1. 無料アクセス解析

パソコンが壊れました(>_<)

悲しい出来事がありました…(>_<)
昨日の夜、仕事を終えて、ビールを飲みながら、ブログをしていると…(>_<。)
ノートパソコンにビールをひっくり返してしまったのです……(>_<。)
慌てて、拭いたのですが、ダメでした…。
バカですね…(つд`)
今日、パソコンを買った店へ持って行ったのですが、8万円くらい掛かるかも…と言われました。
新しいパソコンも見てきたのですが、15万円くらいしました。( ̄□ ̄;)!!
とりあえず、メーカーへ修理の見積もりをお願いしました。
どちらが良いか、頭が痛いです…。
皆様のご意見をお聞かせ願いますでしょうか…(>_<)
ちなみに、去年の9月に買った物は、Windows Vistaで、Windows7にアップグレード対応商品だったのです…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

豆蔵様へ

豆蔵さん、いつもありがとうございます。

> こんばんは

こんばんは~~(^^)

>
> いそべさん災難でしたね。
> もー慰めの言葉もありません^_^;
> でも、気を落とさないで下さい。
> まずは修理の見積を取りましょう(^^)/

とほぉぉ~~~~~。(悲)
やってしまった事は、しょうがないので、見積もりを待つ事に致します・・・。
見積もり金額が、6万円台だったら、修理使用と思います!
7万円以上だったら、新しい物を買おうと思います!

豆蔵さん、ありがとうございます。

No title

こんばんは

いそべさん災難でしたね。
もー慰めの言葉もありません^_^;
でも、気を落とさないで下さい。
まずは修理の見積を取りましょう(^^)/

延本石油のお嫁様へ

延本石油のお嫁さん、いつもありがとうございます。

> こんにちは☆
> ご無沙汰してすみませんでした。。。

お元気でしたでしょうか!?
延本さんのブログが、更新されないままだったので、ちょっぴり心配していました。

>
> ノートパソコンにビール!!??
> 大変です(><)

大変なのです!!(悲)

> 私だったら直しても8万なら買っちゃうかもです!
> その前に主人にめちゃくちゃ怒られると思いますが(・・;)

やはり、悩みますよね!
でも、Windows7にアップグレード出来るし、Core2、4GB、64bitだったので、もったいない気もします・・・。
車をぶつけた様な感じです・・・(悲)

アゴス様へ

アゴスさん、いつもありがとうございます。

> う~ん、どうするかは考え物ですが・・・。

やはり、悩みますよね・・・。
今の新品ですと、15万しますから・・・(悲)

> 私もノーパソでコーヒー飲みながら使ってるので、気をつけなくては・・・。

色々な事故があるみたいですね!
ため息が出てしまいます・・・。
でも、何を言ってもしょうがありませんね。
事故です!
そう言い聞かせるようにしています・・・。

おくさま様へ

おくさまさん、いつもありがとうございます。

> こんばんは。
> お気の毒様です。

(悲)・・・

> 私も仕事中は(以前身体を壊したので)水分補給のためお茶を飲みながらの作業なので気をつけています。
> しかし、デスクトップなので、キーボードの交換だけです。
> でも、Macのキーボードは高いです・・・

おくさまさんも、経験があるのですね・・・。
水分補給で、8万円の出費になるとは・・・。
悲しすぎます。(悲)

>
> ちなみにばばちゃんもデスクトップです。
>
> 新品買うならデスクトップがいいですよ♪
> ノートは移動が楽ですけどね。
> こういうとき泣かなければならないので。
> でももったいないので、直るなら直したほうが・・・

去年の9月に買ったので、修理の方にしようかと思っています。
Windows7にアップグレードできる商品で、3150円で、メーカーからCDROMも取り寄せて、これからその作業をしようかと思っていた矢先なのです・・・。

修理の方にします。

おくさまさんのお母様へ

おくさまさんのお母さん、いつもありがとうございます。

> あぁ~悲しい出来事ですね~
> 修理が出来るものならそちらの方が・・でもそれだけで8万円とは驚きの金額ですね~

今の新品で、15万ですから、凄く悩みます・・・。
金額は、何ともいえませんが、詳しい方から聞くと、皆さん、その金額を言っているのです。
安く済む事を、願っています!!

>
> 私も前にココア飲みながらキーボードに溢してしまって2箇所だけが動かなくなり、娘から変えてもらいました。
> 私の場合は安く済みました。

コーヒーとかも多いようですね!
ビール一杯で、こんな事になるとは・・・(悲)

新潟米販売おやじ様へ

新潟米販売おやじさん、いつもありがとうございます。

> コメントの「ビール一杯が、〇万円の損失になるとは・・・。」とは
> こう言う事だったんですね!

そうなのですょ・・・(悲)

>
> それにしても、修理で8万ですか!
> 私なら、この機会に迷わず新品買いの許可をもらっちゃいますね~
> 許可が出ないと買えないので・・・(涙)

本当に悩んでいます・・・。
修理の見積もりを出してもらっているのですが、どちらにして良い物やら・・・

>
> TWINSさんのコメント
> 「私は普段ディスクトップを使ってるので、 ビールをこぼしても被害は キーボードだけです。 」
> あったり前の事ですが、「そうだよな~」って思ったのは私だけ?

私も、そう思います!
しかし、パソコン備え付けの部屋に戻らなくても、どこでも出来るという所が、良いところなのですよね・・・。

>
>
> 私だけだよな・・・。

とっても悔やんでいます・・・。
でも、自分のした事だから・・・、と言い聞かせています。
悲しいです。悲しすぎます・・・。
ビール一杯で、こんな事になるとは・・・(悲)

かいり様へ

かいりさん、いつもありがとうございます。

> ハードディスクは生きていますか?
> 生きていれば 買い替えて
> そのHD外付けにして
> データの移行を行った方が良いのかなと思います。

色々教えてもらい、ありがとうございます。
しかし、起動中に、ショートしたので、何とも言えないようです・・・(悲)

>
> コレを機会にMacは如何ですか♪

Macでも、同じかと思いますので、Windowsにしておきます!

いづみや女将様へ

いづみや女将さん、いつもありがとうございます。

> こんばんは。
> まったくもってお気の毒です。
> 他人事とは思えず私も眠れなくなりそうです(泣)。

なかなか、眠れませんでした・・・。

> 保存データは大丈夫なんですか?

保存データも、ダメのような事・・・、言われました・・・(悲)

> PC周辺に飲み物は油断大敵ですね~(ToT)/~~~

皆様も、お気を付けを!!
一杯のビールが、8万円になるとは・・・(悲)

昆布巻きのうおぬま屋店長様へ

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、いつもありがとございます。

> こんばんは。

こんばんは~~~

>
> あ痛たたた、これは痛過ぎです。
> 保証とかは無しですか?

残念な事に、補償対象外のようです・・・(悲)

> 私も、コーヒーを飲みながらのパソコン作業です。
> 飲み物、要注意ですね。

皆様、お気を付けを!!
飲み物、要注意ですょ!!

TWINS様へ

TWINSさん、いつもありがとうございます。

> こんばんは~

こんばんは~~~

>
> あら~、やっちまいましたね~(T_T)
> 私は普段ディスクトップを使ってるので、
> ビールをこぼしても被害は
> キーボードだけです。
> こぼしたことはないですが・・・(^^;)

やっちゃいました・・・。(^^;)

>
> 8万だと、新しいPC買えそうな気がしますが、
> 修理代、もっと安いんじゃないかと思いますよ。

何とも言えませんが、今、修理の見積もりに出しています。
安く済むとこを祈っています・・・。
悲しぃ~~~~~~~~

No title

こんにちは☆
ご無沙汰してすみませんでした。。。

ノートパソコンにビール!!??
大変です(><)
私だったら直しても8万なら買っちゃうかもです!
その前に主人にめちゃくちゃ怒られると思いますが(・・;)

No title

う~ん、どうするかは考え物ですが・・・。
私もノーパソでコーヒー飲みながら使ってるので、気をつけなくては・・・。

No title

こんばんは。
お気の毒様です。
私も仕事中は(以前身体を壊したので)水分補給のためお茶を飲みながらの作業なので気をつけています。
しかし、デスクトップなので、キーボードの交換だけです。
でも、Macのキーボードは高いです・・・

ちなみにばばちゃんもデスクトップです。

新品買うならデスクトップがいいですよ♪
ノートは移動が楽ですけどね。
こういうとき泣かなければならないので。
でももったいないので、直るなら直したほうが・・・

No title

あぁ~悲しい出来事ですね~
修理が出来るものならそちらの方が・・でもそれだけで8万円とは驚きの金額ですね~

私も前にココア飲みながらキーボードに溢してしまって2箇所だけが動かなくなり、娘から変えてもらいました。
私の場合は安く済みました。

No title

コメントの「ビール一杯が、〇万円の損失になるとは・・・。」とは
こう言う事だったんですね!

それにしても、修理で8万ですか!
私なら、この機会に迷わず新品買いの許可をもらっちゃいますね~
許可が出ないと買えないので・・・(涙)

TWINSさんのコメント
「私は普段ディスクトップを使ってるので、 ビールをこぼしても被害は キーボードだけです。 」
あったり前の事ですが、「そうだよな~」って思ったのは私だけ?


私だけだよな・・・。

こんばんは いそべの若大将さん♪

ハードディスクは生きていますか?
生きていれば 買い替えて
そのHD外付けにして
データの移行を行った方が良いのかなと思います。

コレを機会にMacは如何ですか♪

歩チっ中です♪

No title

こんばんは。
まったくもってお気の毒です。
他人事とは思えず私も眠れなくなりそうです(泣)。
保存データは大丈夫なんですか?
PC周辺に飲み物は油断大敵ですね~(ToT)/~~~

No title

こんばんは。

あ痛たたた、これは痛過ぎです。
保証とかは無しですか?
私も、コーヒーを飲みながらのパソコン作業です。
飲み物、要注意ですね。

No title

こんばんは~

あら~、やっちまいましたね~(T_T)
私は普段ディスクトップを使ってるので、
ビールをこぼしても被害は
キーボードだけです。
こぼしたことはないですが・・・(^^;)

8万だと、新しいPC買えそうな気がしますが、
修理代、もっと安いんじゃないかと思いますよ。
プロフィール

いそべの若大将

Author:いそべの若大将
〒959-3132
新潟県村上市坂町2505-4
『割烹食堂 いそべ』
        磯部 孝行
    0254-62-2476
携帯090-4548-8552


大きな地図で見る

いそべの若大将 Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
・まとめサイト
最新トラックバック