1. 無料アクセス解析

★★ 村上市 宴会の出来る店 チューリップ満開 ★★

★★村上市 宴会の出来る店 いそべ食堂★★
村上市 宴会の出来る店 いそべ食堂いそべ食堂 お得意様
いつもご利用頂いているお客様の歓迎会にお邪魔いたしました。
楽しく飲んで、食べて頂き、ありがとうございます。
またのお越しを、お待ちいたしております。

★★ チューリップ 満開 ★★
チューリップ 花盛り
荒川サクラマス釣りの帰り、ちょっと寄り道をしてみました・・・。
この畑では、白と黄色のチューリップが植えられていて、まるで白いジュータン
チューリップ 満開
黄色いチューリップは、まだ蕾の物もありました!
村上市 チューリップが見れる所 
おばちゃん?おかあさん?おばあちゃん?・・・。
変装して、畑の端から、花をもぎ取っていました。
これから、球根を太らせるようです。
桜も散り始め、今度は、チューリップと、菜の花が見頃のようです
毎年、隣の胎内市で、壮大なスケールで、菜の花迷路、チューリップ畑が、繰り広げられていますが、今年は、どうなっているのだろう・・・。
天候の悪い日も続いていますし、寒いですので、生育が遅れているのでしょうか??・・・。
後で、調べてみようと思います。

人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます!!1日1クリックで応援していただければ嬉しいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

村田光生様へ

村田光生(溶射屋)さん、いつもありがとうございます。

> おはようございます。

おはようございます。(*^_^*)

>
> それにしても凄い量だなぁ!!
>
> 1本でも存在感があるのにこれだけあったら凄いと思います。
>
> チューリップは花の色が濃いので華がありますよねヽ(^。^)ノ
>
> ポチッ!

ポチッ!ありがとうございます。
花全体に言えるのですが、今年は、例年より、かなり遅いようです・・・。
寒い日が多いですからね!
異常です!
農作物への影響も心配です!!

昆布巻きのうおぬま屋店長様へ

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、いつもありがとうございます。

> こんばんは。

こんばんは~~(*^_^*)

>
> >まるで白いジュータン
> 正にそんな感じです。
> 豪華、華やかな絨毯ですね。(^^)

毎日、サクラマス釣りに行く時に通っていたのですが、気付きませんでした・・・(^_^;)
この時は、もう、頭もぎが始まっていました・・・。
隣町の胎内市では、毎年、チューリップフェスティバルが開催されるので、同級生の農協担当職員に電話で聞いたところ、まだ、蕾が多いとの事でした。
今年は、遅いようですね!

TWINS様へ

TWINSさん、いつもありがとうございます。

> こんばんは~

こんばんは~~(*^_^*)

>
> 阿賀野市でもこの時期、河川敷とか至る所で
> チューリップが和ませてくれるんですが、
> 今年はまだ見ていません(>_<)

やはり、例年より遅いようですね!
チューリップ祭りも、4日、5日頃が、見頃のようです!

>
> 園芸農家は球根採取のため植えてるんでしょうが、
> われわれにとっては嬉しい風景ですよね(*^^)v

あっという間に、頭だけが無くなってしまいました・・・。
これもまた、良い写真になりました♪(*^_^*)

伯爵様へ

伯爵さん、いつもありがとうございます。

> おはようございます

おはようござます。(*^_^*)

> 仕事をしながら本を2冊書かねばならないです
> 頑張っています

いつも忙しいですね♪
本まで、書かれるのですね!!

>
> いいですねご繁盛
> 素晴らしいです

ありがとうございます。
お陰さまで、何とか何とか頑張っています。
努力していこうと思います!

No title

いそべの若大将さん

おはようございます。

それにしても凄い量だなぁ!!

1本でも存在感があるのにこれだけあったら凄いと思います。

チューリップは花の色が濃いので華がありますよねヽ(^。^)ノ

ポチッ!

No title

こんばんは。

>まるで白いジュータン
正にそんな感じです。
豪華、華やかな絨毯ですね。(^^)

No title

こんばんは~

阿賀野市でもこの時期、河川敷とか至る所で
チューリップが和ませてくれるんですが、
今年はまだ見ていません(>_<)

園芸農家は球根採取のため植えてるんでしょうが、
われわれにとっては嬉しい風景ですよね(*^^)v

No title

おはようございます
仕事をしながら本を2冊書かねばならないです
頑張っています

いいですねご繁盛
素晴らしいです
プロフィール

いそべの若大将

Author:いそべの若大将
〒959-3132
新潟県村上市坂町2505-4
『割烹食堂 いそべ』
        磯部 孝行
    0254-62-2476
携帯090-4548-8552


大きな地図で見る

いそべの若大将 Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
・まとめサイト
最新トラックバック