1. 無料アクセス解析

◆◆ 今日のいそべ 荒川鮭さけ釣り ◆◆

◆◆ 今日のいそべ 荒川鮭釣り ◆◆
天候・・・雨
携帯に電話が入り・・・、「たかーー‼行ぐど‼」
いづみや、マコトさんからでした‼

※ 「たか」とは、私・・・、いそべの若大将の名前です。

下の写真は、いつもブログでお世話になっている、
村田ボーリング技研㈱ 溶射屋社長さんのブログで、
紹介されていた撮り方で、私も、チャレンジしてみました‼
今日のいそべ 荒川鮭さけ釣り 
現地集合との事だったのですが、私は、用を済ませてから、ちょっぴり遅れて現地に着きました。
まずは、先に着いていた、マコトさんを一枚撮らせてもらって~~と、思っているうちに、竿が、しなっているではあ~~りませんか(@_@;)
カメラを片手に、取り込みのお手伝いへ・・・・
マコトさん、いそべ、鮭とで、150mの川下りとなりました‼
今日のいそべ 荒川鮭さけ釣り 今日のいそべ 荒川鮭さけ釣り
格闘の末、見事に、魚体も綺麗な、オス鮭をゲット‼(*^_^*)
先日までの鮭とは、ちょっと違うようで、早生の次が、上って来たようです‼
10キロクラスの鮭が、いるような気配です‼
この日、私は、そのまま帰宅しました・・・(^_^;)

11月10日は、

全国の荒川鮭釣りファン待望の解禁日

鮭釣りファンの皆様‼

荒川が、待っていますよ‼

お食事・晩酌の一杯は、是非、『いそべ』で ‼

割烹食堂いそべ 忘年会・新年会 ご予約承ります。 


幻の焼酎【森伊蔵】【魔王】【百年の孤独】等 飲めるお店 いそべ食堂の場所は、こちら・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

豆蔵様へ

豆蔵さん、いつもありがとうございます。

>
> いよいよ荒川の鮭釣りが解禁となったのですね。
> いそべさんもマコトさんも大物ゲットで幸先好いです(^_^)v
> >10キロクラスの鮭が、いるような気配です‼
> マジっすか?それはスゴイです(@_@)

鮭は、か・な・り・、居るようです‼(*^_^*)
これから、遅い時期になると、もっともっと大きい鮭が、上ってきます。
楽しみです♪

No title

こんばんは。

いよいよ荒川の鮭釣りが解禁となったのですね。
いそべさんもマコトさんも大物ゲットで幸先好いです(^_^)v
>10キロクラスの鮭が、いるような気配です‼
マジっすか?それはスゴイです(@_@)

昆布巻きのうおぬま屋店長様へ

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、いつもありがとうございます。

>
> この鮭、いづみ屋さんのブログで見ました。
> 良い鮭ですね。

そうなのです‼(*^_^*)
私も、頑張ります♪

>
> 解禁日の様子はいかに・・・。
> 楽しみです。(^^)

10日は、一般の方の解禁日だったのですが、仕事の都合で、見に行く事が出来ませんでした・・・。
組合員は、夕方4時以降の釣りになるのです・・・悲しい・・・。

No title

こんばんは。

この鮭、いづみ屋さんのブログで見ました。
良い鮭ですね。

解禁日の様子はいかに・・・。
楽しみです。(^^)

電化住宅のくまこう様へ

電化住宅のくまこうさん、いつもありがとうございます。

>
> 一枚目の写真 どうやって撮るんですか?

以前、溶射屋さんのブログで、紹介されていたので、参考にさせて頂き、撮ってみました‼
18-200のズームレンズで、レンズを一番長くして、ピントが合ってから、思いっきりひねって、短くするのです・・・。
正直、レンズは、壊れないのか??・・・分からないので、心配です・・・。
多分、そう簡単には、壊れないと思うのですが・・・(^_^;)

溶射屋様へ

溶射屋さん、いつもありがとうございます。

>
> >マコトさん、いそべ、鮭とで、150mの川下りとなりました‼
>
> それだけ大物だったと言うことですか?

そうなのです‼
延べ竿だったので、糸の長さも竿の長さと一緒ですし・・・、無理は、出来ないのです・・・。
鮭が弱るのを、ひたすら待って、人間と鮭との、我慢合戦なのです‼

>
> いづみや女将さんのブログにも登場していないネタなのかな?
>
> >この日、私は、そのまま帰宅しました・・・(^_^;)
>
> 結局マコトさんのお手伝いに行ったと言うことですね(~_~;)

その後、釣る予定だったのですが、電話が入り、泣く泣く帰宅だったのです‼
パワーと、パワーのぶつかり合い・・・、感動しました‼
勝利です‼

No title

おはようございます

一枚目の写真 どうやって撮るんですか?

No title

いそべの若大将さん

おはようございます。

>マコトさん、いそべ、鮭とで、150mの川下りとなりました‼

それだけ大物だったと言うことですか?

いづみや女将さんのブログにも登場していないネタなのかな?

>この日、私は、そのまま帰宅しました・・・(^_^;)

結局マコトさんのお手伝いに行ったと言うことですね(~_~;)

伯爵様へ

伯爵さん、いつもありがとうございます。

> おお、釣れたのですね

でかいのが、釣れたのです‼・・・
私では、ありませんが・・・(^_^;)

>
> ところで写真、赤くない?

???
私、何か、やらかしましたでしょうか?
ズームアップにしたので、ジャンパーの紫と、被ってしまったのでしょうか?
もしかしたら、壊れたのでしょうか?

No title

おお、釣れたのですね

ところで写真、赤くない?
プロフィール

いそべの若大将

Author:いそべの若大将
〒959-3132
新潟県村上市坂町2505-4
『割烹食堂 いそべ』
        磯部 孝行
    0254-62-2476
携帯090-4548-8552


大きな地図で見る

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
・まとめサイト
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
いそべの若大将 Twitter
FC2カウンター