1. 無料アクセス解析

◆◆ 岩船港 冬の日本海 海上保安庁118番 大池の白鳥 ◆◆

村上に用があり、帰りに、岩船港の様子を見てきました。
気温も、ちょっぴり高めで穏やかそうでしたが、海は、そうでは、ありませんでした…。
◆◆ 岩船港 冬の日本海 ◆◆
岩船港 冬の日本海 海上保安庁 118番
皆様、118番という番号を知っていましたでしょうか…?
海上保安庁 新潟海上保安部への直通となっています!!
私の場合、海釣りもするので、覚えています。
海で緊急を要する時など、119番でも、対応してくれると思いますが、覚えておいて下さい!!
新潟⇔佐渡間でも運航されている高速船と同じような船が、すっ飛んで来ますよ!!
例え堤防だとしても、何が起きるか分かりませんので、
ライフジャケットは、着用ですょ!!

岩船港 冬の日本海 いそべ
岩船港の湾内が、陽の光を反射して、キラキラしていました♪
岩船港 冬の日本海 いそべ
どんより雲…。雲は、低かったです…。
見た感じ、海は、穏やかそうですが、外海に出て、船でのメバル釣りは、無理そうでした。
やはり、冬の日本海ですね…(^_^;)
次のメバル釣りが、楽しみです♪  いつの事だろう…。うるうる
岩船港 粟島汽船 フェリー
岩船港⇔粟島間を結ぶ、粟島汽船も、停泊したままでした。
◆◆ 神林 大池 白鳥 ◆◆
新潟県北 神林 大池 白鳥新潟県北 神林 大池 白鳥
水原の瓢湖は、白鳥で有名ですが、新潟県北では、この「大池」も有名?なのですよ!キラキラ
池の大きさも、瓢湖よりも、かなり小さめです…。
夕方になると、この池も、白鳥で満員になるのですが、私が通りかかった時間帯は、田んぼへ餌を食べに行っているのか、少なめでした…。
次回は、娘も一緒に連れて行ってやろうと思います♪にっこり
森伊蔵 魔王が飲める店 割烹食堂 いそべ
幻の焼酎【森伊蔵】【魔王】【百年の孤独】等 飲めるお店 村上市 いそべ食堂の場所は、こちら・・・

 


人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます。一日1クリックで応援していただければ嬉しいです。♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

豆蔵様へ

豆蔵さん、いつもありがとヴざいます。

> こんばんは

こんばんは。

>
> そうですね。118番、覚えておきましょう(^^)/
> この番号、一般には中々馴染みはありませんけどね(笑)
> 今日の写真は視点が何時もと違って面白いですね(^_^)v

ありがとうございます。
色々な物を撮ってみました・・・。
118番は、覚えておいた方が良いですよね!!

いづみや女将様へ

いづみや女将さん、いつもありがとうございます。

> こんばんは。
> 思い起こせば10年以上前だったかな?
> いづみ丸でイナダ釣ってるときに保安庁が来たね~。
> ライフジャケット着なさい!って叱られたっけ(汗)。
> あの後、保安庁から電話が来てビクビク対応しました。
> 110番より怖い~、という印象があります。
> キチンとルールは守りましょう~!!

そういえば、そんな事もありましたね・・・。
色々な事がありますね。
でも、人命第一ですからね!
去年も、色々な事故がありましたから、怖いですよね。

昆布巻きのうおぬま屋店長様へ

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、いつもありがとうございます。

>
> 海のキラメキ、白鳥の白、奇麗ですね。

ありがとうございます。

>
> 白鳥の撮影、撮りに行きたいです。(^^)

私も、今年初めての撮影でした・・・。
次回は、子供も連れて行きたいです!

No title

こんばんは

そうですね。118番、覚えておきましょう(^^)/
この番号、一般には中々馴染みはありませんけどね(笑)
今日の写真は視点が何時もと違って面白いですね(^_^)v

伯爵様へ

伯爵さん、いつもありがとうございます。

> コハクチョウだと思うけれど・・・

コハクチョウと言っても、かなりでかいです!
あんな大きい鳥が、飛ぶのですから、驚きです!

>
> コハクチョウ
> この間、いわきを旅しているときに
> 飛び立つのを観ました

やはり全国各地、色々な所へ行かれるのですね!
いつもお疲れ様です。

No title

こんばんは。
思い起こせば10年以上前だったかな?
いづみ丸でイナダ釣ってるときに保安庁が来たね~。
ライフジャケット着なさい!って叱られたっけ(汗)。
あの後、保安庁から電話が来てビクビク対応しました。
110番より怖い~、という印象があります。
キチンとルールは守りましょう~!!

No title

こんばんは。

海のキラメキ、白鳥の白、奇麗ですね。

白鳥の撮影、撮りに行きたいです。(^^)

TWINS様へ

TWINSさん、いつもありがとうございます。

> こんばんは~

こんばんは!(*^_^*)

>
> 118番てあったんですね(◎-◎;)
> 海保の番号なんて海の近くに住んでるか、
> 釣りでもやってないとわからないんじゃないでしょうか?
> でも、これで知りましたのでOKです(^^;

意外に知らない人が多いようです…。
今は、海沿いの、あちらこちらで、見かけられますょ!
北朝鮮事件以来でしょうか…(^_^;)

おくさまさんのお母さんへ

おくさまさんのお母さん、いつもありがとうございます。

> 今晩は~
> 118番知りませんでしたわ!!”””

意外に知らない人が、多いようです…。
海で何かあった時には、118番です!
119番でも対応してくれると思いますが…。

> 穏やかな岩船港の湾内・・それに白鳥のシャッターチャンス抜群です・さすが~

いえいえ、たまたまです…。(*^_^*)

> 瓢湖の白鳥より体が綺麗のように見えますね。

こちらも、その時により、色々です。
ついつい写真を撮ってしまいました!(*^_^*)

溶射屋様へ

溶射屋さん、いつもありがとうございます。

>
> 118番は知りませんでした。
>
> 密航・密輸・不審船の文字が緊張感を漂わせますね。

意外に知らない人も多いようです!!
北朝鮮事件以来、目立つような気がします…。
海上保安庁のお世話にならないように、気を付けます。(*^_^*)

>
> どんより雲の写真が迫力あります。
>
> 僕は空に飛ぶ白鳥を見たことがありません^^;
>
> 空を飛ぶ所を見てみたいです。

溶射屋さんが、白鳥の飛ぶ姿を見た事が無いなんて、意外です…。
こちらでは、いつでも見る事が出来ますよ!
今の時期、あちらこちらで見かけられます。

かいり様へ

かいりさん、いつもありがとうございます。

> 広角レンズ購入ですか?
> 禁煙家の集まりですね
> スワン♪

座布団…何枚、お届けしましょうか?(*^_^*)
広角10-22も持っていますが、この時は、18-200を使いました!

No title

コハクチョウだと思うけれど・・・

コハクチョウ
この間、いわきを旅しているときに
飛び立つのを観ました

No title

こんばんは~

118番てあったんですね(◎-◎;)
海保の番号なんて海の近くに住んでるか、
釣りでもやってないとわからないんじゃないでしょうか?
でも、これで知りましたのでOKです(^^;

No title

今晩は~
118番知りませんでしたわ!!”””
穏やかな岩船港の湾内・・それに白鳥のシャッターチャンス抜群です・さすが~
瓢湖の白鳥より体が綺麗のように見えますね。

No title

いそべの若大将さん

こんにちは!

118番は知りませんでした。

密航・密輸・不審船の文字が緊張感を漂わせますね。

どんより雲の写真が迫力あります。

僕は空に飛ぶ白鳥を見たことがありません^^;

空を飛ぶ所を見てみたいです。

こんばんは いそべの若大将さん♪ 三度

広角レンズ購入ですか?
禁煙家の集まりですね
スワン♪

歩チっ中です♪
プロフィール

いそべの若大将

Author:いそべの若大将
〒959-3132
新潟県村上市坂町2505-4
『割烹食堂 いそべ』
        磯部 孝行
    0254-62-2476
携帯090-4548-8552


大きな地図で見る

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
・まとめサイト
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
いそべの若大将 Twitter
FC2カウンター