1. 無料アクセス解析

★★ 日本海 サメ焼き漬け いそべ食堂 ★★

★★ 日本海 サメ焼き漬け ★★
日本海 サメ焼き漬け いそべ食堂
今朝、市場へ行ったら、変わった物がいました!!
何サメだろう??
私は、ついつい買ってしまい・・・、名前を聞いたのですが、忘れてしまいました・・・。
日本海 サメ焼き漬け いそべ食堂日本海 サメ焼き漬け いそべ食堂
ヒレを全て取り、写真のように、出来るだけ身を傷つけないように、皮に包丁を入れます。
サメの肝は、〇〇〇油や、色々な所で活用されているようですね!
卵も2本入っていました!
日本海 サメ焼き漬け いそべ食堂日本海 サメ焼き漬け いそべ食堂
皮の部分を包丁で筋を入れた所から、ペンチで、尾の方に引きます。
日本海 サメ焼き漬け いそべ食堂日本海 サメ焼き漬け いそべ食堂
身を大名おろしにしました。
日本海 サメ焼き漬け いそべ食堂
切り身にして、焼き漬け、味噌漬けにしました!
焼き漬け、味噌漬けにすると、意外に美味しいのですよ♪

森伊蔵 魔王が飲める店 割烹食堂 いそべ
幻の焼酎【森伊蔵】【魔王】【百年の孤独】等 飲めるお店 村上市 いそべ食堂の場所は、こちら・・・

 


人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます!!1日1クリックで応援していただければ嬉しいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

豆蔵様へ

豆蔵さん、いつもありがとうございます。

> こんばんは

こんばんは~~(*^_^*)

>
> おおっ!サメを仕入たのですね。
> 冬場のサメは美味しいですので、私も久し振りに
> 食べてみたいです。もちろん焼き漬けで!

この日、市場に行ったら久々に居たので、つい買ってしまいました!!
焼き漬が一番ですね!!

No title

こんばんは

おおっ!サメを仕入たのですね。
冬場のサメは美味しいですので、私も久し振りに
食べてみたいです。もちろん焼き漬けで!

かいり様へ

かいりさん、いつもありがとうございます。

> サメってまだ食べた事無いのです(汗;
> スーパーで切り身を売っているくらいですから
> 美味しいのでしょうね。

お手頃価格なので、庶民の味って感じでしょうか・・・。
年配の人は、食べた事があるかも知れません。

>
> 焼いてから味噌漬けにするのですね。

いえいえ!
焼いてから、薄い醤油ベースのタレ汁に漬け込むのが、焼き漬けです。
味噌漬けは、味噌漬けです。

> 食べてみたいです♪

春になると、出回ってくると思いますよ!
一度、食べてみて下さい。


TWINS様へ

TWINSさん、いつもありがとうございます。

> こんばんは~

こんばんは~~(^^)

>
> マズイ鮫しか食ったことありません(◎-◎;)
> いそべさんの調理なら
> きっとうまいんでしょうね~、食べてみたい!

サメは、サメですよ!
この鮫は、1000円でした♪
焼き漬けにすると、意外に食べられるのですよ!

>
> ペンチまで投入して捌くとは、
> シロートの手に負えるものじゃないですね(^^;)

鮫肌付の皮も、ペンチで一剥きなのです!!
面白いように、一気に剥けます!
簡単ですょ♪

昆布巻きのうおぬま屋店長様へ

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、いつもありがとうございます。

> こんばんは。

こんばんは~~(^^)

>
> 地元のスーパーで良く見かけるのですが、未体験です。
> 匂いが有るという先入観があって手が出ません。
> そのへん、どうなんでしょう?(^^)

こういった魚は、アンモニア臭がすると言いますが、切り身にして、焼き漬けなどにすると、結構美味いですよ♪
春になると、このサメを食べたいという人も、多いかも・・・。

>
> 皮を引くのにペンチが必要なんですね。(^^)

そうなのですよ!
鮫肌付の、この皮も、ペンチで楽ちんに剥けるのですょ!

おくさま様へ

おくさまさん、いつもありがとうございます。

> こんばんは♪
> w(▼o▼)wオオォォ!ジョーズだぁ!(^▽^笑)

ジョーズと言う言葉・・・、久々に聞いたような気がします!(^^)

> 皮のついたサメ君、こんなに近くで、初めて見たかも!
> 皮を剥いだサメ君は六斉市に売っています。

やはり、六斉市には、売っていましたか・・・(^^)

>
> 捌くのって結構大変なんですね。
> でもさすが若大将さん、上手い!
> 「焼き漬け、味噌漬け」を詳しく教えてください。
> 昔食べさせたら、不味い!と言われ、それ以来食べていません。
> 美味しく料理できるなら食べてみたいな!

焼き漬けにすると、まあまあいけますよ♪

アゴス様へ

アゴスさん、いつもありがとうございます。

> それにしても、きれいに捌きますね。
> 職人技です。
> 私は鮫は正直食べたことがないです。

サメは、捌いた状態では、売っているかと思います・・・。
久々に見たので、ついつい買ってしまいました!
焼き漬けにすると、意外に美味しいんですよ♪
今度、是非!

いづみや女将様へ

いづみや女将さん、いつもありがとうございます。

> こんばんは~。

こんばんは~~

> サメが登場したら、もう春ですね♪
> 慎三じいちゃんがこの時期にどうしても食べたい一品です。
> やっぱり焼漬けですわ~(*^。^*)
> サメを食べるって、この辺だけなんでしょうかね??

そうかもしれませんね・・・。(^^)
市場に売っていたので、ついつい買ってしまいました!
1000円でした!

もう春ですね♪

こんばんは いそべの若大将さん♪

サメってまだ食べた事無いのです(汗;
スーパーで切り身を売っているくらいですから
美味しいのでしょうね。

焼いてから味噌漬けにするのですね。
食べてみたいです♪

No title

こんばんは~

マズイ鮫しか食ったことありません(◎-◎;)
いそべさんの調理なら
きっとうまいんでしょうね~、食べてみたい!

ペンチまで投入して捌くとは、
シロートの手に負えるものじゃないですね(^^;)

No title

こんばんは。

地元のスーパーで良く見かけるのですが、未体験です。
匂いが有るという先入観があって手が出ません。
そのへん、どうなんでしょう?(^^)

皮を引くのにペンチが必要なんですね。(^^)

No title

こんばんは♪
w(▼o▼)wオオォォ!ジョーズだぁ!(^▽^笑)
皮のついたサメ君、こんなに近くで、初めて見たかも!
皮を剥いだサメ君は六斉市に売っています。

捌くのって結構大変なんですね。
でもさすが若大将さん、上手い!
「焼き漬け、味噌漬け」を詳しく教えてください。
昔食べさせたら、不味い!と言われ、それ以来食べていません。
美味しく料理できるなら食べてみたいな!

No title

それにしても、きれいに捌きますね。
職人技です。
私は鮫は正直食べたことがないです。

No title

こんばんは~。
サメが登場したら、もう春ですね♪
慎三じいちゃんがこの時期にどうしても食べたい一品です。
やっぱり焼漬けですわ~(*^。^*)
サメを食べるって、この辺だけなんでしょうかね??
プロフィール

いそべの若大将

Author:いそべの若大将
〒959-3132
新潟県村上市坂町2505-4
『割烹食堂 いそべ』
        磯部 孝行
    0254-62-2476
携帯090-4548-8552


大きな地図で見る

いそべの若大将 Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
・まとめサイト
最新トラックバック