女将には、内緒ですよ!



以下のページは、いそべの若大将が管理しています。
良かったら、見て下さい! 

誰でも見る事の出来るFacebookページ 坂町 「割烹食堂いそべ」

村上市観光協会HP 「割烹食堂いそべ」

村上市観光協会HP編集委員 若大将 「日本一きれいな川 荒川流域情報」

「サクラマス釣り・鮎釣り・鮭釣りのできる日本一きれいな川 越後荒川ファンクラブ」

村上市 大小ご宴会 いそべ食堂
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TWINS様へ

TWINSさん、いつもありがとうございます。

> こんばんは~

こんばんは~~(*^_^*)

>
> ついに来ましたか、6本目!
> おめでとうございます\(^O^)/

ありがとうございます。(^O^)/

>
> 今日の視点はおもしろいですね、ランディングネットコレクション!
> フレームの質感がすごく高級感ありますね。
> 形は似てるけど、テニスラケットより
> はるかに高そうです(^^;)

意外に、お高いのですよ!(^_^;)
趣味ですねぇぇぇ~~~

昆布巻きのうおぬま屋店長様へ

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、いつもありがとうございます。

> こんばんは。

こんばんは~~(*^_^*)

>
> 6本目、おめでとうございます。
> いよいよ目標オーバーですね。
> 小ぶりとはいえ、良い面構えの桜マス。
> 惚れ惚れします。

ありがとうございます。
一匹は、一匹なので、良しとします!(*^_^*)
下ろしてみると、小ぶりながら、脂がかなりありました!!
遅れていましたが、天然稚鮎の遡上が、確認されて来ましたので、サクラマス釣りも、そろそろ終わりになって来たようです・・・。

新潟米販売おやじ様へ

新潟米販売おやじさん、いつもありがとうございます。

> 6本目ゲットおめでとうございま~す。

ありがとうございます。(^^)/

>
> この調子でラストスパート頑張りましょう!

頑張ります!
しかし、遅れてではありますが、天然稚鮎の遡上が始まって来たので、釣れなくなってきます・・・。
そろそろ終わりなのかもしれません・・・。(^_^;)

No title

こんばんは~

ついに来ましたか、6本目!
おめでとうございます\(^O^)/

今日の視点はおもしろいですね、ランディングネットコレクション!
フレームの質感がすごく高級感ありますね。
形は似てるけど、テニスラケットより
はるかに高そうです(^^;)

No title

こんばんは。

6本目、おめでとうございます。
いよいよ目標オーバーですね。
小ぶりとはいえ、良い面構えの桜マス。
惚れ惚れします。

No title

6本目ゲットおめでとうございま~す。

この調子でラストスパート頑張りましょう!

野良黒様へ

野良黒さん、いつもありがとうございます。

> おばんです。

おばんです!(*^_^*)

> おめでとうございます。目標まで、後一本ですね^^

ありがとうございます♪

> 本日(16日)のゴルフ場前では、大変失礼いたしました。(涙)
> 電話の声と対岸の車で、わかりました(おせえ~)
> 今回の釣行は、バラシ一回のみでした・・・トホホ~

バラシは、鳴きますよね・・・(^_^;)

> 今日で、今季のサクラマス釣行は終了となりそうです。
> 色々とお世話に成りました。
> 来季もよろしくお願いいたします。
> 後二週間有ります^^
> 目指釣果二桁(^^)v

今季最後だったのですね・・・。
今年の荒川は、如何だったでしょうか??
良い川でしょ!♪
来年も、よろしくお願いいたします。(*^_^*)

ラストスパート、頑張ります!

村田光生様へ

村田光生さん、いつもありがとうございます。

>
> おはようございます。

おはようございます。(*^_^*)

>
> 6本目のゲットおめでとうございます。
>
> うれしいでしょうねぇ!!

ありがとうございます!(*^_^*)

>
> それにしても皆さん、ランディングネットに凝っているのにビックリ!
>
> 手づくりで作ってしまう人がいるなんて凄いなぁ!!
>
> 確かにロマンかも知れないです♪

皆さん凄い物を持っているのですよ!
道楽ですね♪(*^_^*)

>
> >いそべの女将には、内緒ですよ!
>
> ハハハ・・・・^_^;

内緒事が、増えています・・・(*^_^*)

>
> ポチッ!

いつも、ポチッ!ありがとうございます。

No title

おばんです。
おめでとうございます。目標まで、後一本ですね^^
本日(16日)のゴルフ場前では、大変失礼いたしました。(涙)
電話の声と対岸の車で、わかりました(おせえ~)
今回の釣行は、バラシ一回のみでした・・・トホホ~
今日で、今季のサクラマス釣行は終了となりそうです。
色々とお世話に成りました。
来季もよろしくお願いいたします。
後二週間有ります^^
目指釣果二桁(^^)v

No title

いそべの若大将さん

おはようございます。

6本目のゲットおめでとうございます。

うれしいでしょうねぇ!!

それにしても皆さん、ランディングネットに凝っているのにビックリ!

手づくりで作ってしまう人がいるなんて凄いなぁ!!

確かにロマンかも知れないです♪

>いそべの女将には、内緒ですよ!

ハハハ・・・・^_^;

ポチッ!
プロフィール

いそべの若大将

Author:いそべの若大将
〒959-3132
新潟県村上市坂町2505-4
『割烹食堂 いそべ』
        磯部 孝行
    0254-62-2476
携帯090-4548-8552


大きな地図で見る

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
・まとめサイト
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
いそべの若大将 Twitter
FC2カウンター