1. 無料アクセス解析

★★ 日本海 メバル釣り いそべの若大将 ★★

★★ 日本海 黒メバル釣り ★★

1月20日は、大寒でしたが、日本各地が、暖かかったようです!
いつも私が乗っている釣り船の「喜盛丸」さんから電話が入り、メバル釣りに行くとの事…。
それでは、私も(*^_^*)と、今年初めての釣り、メバル釣りに行ってきました。音符

日本海 メバル釣り いそべの若大将日本海 メバル釣り 喜盛丸 いそべの若大将日本海 メバル釣り いそべの若大将日本海 メバル釣り いそべの若大将日本海 メバル釣り いそべの若大将日本海 メバル釣り いそべの若大将日本海 メバル釣り いそべの若大将日本海 メバル釣り いそべの若大将

今日は、ちょっぴり遅めで、朝7時に出港したのですが、10時頃になると、南西の風に変わって来て、海が荒れて来そうだったので、あえなく竿納め…(^_^;)
釣果は、ご覧通りになりました。
しかし、私としては、納得いきません。
お昼まで釣れたら、もっともっと数が釣れたのに…。泣しょうがないですね…。泣
冬の日本海は、怖いですから…。
時期的に、海さえ穏やかであれば、まだまだ釣れると思います!!
荒川サクラマス釣りが始まるまでの間、何回か、メバル釣りに出掛けようと思っています。にっこり

★★ 初めてのYouTube ★★


初めて、YouTubeにチャレンジしてみました!
実は、釣れている瞬間を撮りたかったのですが、カメラを玄関に忘れてしまったのです…。ガーン
次回、チャレンジしようと思います!!
メバルは、煮付けが最高!!

森伊蔵 魔王が飲める店 割烹食堂 いそべ
幻の焼酎【森伊蔵】【魔王】【百年の孤独】等 飲めるお店 村上市 いそべ食堂の場所は、こちら・・・

 


人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます。一日1クリックで応援していただければ嬉しいです。♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

かいり様へ

かいりさん、いつもありがとうございます。

> 煮付けのときは 腹を割らないのですね、
> えらと内蔵をごっそりとるところ等勉強になりました
> これ是非 シリーズ科して下さい♪

ありがとうございます。
いづみやさんから、YouTubeについて、教えてもらい、初めてやってみました!
初めて作品なので、こんな感じでお許しを…。(*^_^*)
これから色々撮ってみようと思います♪
頑張ります!!

豆蔵様へ

豆蔵さん、いつもありがとうございます。

>
> おおっ!メバルが釣れてますね~
> あの日は落ち日よりで、南西の風が吹き始め
> ましたものね、残念(^_^;)

そうだったのですょ…。
海さえ穏やかだったら、もう少し楽しめたのに…(涙…)。

> メバル、こちらでも釣れているみたいです。
> 後は海が凪げば良いだけなんですけどね(笑)

サクラマス釣りが始まるまでの間、楽しもうと思います♪
海が穏やかであれば…

こんばんは いそべの若大将さん♪

煮付けのときは 腹を割らないのですね、
えらと内蔵をごっそりとるところ等勉強になりました
これ是非 シリーズ科して下さい♪

ポチっ♪

No title

こんばんは。

おおっ!メバルが釣れてますね~
あの日は落ち日よりで、南西の風が吹き始め
ましたものね、残念(^_^;)
メバル、こちらでも釣れているみたいです。
後は海が凪げば良いだけなんですけどね(笑)

割烹豊作 なご道様へ

割烹豊作 なご道さん、いつもありがとうございます。

> こんばんは

こんにちは。
先日は、ありがとうございました。

> 今年初のメバル釣りだったんですね
> 天候に左右されるとはいえ
> 途中で帰ってきたら不完全燃焼だったんでしょうね
> 次回、リベンジですね

今年初めての釣りだったので、期待して行ったのですが…(^_^;)
しょうがないですよね!
サクラマスが始まるまでに、何回かは、行けると思うので、次回に期待したいと思います。

TWINS様へ

TWINSさん、いつもありがとうございます。

>
> メバル、おろすところまで見れるのかなって
> ワクワクして見ていたら・・・
> 次回はもっと長編でお願いします(^^)

大変期待を持たせて、申し訳ございませんでした。
何せ、初めてだったもので…(^_^;)
もっともっと勉強したいと思います!!

溶射屋様へ

溶射屋さん、いつもありがとうございます。

>
> 気軽に誘ってくれる漁師さんがいるのですね!!

ありがたい事です!
嬉しい限りです♪

>
> 釣り好きな若大将さんとしては即OKだったことと思います。
>
> メバルはおいしいんでしょうねぇ・・・!!

釣るのも楽しいですし、食べても、煮付けにすると最高ですよ!!

電化住宅のくまこう様へ

電化住宅のくまこうさん、いつもありがとうございます。

>
> 海釣 大漁だったようですね

今回は、大した事ありませんでした…。
バケツの中は、ちょっぴりしか入っていないのですよ…(*^_^*)

> メバルまだ食べた事ありません
> 美味しいんでしょうね。

特に、煮付けにすると最高です♪
美味しいですよ!

昆布巻きのうおぬま屋店長様へ

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、いつもありがとうございます。

>
> メバル釣り、良いですね~。

遂に、今年初めての釣りに、行ってきました♪

> >海が荒れて来そうだったので
> 今年の荒れ方は、半端では無いので、注意に越した事はないですね。
> でも、もうちょっと釣りたい気持ち、分ります。(^^)

転覆事故とかの事を考えると…、怖いですよね…(^_^;)
次回、またチャレンジしたいと思います!

No title

こんばんは
今年初のメバル釣りだったんですね
天候に左右されるとはいえ
途中で帰ってきたら不完全燃焼だったんでしょうね
次回、リベンジですね

No title

こんばんは~

メバル、おろすところまで見れるのかなって
ワクワクして見ていたら・・・
次回はもっと長編でお願いします(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます

海釣 大漁だったようですね
メバルまだ食べた事ありません
美味しいんでしょうね。

No title

おはようございます。

メバル釣り、良いですね~。
>海が荒れて来そうだったので
今年の荒れ方は、半端では無いので、注意に越した事はないですね。
でも、もうちょっと釣りたい気持ち、分ります。(^^)
プロフィール

いそべの若大将

Author:いそべの若大将
〒959-3132
新潟県村上市坂町2505-4
『割烹食堂 いそべ』
        磯部 孝行
    0254-62-2476
携帯090-4548-8552


大きな地図で見る

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
・まとめサイト
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
いそべの若大将 Twitter
FC2カウンター