1. 無料アクセス解析

★★ 掘りたて筍 八重桜 茹でたてズワイガニの店 ★★

★★ 旬の筍 ★★
掘りたて 筍
今日、お得意様の片野農園(胎内市)さんから、採れたて、掘りたての、筍を頂きました。
春ですねぇ~~
皮を剥ぎ、こぬかと一緒に煮ました!
不思議ですね!何故、こぬかと煮ると、渋みが抜けるのでしょう!!
初めに気付いた人は、凄いですね!
早速、筍ご飯が食べたくなりました♪

★★ 茹でたてズワイガニ ★★
ズワイガニ 茹でたて 美味しい店
毎日のように、活きたズワイガニが入荷しています。
そして、いつものように茹でる!
その繰り返しが、続いています。
茹でたては、特に美味しいですよね♪
食べに来て下さぁ~~い!


★★ 八重桜 花吹雪 ★★
先日のゴールデンウィークは、暖かい日が続いたというのに、また逆戻り・・・。
気温は、8度しか上がりませんでした!
八重桜 散り始め 花吹雪
自宅近くの公園・・・。
ソメイヨシノが終わり、八重桜が咲いていました!
と言うか、もう既に遅く、散り始めて、葉桜になっていました。
あっっ!! 満開の写真を撮るのを忘れていました・・・。
八重桜 散り始め 花吹雪
道一面に、ピンクの花びらが、敷き詰められていて、
この上を歩くのが、もったいないような気もしました・・・。

人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます!!1日1クリックで応援していただければ嬉しいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

新潟米販売おやじ様へ

新潟米販売おやじさん、いつもありがとうございます。

> ピンクに絨毯、綺麗ですね~
> こういう桜の写真もありですね。

私も、どうやったら良い写真になるか、色々撮っています!
まだまだ勉強不足ですね!
頑張ります。

>
> 全く話は違いますが、カニ食べた~~~い!

とっっっっても重量感たっぷりで、美味しいですよ♪(*^_^*)

No title

ピンクに絨毯、綺麗ですね~
こういう桜の写真もありですね。

全く話は違いますが、カニ食べた~~~い!

村田光生様へ

村田光生(溶射屋)さん、いつもありがとうございます。

>
> おはようございます。

おはようございます。(*^_^*)

>
> >早速、筍ご飯が食べたくなりました♪
>
> ほんとですねぇ・・・今が旬の食べ物・・・・・想像しただけで堪りません(~_~;)

溶射屋さんは、筍料理で、何が一番好きですか??

>
> 桜吹雪が凄いではないですか?
>
> 遠山の金さんもこんな感じなのでしょうか^_^;

もっと凄いのでは!!(*^_^*)

>
> >茹でたては、特に美味しいですよね♪
>
> そうでしょうねぇ・・・・・^_^;

溶射屋さんは、何匹食べれますか??
私は、3バイは、食べれそうです♪(*^_^*)

>
> ポチッ!

いつも、ポチッ!ありがとうございます。

昆布巻きのうおぬま屋店長様へ

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、いつもありがとうございます。

> こんばんは。

こんばんは~~(*^_^*)

>
> 竹の子、正に旬ですね。
> >何故、こぬかと煮ると、渋みが
> 以前、テレビで説明していたのを聞きました。
> 意外な事に、エグ味成分は、減らないのだそうです。(^^)

そうだったのですかぁ~~。
さすが、うおぬま屋店長さんですね!!
でも、不思議ですよねぇ~~(*^_^*)


TWINS様へ

TWINSさん、いつもありがとうございます。

> こんばんは~

こんばんは~~(*^_^*)

>
> 先日からタケノコ生活が続いてます(^^;)
> それにしても形のいいタケノコですね~
> いそべさんがどう調理するのか楽しみです。

私の場合、シンプル料理ですよ!
筍料理ですが、TWINSさんのように、写真を撮れるように、頑張ります!

>
> 大きな八重桜の木ですね。
> ピンクのじゅうたんがキレイです(*^_^*)

ありがとうございます。
もっと、丁寧に撮れば良かったと、後悔しています・・・。
満開の時も、撮るのを忘れてしまいました・・・(^_^;)
来年こそは!!(*^_^*)

豆蔵様へ

豆蔵さん、いつもありがとうございます。

> こんばんは~

こんばんは~~~(*^_^*)

>
> 御無沙汰しておりました^_^;

忙しい、ゴールデンウィークも終わりましたね!
忙しかったようですね!

>
> 立派なタケノコですね。
> 私も筍ご飯が食べたくなりました(笑)
> 旬の物を味わいたいですね。

旬の物は、良いですよねぇ~~
早速、筍ご飯を炊こうと思っています♪

> 花びらの絨毯もまた綺麗です(^^)/
> 咲いた―と思っていたら何時の間にか桜も
> 散ってしまいましたよね、八重桜・・・。

忘れていたのですが、あっという間に散ってしまいました・・・。
濃いピンク色の花びらが、綺麗ですよね♪

No title

いそべの若大将さん

おはようございます。

>早速、筍ご飯が食べたくなりました♪

ほんとですねぇ・・・今が旬の食べ物・・・・・想像しただけで堪りません(~_~;)

桜吹雪が凄いではないですか?

遠山の金さんもこんな感じなのでしょうか^_^;

>茹でたては、特に美味しいですよね♪

そうでしょうねぇ・・・・・^_^;

ポチッ!

No title

こんばんは。

竹の子、正に旬ですね。
>何故、こぬかと煮ると、渋みが
以前、テレビで説明していたのを聞きました。
意外な事に、エグ味成分は、減らないのだそうです。(^^)

No title

こんばんは~

先日からタケノコ生活が続いてます(^^;)
それにしても形のいいタケノコですね~
いそべさんがどう調理するのか楽しみです。

大きな八重桜の木ですね。
ピンクのじゅうたんがキレイです(*^_^*)

No title

こんばんは~

御無沙汰しておりました^_^;

立派なタケノコですね。
私も筍ご飯が食べたくなりました(笑)
旬の物を味わいたいですね。
花びらの絨毯もまた綺麗です(^^)/
咲いた―と思っていたら何時の間にか桜も
散ってしまいましたよね、八重桜・・・。
プロフィール

いそべの若大将

Author:いそべの若大将
〒959-3132
新潟県村上市坂町2505-4
『割烹食堂 いそべ』
        磯部 孝行
    0254-62-2476
携帯090-4548-8552


大きな地図で見る

いそべの若大将 Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
・まとめサイト
最新トラックバック