1. 無料アクセス解析

◎◎ 今日のいそべ 笹川流れ アオリイカ釣り ◎◎

◎◎ 笹川流れ アオリイカ釣り ◎◎
いそべ 笹川流れ アオリイカ いそべ 笹川流れ アオリイカ
◎◎ 笹川流れ アオリイカ釣り ◎◎   右写真は、エギ(これで釣ります!)
毎年行われている、アオリイカ釣り大会(イカップ)が、行われました。クラッカー
午前2時から、競技開始!!
朝の7時までの大会でしたが、今年のアオリイカは、数が少ない様で、あまり釣れなかったようです・・・。
いそべ 笹川流れ アオリイカ
◎◎ 笹川流れ アオリイカ釣り ◎◎
いつも来てくれるお客様なので、釣ってきたアオリイカを、刺身、ゲソは唐揚げ、イカの耳は、野菜と一緒に焼肉タレ味にて、野菜炒め・・・、作らせていただきました。ムフフ
いそべ 笹川流れ アオリイカ いそべ 笹川流れ アオリイカ
◎◎ 笹川流れ アオリイカ釣り ◎◎
今回の大会で、優勝されたのは、この方!!
Tシャツを見ても分かりますが、気合の入れ具合が、違いますねbikkuri01
優勝された方は、村上市役所 産業観光課の荒川鮭(サケ)有効利用調査委員会担当の方で、一般の鮭釣りが始まると、川へ調査に行くので、顔を覚えておいてください・・・・とのご連絡です。
撮影協力、よろしくお願いいたします。
いそべ 笹川流れ アオリイカ
皆さん、まだまだ元気ですbikkuri01
全く寝ていないのに・・・・・きゃー

またのお越しを、お待ち致しております。にっこり

幻の焼酎【森伊蔵】【魔王】【百年の孤独】等 飲めるお店 いそべの場所は、こちら・・・

◎◎ 笹川流れ アオリイカ釣り ◎◎
いそべ 笹川流れ アオリイカ
懇親会参加者による、記念撮影音符
(イカップ参加者は、この他に、5名ほど)

幻の焼酎【森伊蔵】【魔王】【百年の孤独】等 飲めるお店 いそべの場所は、こちら・・・


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

延本石油のお嫁様へ

延本石油のお嫁さん、いつもありがとうございます。

>
> 烏賊釣り大会があるのですね!!
> 烏賊が光ってますね!!
> おいしそうです(^^)
> 食べたいです!!

釣りにも色々あって、イカ釣りは、女性の方にも、大人気なのですょ‼ (*^_^*)
私も、イカ大好きです♪

くまこう様へ

くまこうさん、いつもありがとうございます。

>
> 今日から再開です 
> 宜しくお願いします。

コメントを入れた時に、とても速くなったと思いました・・・。
正直・・・、以前ですと、そのまま寝ちゃった事がありました・・・(^_^;)
これからも、よろしくお願いいたします。

>
> アオリイカの釣大会ですか?
> イカの刺し身が大好きです。
> 食べたいですね。

くまこうさんも、イカ大好きなのですね‼
私もです‼ (*^_^*)
特に、活きの良いイカは、おいしいですよね♪

溶射屋様へ

溶射屋さん、いつもありがとうございます。

>
> >優勝された方は、村上市役所 産業観光課の荒川鮭(サケ)有効利用調査委員会担当の方で、一般の鮭釣りが始まると、川へ調査に行くので、顔を覚えておいてください・・・・とのご連絡です。
>
> いいなぁ・・・・趣味と仕事が一緒なんでしょうね。
>
> 楽しく仕事が出来るのが最高だと思います(∩.∩)

私も、そう思います‼
趣味は、大事ですよね‼ (*^_^*)

かいり様へ

かいりさん、いつもありがとうございます。

> つい先ほど
> いづみや女将さんのブログに
> 訪問してきました。
> アカイカが美味しそうでした。
> こちらの烏賊もメチャクチャ美味しそうでう。
> 口の中がまったりと甘く感じてきます♪

笹川流れの方ですと、大人気の、アオリイカ釣りなのですょ‼
イカ釣り人口も、近年、急上昇のようです・・・。
食べても、甘みがあって、とても美味しいですょ♪♪♪
かいりさんは、釣った事ありますか?

豆蔵様へ

豆蔵さん、いつもありがとうございます。

>
> ここ数年はアオリイカ釣りの方が増えましたね。
> 手軽でエサを付けなくても良いのが女性にもウケてるとか。

釣具店でも、このコーナーが、大きくありますもんね・・・。
釣り雑誌にも、表紙に、女性の方が、アオリイカを釣っている姿が、アップされているくらいですからね。
人気ありますね‼

> アオリイカ釣り大会?エ~?今日でしたか?
> 朝7時終了なら仕方ないか(笑)

私は、参加しませんでしたが、例年より、数が少ないようですね・・・(^_^;)
環境の変化でしょうか・・・?

うおぬま屋店長様へ

うおぬま屋店長さん、いつもありがとうございます。

>
> アオリイカのエギ釣り、先日、テレビの釣番組でもやっていました。
> 面白そうですね。(^^)

今、女性の方にも、人気があるそうですょ‼
生餌が、いらないので、その点でしょうか・・・。(*^_^*)

> >Tシャツを見ても分かりますが
> カッコイイTシャツです。
> 手作りでしょうか?

市販で、売っていますよ‼
今は、何でもありますね‼(*^_^*)

アゴス様へ

アゴスさん、いつもありがとうございます。

> 先日はどうも。
> 〆張りの大吟醸のうまさにヤラレマシタ。

こちらこそ・・・ありがとうございました‼
一升瓶を持って行けば良かったですね・・・(*^_^*)

> エギってすごいですね。
> デザインや色、質感などよく出来てますね。
> いっぱいあるのは使い分けるためでしょうか。

そうなのです・・・。
水の濁り具合や、食いが、あまり良くない時など・・・、色々使い分けます(*^_^*)
アゴスさんは、釣り!しますか??

No title

こんばんは☆
烏賊釣り大会があるのですね!!
烏賊が光ってますね!!
おいしそうです(^^)
食べたいです!!

No title

おはようございます

今日から再開です 
宜しくお願いします。

アオリイカの釣大会ですか?
イカの刺し身が大好きです。
食べたいですね。

No title

いそべの若大将さん

おはようございます。

>優勝された方は、村上市役所 産業観光課の荒川鮭(サケ)有効利用調査委員会担当の方で、一般の鮭釣りが始まると、川へ調査に行くので、顔を覚えておいてください・・・・とのご連絡です。

いいなぁ・・・・趣味と仕事が一緒なんでしょうね。

楽しく仕事が出来るのが最高だと思います(∩.∩)

こんばんは いそべの若大将さん♪

つい先ほど
いづみや女将さんのブログに
訪問してきました。
アカイカが美味しそうでした。
こちらの烏賊もメチャクチャ美味しそうでう。
口の中がまったりと甘く感じてきます♪

歩チっ中です♪

No title

こんばんは。

ここ数年はアオリイカ釣りの方が増えましたね。
手軽でエサを付けなくても良いのが女性にもウケてるとか。
アオリイカ釣り大会?エ~?今日でしたか?
朝7時終了なら仕方ないか(笑)

No title

こんばんは。

アオリイカのエギ釣り、先日、テレビの釣番組でもやっていました。
面白そうですね。(^^)
>Tシャツを見ても分かりますが
カッコイイTシャツです。
手作りでしょうか?

No title

先日はどうも。
〆張りの大吟醸のうまさにヤラレマシタ。
エギってすごいですね。
デザインや色、質感などよく出来てますね。
いっぱいあるのは使い分けるためでしょうか。
プロフィール

いそべの若大将

Author:いそべの若大将
〒959-3132
新潟県村上市坂町2505-4
『割烹食堂 いそべ』
        磯部 孝行
    0254-62-2476
携帯090-4548-8552


大きな地図で見る

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
・まとめサイト
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
いそべの若大将 Twitter
FC2カウンター