1. 無料アクセス解析

◆◆ 荒川鮭(さけ)釣り 荒川漁協 ◆◆

◆◆ 荒川鮭(さけ)釣り 荒川漁協 ◆◆
いそべ 荒川橋 鮭さけ釣り
国道7号線、荒川橋の上から撮影しました。
橋の側面には、一年中、鮭が泳いでいます‼(*^_^*)
いそべ 荒川 鮭さけ釣り
花立堰堤の上から、撮影しました。
荒川橋より、少し上流にある、花立堰堤からは、とても奇麗な景色と、川を覗けば、鮭、鯉などの泳いでいる姿を見る事ができます。
まだ、時期が早いようですが、河原へ降りて行くと、浅瀬を元気良く泳ぐ鮭を、身近で見る事ができます。
荒川へお越しの方・・・、ドライブの途中に・・・、川を眺めては、如何でしょうか。(*^_^*)
いそべ 荒川 鮭さけ釣り
10/1から、荒川漁協で、鮭の刺し網漁・釣りが、始まりました。
私も、組合員枠で、県より許可を貰っていたのですが、まだ行っていませんでした・・・。
準備も中途半端だったのですが、実際、荒川へ偵察に行くと、「釣りキチ いそべ」の血が騒ぎ始め、早速準備を整え、出陣いたしました‼
30分位してから、1匹、任務完了(産卵完了)したような鮭が、釣れたのですが、あまりにも傷だらけだったので、リリースしてやりました・・・。
数は、まだまだ少ないようです。
多分、11月に入ると、もっともっと遡上してくるのだと思います。
10キロクラスの雄鮭を釣ってみたいものです‼
ちなみに、去年、刺し網に掛かった、一番のビックサーモンは、13キロだったそうです‼
釣りてぇぇぇぇ~~キラキラ

幻の焼酎【森伊蔵】【魔王】【百年の孤独】等 飲めるお店 いそべの場所は、こちら・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

豆蔵様へ

豆蔵さん、いつもいつも、ありがとうございます。

>
> 先日私が言った所は「花立堰堤」という名前だったのですね。やっと名前が解りました(^^ゞ
> 時化毎にこちらの定置網では鮭が大漁ですので、荒川に上る鮭も多くなるんじゃないでしょうか(^_^)v

今後に、期待◎ですね‼(*^_^*)
頑張ります♪

No title

こんばんは。

先日私が言った所は「花立堰堤」という名前だったのですね。やっと名前が解りました(^^ゞ
時化毎にこちらの定置網では鮭が大漁ですので、荒川に上る鮭も多くなるんじゃないでしょうか(^_^)v

TWINS様へ

TWINSさん、いつもありがとうございます。

>
> 何度かあの橋通っているのに
> 鮭が泳いでるの、気づきませんでした( ̄□ ̄;)!!
> 次回は気をつけてみます。

以外に、気付かない人が多いのですょ‼
もし機会がありましたら、見て下さいね。
以外に立派なのですょ(*^_^*)

>
> いよいよシーズン到来ですね~
> こちらは釣り上げた写真を
> 楽しみにしています(*^^)v

ありがとうございます。
どういう結果になるかは、分りませんが、写真をアップ出来るように頑張ります‼(*^_^*)

新潟米販売おやじ様へ

新潟米販売おやじさん、いつもありがとうございます。

> 10キロクラスの雄鮭ですか~
> 10kの鮭ってどんな引きなんだろう
> 想像しただけでわくわくしますね。
>
> 願いがかなう事を祈ってますよ。

ありがとうございます。
10キロクラスの引きは、半端じゃありません・・・。
とにかく頑張ります‼(*^_^*)
シーズンが終わり、どれ位の結果が出るのかが、楽しみです♪

溶射屋様へ

溶射屋さん、いつもありがとうございます。

>
> >国道7号線、荒川橋の上から撮影しました。橋の側面には、一年中、鮭が泳いでいます‼(*^_^*)
>
> なるほど・・・(∩.∩)

荒川橋完成当初からあるのですが、地元の人でも、知らない人が多いようです・・・。
荒川らしい‼と、私は、気に入っています。(*^_^*)

>
> >準備も中途半端だったのですが、実際、荒川へ偵察に行くと、「釣りキチ いそべ」の血が騒ぎ始め、早速準備を整え、出陣いたしました‼
>
> 若大将さんは思ったら釣りが出来る環境にあるんですね!!!
>
> 沢山の鮭が戻ってくるといいですね(∩.∩)

いつでも行けるように、車の中には、釣り道具が入っているのですょ。(*^_^*)
鮭が、沢山上って来る事を、願っています‼
写真をアップ出来るように、頑張ります。

延本石油のお嫁様へ

延本石油のお嫁さん、いつもありがとうございます。

>
> 13キロってすごいですね!!
> おいしいんだろうなぁ~っと
> 思うとよだれが・・・
> 釣り楽しそうですね(^^)

釣りは、好きじゃない人には、解からないようです・・・。
好きな人は、好きなのです・・・。
これって、当たり前ですよね。

私は、一年を通して、魚と闘っています‼(*^_^*)
大きい魚は、引きも強いので、楽しいですょ♪

おくさま様へ

おくさまさん、いつもありがとうございます。

>
> 国道7号線・・・荒川へ行くときに通ったはずです♪
> この鮭様は見つけませんでした。

この荒川橋が、完成した時からあったのですが、側壁に、鮭が書いてある事を知らなかった人は、多いのですょ‼
もし機会がありましたら、眺めて見て下さい。(*^_^*)

>
> これからが楽しみですね。

写真をアップ出来るように、頑張ります‼
楽しみです♪

うおぬま屋店長様へ

うおぬま屋店長さん、いつもありがとうございます。

>
> >鮭、鯉などの泳いでいる姿を見る事ができます。
> 良いですね~、大きな魚が普通に見る事の出来る川。
> 良い川ですね、荒川。

荒川は、奇麗な一級河川としても有名ですし、そのためか、魚の数も豊富なのですょ‼
去年ですが、嫁さんの方の、東京の親戚に、この川を案内して、鮭が上っている姿を見せてやりました。今まで実際に、上っている姿を見た事がなかったようで、感激していました‼
子供にも、良い経験ですし、勉強にもなると思います。

> >30分位してから、1匹
> もう、第一号、ゲットなんですね。
> 10キロ越えの願いが叶うといいですね。
> というか、釣り上げた写真が見てみたいです。

期待していてくださいね‼(*^_^*)
頑張ります。

No title

こんばんは~

何度かあの橋通っているのに
鮭が泳いでるの、気づきませんでした( ̄□ ̄;)!!
次回は気をつけてみます。

いよいよシーズン到来ですね~
こちらは釣り上げた写真を
楽しみにしています(*^^)v

No title

10キロクラスの雄鮭ですか~
10kの鮭ってどんな引きなんだろう
想像しただけでわくわくしますね。

願いがかなう事を祈ってますよ。

No title

いそべの若大将さん

おはようございます。

>国道7号線、荒川橋の上から撮影しました。橋の側面には、一年中、鮭が泳いでいます‼(*^_^*)

なるほど・・・(∩.∩)

>準備も中途半端だったのですが、実際、荒川へ偵察に行くと、「釣りキチ いそべ」の血が騒ぎ始め、早速準備を整え、出陣いたしました‼

若大将さんは思ったら釣りが出来る環境にあるんですね!!!

沢山の鮭が戻ってくるといいですね(∩.∩)

No title

こんばんは☆
13キロってすごいですね!!
おいしいんだろうなぁ~っと
思うとよだれが・・・
釣り楽しそうですね(^^)

No title

こんばんは。
国道7号線・・・荒川へ行くときに通ったはずです♪
この鮭様は見つけませんでした。

これからが楽しみですね。

No title

こんばんは。

>鮭、鯉などの泳いでいる姿を見る事ができます。
良いですね~、大きな魚が普通に見る事の出来る川。
良い川ですね、荒川。
>30分位してから、1匹
もう、第一号、ゲットなんですね。
10キロ越えの願いが叶うといいですね。
というか、釣り上げた写真が見てみたいです。

くまこう様へ

くまこうさん、いつもありがとうございます。

>
> コンクリートの壁に鮭が泳いでいるんですね(笑い

そうなのですょ‼
でも、年々、風化してきているようで、鮭が、欠けてきているように見えます・・・。

>
> 11月は勝負ですね。

ワクワクですよ(*^_^*)
楽しみです‼

No title

こんにちは
コンクリートの壁に鮭が泳いでいるんですね(笑い

11月は勝負ですね。
プロフィール

いそべの若大将

Author:いそべの若大将
〒959-3132
新潟県村上市坂町2505-4
『割烹食堂 いそべ』
        磯部 孝行
    0254-62-2476
携帯090-4548-8552


大きな地図で見る

いそべの若大将 Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
・まとめサイト
最新トラックバック