1. 無料アクセス解析

◆◆ 節分 豆まき 村上 いそべ食堂 ◆◆

節分 豆まき 村上 いそべ食堂節分 豆まき 村上 いそべ食堂節分 豆まき 村上 いそべ食堂
2月3日は、節分(豆まき)をしました。
一升マスに、豆を入れて、お客様の部屋など、全ての部屋に撒きました!!
「鬼は~~~~外~~~」「鬼は~~~~外~~~」
それしか言わないのです・・・。
私が知らなかっただけ??
そして最後に、玄関の戸を開け、「鬼は~~~~外~~~」「福は~~~~内~~~」
玄関の戸を、ピシっと、閉めました!!
今年は、何鬼を追い出したの?と聞くと、ニコニコしただけで教えてくれませんでした!
色々あるだろうなぁ~

皆様のご家庭では、豆まき!やりましたでしょうか??
如何だったでしょうか?

森伊蔵 魔王が飲める店 割烹食堂 いそべ
幻の焼酎【森伊蔵】【魔王】【百年の孤独】等 飲めるお店 村上市 いそべ食堂の場所は、こちら・・・

 


人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます。一日1クリックで応援していただければ嬉しいです。♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

昆布巻きのうおぬま屋店長様へ

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、いつもありがとうございます。

> こんばんは。

こんばんは~~(^^)

>
> これはまた豪快な丸かぶりですね。
> しかし、これ全部、一気食いは難しいでしょう。(^^)

それがですね・・・、殆んど食べたのですょ!
私たちも驚きました!
食い盛りなのでしょうか・・・

延本石油のお嫁様へ

延本石油のお嫁さん、いつもありがとうございます。

>
> ロールケーキ丸かじり!?
> 凄いですね~(^^)

丸かじりして、殆んど食べました!
ほんと!びっくりです!!

> コーヒー片手にではないですよね~
> 牛乳片手にですかね!
> 絶対幸せですね(^^)

ありがとうございます。
「しかと鬼?」を追い出すと言って、豆まきもしました。

No title

こんばんは。

これはまた豪快な丸かぶりですね。
しかし、これ全部、一気食いは難しいでしょう。(^^)

No title

おはようございます☆
ロールケーキ丸かじり!?
凄いですね~(^^)
コーヒー片手にではないですよね~
牛乳片手にですかね!
絶対幸せですね(^^)

豆蔵様へ

豆蔵さん、いつもありがとうございます。

> こんばんは

こんばんは~~。(^^)

>
> 鬼はまさかお父さんでは無いですよね(笑)
> これだけ鬼を追い出せば、この一年は福の神しかいないでしょう。
> 恵方巻は、ロールケーキで(@_@)

節分という行事が一つ終わりました・・・。
鬼は、追い出したのでしょうか?
念入りに、全ての部屋に撒きました!

athuko様へ

athukoさん、いつもありがとうございます。

> 萌ちゃん、すっかりモデルになりきってますね~
> こんな可愛いお譲ちゃんがいたら、福だって大喜びでやってきますよ~

ありがとうございます。(^^)

>
> 恵方巻き代わりのロールカステラは思い付きませんでした^^;
> アイディアが良いですね!!

太巻きも食べましたが、ロールケーキも丸かじり・・・。
完食したようです・・・(^^;)
食べ盛りのようです!

No title

こんばんは

鬼はまさかお父さんでは無いですよね(笑)
これだけ鬼を追い出せば、この一年は福の神しかいないでしょう。
恵方巻は、ロールケーキで(@_@)

No title

萌ちゃん、すっかりモデルになりきってますね~
こんな可愛いお譲ちゃんがいたら、福だって大喜びでやってきますよ~

恵方巻き代わりのロールカステラは思い付きませんでした^^;
アイディアが良いですね!!

ポチッ!

かいり様へ

かいりさん、いつもありがとうございます。

> 今年は年男 豆まき役を勤めました。
> 12年ぶりです。

かてりさんが、豆まきだったのですね!!

> 12年前はお客様のお部屋に
> 豆まきにいったら ご祝儀がでました。
> 時代ですね♪

今は、どうなのでしょうか??
今年は、如何だったのでしょうか・・・。
景気の表れが出ているのでしょうか?
>
> 歩チっ中です♪

いつもありがとうございます。

新潟米販売おやじ様へ

新潟米販売おやじさん、いつもありがとうございます。

> 恵方巻じゃないけど~
> でっかなロールケーキにかぶりつく娘さんの
> カメラ目線がなんとも言えませんね~
> うん、可愛い。

ありがとうございます。
恵方巻も食べましたが、こちらも食べました♪
どうなのでしょう?
家だけでしょうか??

TWINS様へ

TWINSさん、いつもありがとうございます。

>
> 子どもはロールケーキ丸かじりが流行ですか?

家だけでしょうか?・・・。
太巻きも食べました!(^^)

> いくら何でも完食はムリな気もしますが、
> 萌ちゃんは食べちゃったのでしょうか(*^_^*)

凄い物で・・・、9割は、食べたような・・・(^^;)

>
> うちは回収し忘れた豆を
> わん子たちが拾い食いするため
> 今年から豆まきは自粛になりました(T_T)

ワンコちゃんも、食べるのですか??
自粛なのですか??・・・

こんばんは いそべの若大将さん♪

今年は年男 豆まき役を勤めました。
12年ぶりです。
12年前はお客様のお部屋に
豆まきにいったら ご祝儀がでました。
時代ですね♪

歩チっ中です♪

No title

恵方巻じゃないけど~
でっかなロールケーキにかぶりつく娘さんの
カメラ目線がなんとも言えませんね~
うん、可愛い。

No title

こんにちは~

子どもはロールケーキ丸かじりが流行ですか?
いくら何でも完食はムリな気もしますが、
萌ちゃんは食べちゃったのでしょうか(*^_^*)

うちは回収し忘れた豆を
わん子たちが拾い食いするため
今年から豆まきは自粛になりました(T_T)
プロフィール

いそべの若大将

Author:いそべの若大将
〒959-3132
新潟県村上市坂町2505-4
『割烹食堂 いそべ』
        磯部 孝行
    0254-62-2476
携帯090-4548-8552


大きな地図で見る

いそべの若大将 Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
・まとめサイト
最新トラックバック