1. 無料アクセス解析

◆◆清流荒川を考える流域ワークショップ 清流日本一 荒川◆◆

◆◆ いそべ食堂 お得意様 ◆◆
いそべ食堂 お得意様いそべ食堂 お得意様
いつものお得意様です!
いそべ食堂では、カクテル以外の日本酒・ビール・ワイン・焼酎等など、各種取り揃えています。
その時の料理に合わせ…、その時の気分に合わせ…、お選びいただけます♪
◆◆清流荒川を考える流域ワークショップ◆◆
清流荒川を考える流域ワークショップ ゴミ拾い荒川河川敷 アオコゴメ カクマ
4月10日(日)、清流荒川を考える流域ワークショップの活動として、河川敷のゴミ拾いが行われました。
荒川は、水質日本一の川としても有名ですが、それを維持していく意味でも、ゴミ拾いは大切な活動なのです!
サクラマス釣りが始まり、明らかに釣り人のゴミと分かる物も、多く見掛けられます…。
どうか、この自然豊かな荒川を守るためにも、ゴミのポイ捨ては、やめて下さい。
そして、ポイ捨てしない方にもお願いです!
ゴミが落ちていたら拾って、ゴミ箱へお願いいたします!!
荒川河川敷 菜の花
荒川河川敷脇に、咲いていた菜の花です♪
もうすぐ、桜と菜の花の満開を、見る事が出来ます!!
荒川河川敷 桜 蕾
荒川河川敷の右岸、左岸両方に、桜並木があります♪
ご覧のように、まだ蕾ですが、全体にピンク色が濃くなってきたように思われます。
開花が近いようです♪
◆◆ 荒川サクラマス釣り ◆◆
荒川サクラマス釣り
前日の17度という暖かさから一転、11日は、10度という肌寒い日曜日でした。
日曜日なので、釣り人が多いと思っていたのですが、少なかったようです。
私も、仕事の休憩時間を抜け出し、荒川で竿を振ったのですが、収穫ゼロ…。
水量は、多かったのですが、濁り具合は、まあまあ。
荒川サクラマスは、どこかにいるはず!!
この水が引いた時が、チャンスかと思います!!
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます!!1日1クリックで応援していただければ嬉しいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

昆布巻きのうおぬま屋店長様へ

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、いつもありがとうございます。

> こんばんは。

こんばんは~~(*^_^*)

>
> >清流荒川を考える流域ワークショップ
> すばらしい取り組みですね。
> こちらにもあるのかな~?(^^)

魚野川でもあると思いますよ!

>
> >全体にピンク色が濃くなってきたように
> もう、咲く寸前ですね。
> 新潟市は、今日、開花宣言だったようですよ。

えっっ!
新潟が開花宣言だったのですね!
これから北上して来るのですね♪(*^_^*)

No title

こんばんは。

>清流荒川を考える流域ワークショップ
すばらしい取り組みですね。
こちらにもあるのかな~?(^^)

>全体にピンク色が濃くなってきたように
もう、咲く寸前ですね。
新潟市は、今日、開花宣言だったようですよ。
プロフィール

いそべの若大将

Author:いそべの若大将
〒959-3132
新潟県村上市坂町2505-4
『割烹食堂 いそべ』
        磯部 孝行
    0254-62-2476
携帯090-4548-8552


大きな地図で見る

いそべの若大将 Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
・まとめサイト
最新トラックバック