1. 無料アクセス解析

◆◆ 今日のいそべ 鮭 みそ漬け・焼き漬け・がら汁 ◆◆

◆◆ いそべ仕入れ 鮭 メナ ◆◆
鮭のメナ(雌)を仕入れました。
いそべ仕入れ 鮭 メナ いそべ仕入れ 鮭 メナ
◆◆ 鮭 はら子 ◆◆
いそべ仕入れ 鮭 メナ
はら子は、ほぐして、醤油漬け(白醤油)に・・・
◆◆ 鮭 みそ漬け ◆◆
いそべ仕入れ 鮭 メナ みそ漬け
身の方は、みそ漬けにして、コース料理、オードブルの焼き物にいたします。
◆◆ 鮭 焼き漬け ◆◆
いそべ仕入れ 鮭 メナ 焼き漬け
身の方は、もう一つ、焼き漬けにしました。
酒・醤油・水・砂糖・調味料・・・を鍋に合わせ、ひと煮立ちしたら、焼きたての鮭を、付け汁に入れます。冷めるに従って、味がしみ込んできます。

ガラは、がら汁にしました。

鮭は、捨てる部分がありませんね‼

幻の焼酎【森伊蔵】【魔王】【百年の孤独】等 飲めるお店 いそべの場所は、こちら・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お助け爺の店様へ

お助け爺の店さん、いつもありがとうございます。

> >焼き漬けにしました
> そのままでなく
> 焼くのがおいしさをまた引き立たせるわけですね

焼いて食べるのも良いですが、焼き漬けも、美味しいですょ(*^_^*)

No title

>焼き漬けにしました
そのままでなく
焼くのがおいしさをまた引き立たせるわけですね

うおぬま屋店長様へ

うおぬま屋店長さん、いつもありがとうございます。

>
> 鮭に婚姻色が出ていますね。
> >はら子は、ほぐして、醤油漬け
> 良いハラコ、美味そう~。
> 家は、味噌漬けにします。(^^)

どちらにしても、美味しいですよね‼(*^_^*)
うおぬま屋店長さんは、自分で、やられるのですか?

延本石油のお嫁様へ

延本石油のお嫁さん、いつもありがとうございます。

>
> 今日はお疲れ様でした!!
> 途中から仕事に行かれたのですね。
> お仕事お疲れ様です!

お疲れ様でした‼
途中退席だったので、またまた残念でした。

>
> はらこすごいですね!!
> 一昨日家で漬けたハラコを食べました!
> ウオロクで買ったものですけど、
> おいしかったです(^^)

ご飯が、ご飯が、すすむくん‼に、なってしまいますね‼(*^_^*)
おいしいですよね(*^_^*)

新潟米販売おやじ様へ

新潟米販売おやじさん、いつもありがとうございます。

> 美味しそうなはらこちゃん。
> あっつあつのご飯が食べたくなりました。

ご飯の上に、たっっっぷりと掛けて食べるのが、大好きです。
おいしいですよね‼(*^_^*)

>
> 雌はメナ
> 雄はなんて言うのかな?

雄は、「カナ」と言います。
色々、呼び名がありますね‼

溶射屋様へ

溶射屋さん、いつもありがとうございます。

>
> はら子が凄い!!!
>
> こんなにたくさんあると見ただけでお腹がいっぱいになった気分になりますね(∩.∩)

贅沢にも、ご飯の上に、はらこを、たっぷりと掛けて食べるのが、大好きです(*^_^*)

>
> >鮭は、捨てる部分がありませんね‼
>
> 全部使えると言うことはありがたいことですねぇ。

ほんと・・・、そう思います。
ありがたいです‼(*^_^*)

くまこう様へ

くまこうさん、いつもありがとうございます。

>
> 鮭は全部食べられるんですね
> みごとな はらこです
> 上手そうですね よだれがでそう(笑い

これからの時期、最高の季節ですよね・・・。
美味しい物が、続くので、また体重が・・・・・(^_^;)
はらこご飯、美味しいですよね‼(*^_^*)

伯爵様へ

伯爵さま、いつもありがとうございます。

> はらこのオードブルですか
> 贅沢ですね
> でも、自分は飯の上に!です。

これからの時期、鮭・・・、はらこ・・・・、いそべでは、途切れる事は、ないでしょう‼
アツアツのご飯に、はらこを、たっぷりと乗せて・・・、おいしいですよね‼(*^_^*)

No title

こんばんは。

鮭に婚姻色が出ていますね。
>はら子は、ほぐして、醤油漬け
良いハラコ、美味そう~。
家は、味噌漬けにします。(^^)

No title

こんばんは☆
今日はお疲れ様でした!!
途中から仕事に行かれたのですね。
お仕事お疲れ様です!

はらこすごいですね!!
一昨日家で漬けたハラコを食べました!
ウオロクで買ったものですけど、
おいしかったです(^^)

No title

美味しそうなはらこちゃん。
あっつあつのご飯が食べたくなりました。

雌はメナ
雄はなんて言うのかな?

No title

いそべの若大将さん

おはようございます。

はら子が凄い!!!

こんなにたくさんあると見ただけでお腹がいっぱいになった気分になりますね(∩.∩)

>鮭は、捨てる部分がありませんね‼

全部使えると言うことはありがたいことですねぇ。

No title

おはようございます

鮭は全部食べられるんですね
みごとな はらこです
上手そうですね よだれがでそう(笑い

No title

はらこのオードブルですか
贅沢ですね
でも、自分は飯の上に!です。

プロフィール

いそべの若大将

Author:いそべの若大将
〒959-3132
新潟県村上市坂町2505-4
『割烹食堂 いそべ』
        磯部 孝行
    0254-62-2476
携帯090-4548-8552


大きな地図で見る

いそべの若大将 Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
・まとめサイト
最新トラックバック