1. 無料アクセス解析

◎◎ 荒川鮭 塩引き 村上市 いそべ食堂 ◎◎

いつも、いそべをご利用いただきまして、ありがとうございます。
ブログを見て下さっている方々…、ありがとうございます。
ちょっぴり仕事が、バタバタしてしまい、ブログ更新、ブログ訪問が、遅れがちになっています…。
申し訳ございません…。
後ほど、お伺いいたしますので、よろしくお願いいたします。

◎◎ 荒川鮭 塩引き ◎◎
いそべ 村上 荒川 鮭釣り 塩引き
12月14日に釣った、村上荒川の鮭を、一週間塩に漬けて、
21日早朝から塩抜きをして、その日の夜に干しました!
丁度良い、塩加減だと思います!
食べるのが楽しみです!!\(~o~)/

◎◎ いそべのお得意様 ◎◎
いそべのお得意様
いつもご利用いただいているお客様の所へ、お邪魔いたしました!
皆さん、楽しく楽しく飲んで頂きました!
ありがとうございました。(*^_^*)

森伊蔵 魔王が飲める店 割烹食堂 いそべ
幻の焼酎【森伊蔵】【魔王】【百年の孤独】等 飲めるお店 いそべ食堂の場所は、こちら・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TWINS様へ

TWINSさん、いつもありがとうございます。

>
> 塩引き鮭、圧巻の写真ですね~

今まで毎年作っていたのですが、初めて写真に撮ってみました!
それも携帯で…(^_^;)
デジイチは、バッテリー充電中だったのです…。

>
> 村上ではみなさん自家製で塩引き
> 作っちゃってるんですか?(*^_^*)

村上市内では、今年、塩引き街道なるものを、イベントとして、やっているようですし、昔から、一般家庭でも、作っている所もあります。
川の鮭は、川の鮭で、美味しいのですよ♪

No title

こんばんは~

塩引き鮭、圧巻の写真ですね~

村上ではみなさん自家製で塩引き
作っちゃってるんですか?(*^_^*)

電化住宅のくまこう様へ

電化住宅のくまこうさん、いつもありがとうございます。

>
> 塩鮭ですね 切り身を焼いて食べるのが
> たまりません。
> 鮭、いい顔してますね(笑い

今回、私が釣った中で、一番大きかった物が、これなのです!
この時の引きが、たまりませんでした!
食べるのが楽しみです♪

かいり様へ

かいりさん、いつもありがとうございます。

> 自家製の塩引き鮭ですね。
> いいですね、食べたいです。

海の鮭では、毎年作っていたのですが、自分で釣った物では、初めてなのです。(*^_^*)
どのようになるかが楽しみです!
食べてみるのも楽しみです♪

>
> 忘年会もようやく落ち着きましたでしょうか。
> 後はクリスマス これはご家庭ですね。
> そして暮れ、正月と
> 仕出しも大変ですね。
> 年を越しましたら ゆっくり休んで下さい♪

ありがとうございます。
…、一年は、早いものですねぇ~~~(*^_^*)
今年も色々な事がありましたね!

昆布巻きのうおぬま屋店長様へ

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、いつもありがとうございます。

>
> 中々イケメンの鮭。
> 塩漬けになっても男前ぶりは、変わりませんね。(^^)

以外に綺麗に仕上がってきました!!
欲を言えば、もっと大きい物を釣りたかったです…(*^_^*)
最近は、数が少なくなってきたようで、なかなか釣れません…。

No title

おはようございます

塩鮭ですね 切り身を焼いて食べるのが
たまりません。
鮭、いい顔してますね(笑い

こんばんは いそべの若大将さん♪

自家製の塩引き鮭ですね。
いいですね、食べたいです。

忘年会もようやく落ち着きましたでしょうか。
後はクリスマス これはご家庭ですね。
そして暮れ、正月と
仕出しも大変ですね。
年を越しましたら ゆっくり休んで下さい♪

歩チっ中です♪

No title

こんばんは。

中々イケメンの鮭。
塩漬けになっても男前ぶりは、変わりませんね。(^^)
プロフィール

いそべの若大将

Author:いそべの若大将
〒959-3132
新潟県村上市坂町2505-4
『割烹食堂 いそべ』
        磯部 孝行
    0254-62-2476
携帯090-4548-8552


大きな地図で見る

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
・まとめサイト
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
いそべの若大将 Twitter
FC2カウンター