1. 無料アクセス解析

★★いそべは、駅から1分 ・ キノコ始まる★★

★★ いそべの金木犀 キンモクセイ ★★
いそべの金木犀 キンモクセイ 
★★ いそべの金木犀 キンモクセイ ★★
いそべの金木犀 キンモクセイ  いそべの金木犀 キンモクセイ 
いそべの裏庭にある、金木犀(キンモクセイ)です。
今年は、例年よりも、早いような気がいたします・・・。
ご近所でも、車で街中を走っていても、いい香りが漂っています!!
いづみやさんも言っていましたが、
この金木犀(キンモクセイ)が咲くと、山の幸・・・キノコが採れ始めるのです。キラキラ
やはり、早いような気がいたします!!
皆様、キノコ狩りが始まりますが、
ご家庭での、キノコによる食中毒には、気をつけて下さい。
日本海 坂町の夕日
★★ 坂町の夕日 ★★
いそべから徒歩で、1分??の所にあります、「JR坂町駅」です。
駅からも近くですので、米坂線の電車に乗られる方も、時間つぶしの一杯・・・、お待ち致しております。しみじみ
当店は、夜12時まで営業しています‼ビール

幻の焼酎【森伊蔵】【魔王】【百年の孤独】等 飲めるお店 いそべの場所は、こちら・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

かいり様へ

かいりさん、いつもありがとうございます。

>
> くまこうさんのご紹介もありましたが
> いづみや女将さんのブログを見て
> 我が宿のキンモクセイを確認しました。
> キンモクセイだけはどこの地域も一斉ですね。

今年は、例年より、何でも早いのが、気になります・・・。
大雪にでもなるのでしょうか・・・。
心配です・・・。i-228

>
> >この金木犀(キンモクセイ)が咲くと、
> >山の幸・・・キノコが採れ始めるのです。
>  初めて知りました。
>  どうりで 昨日きのこの頂き物を食べました。
>  自分では採りません。怖いですね中毒♪

私も、判るキノコしか採りません‼
キノコは、怖いですからね・・・。i-238

延本石油のお嫁様へ

延本石油のお嫁さん、いつもありがとうございます。

>
> 金木犀におってますね~!!
> 家の隣に木があるので、
> すごいです。
> 主人はトイレの匂いっていいます。

確かに・・・その匂いですね・・・。
でも、トイレ用のとは違い、良い香りですよね・・・。
今年は、例年よりも早いです‼
地球温暖化の影響なのでしょうか??

>
> キノコいいですね~!
> 三川のキノコ園に行きたいです(^^)

のべちゃんは、行った事があるのですね・・・。
私は、まだ、子供をキノコ狩りに連れて行った事がないので、経験させてやりたいと思っています。
何事も、経験ですよね‼i-228

くまこう様へ

くまこうさん、いつもありがとうございます。

>
> かいりさんの記事にもキンモクセイが
> 載ってました 今時期なんですね

今年は、キンモクセイも、そうですが、柿・・・キノコ・・・、何でも早いようです。
地球が、おかしいのですね。
温暖化の影響でしょうか・・・。

溶射屋様へ

溶射屋さん、いつもありがとうございます。


> きんもくせい・・・京丹後のおやじさんやいづみや女将さんが咲き始めたと報告があって、岐阜にお住まいの木仙人さんは散り始めとの報告がありました。
>
> 日本は広いですね(∩.∩)

今年は、例年よりも、咲くのがはやいです。
柿も早いですし・・・、何でも早いです・・・。
地球温暖化の影響なのでしょうか??
何か起きないかが、心配です・・・。i-228

>
> 綺麗な夕焼けを見ることが出来たんですね(^―^)

最近、溶射屋さんの、奇麗な空の写真を見て、刺激を受けたせいか…、夕焼けとか、空の写真に、ハマりそうです(*^_^*)
何事にも、頑張ります‼

おくさま様へ

おくさまさん、いつもありがとうございます。

>
> 金木犀が咲き始めましたか!
> ウチのも咲いたかな???あとで見ます^^

あちらこちらで、匂いプンプンですょ(*^_^*)
今年は、例年より、何でも早いですね‼

>
> 坂町駅の夕暮れ、とっても綺麗です♪
> いそべの若大将さん、写真の腕上がりましたね!

全然そんな・・・。
フォトショップも持っていないので、買おうと思っています・・・。
これからも、頑張りますので、よろしくお願いいたします。

豆蔵様へ

豆蔵さん、いつもありがとうございます。

>
> そうですか。もう金木犀が咲き始めたのですね。
> ( ´△`)アァ-あの香りを楽しめるのね。

あちらこちらで、いい匂いですょ‼
早いですね・・・、今年の秋は・・・。

>
> 夕焼けの駅のホームで一人たそがれる・・・絵になりますね(笑)

最近、夕焼けとか、空の写真が、奇麗だなぁと、思えるようになってきました。i-179

うおぬま屋店長様へ

うおぬま屋店長さん、いつもありがとうございます。

>
> 確かに金木犀、早いですね。
> というか、今年の植物は、皆、前倒しの様な気がします。
> これって、たぶん、かなり異常だと思います。

やはり、そう思いますよね‼
異常ですよね‼
何か起こらなければ、いいのですが・・・。
心配です。i-230

>
> >坂町の夕日
> 奇麗な空ですね。
> 今日、棚田に夕日を撮りに行ったのですが、雲があって、空中で陽が沈んでしまいました。(^^;)

拝見させて頂いたのですが、とっても綺麗ですね♪
私も早く、こういう写真を撮れるようになりたいです・・・。
頑張りますi-179

TWINS様へ

TWINSさん、いつもいつも、ありがとうございます。

>
> そろそろ犬の散歩をしていても
> キンモクセイの香りが漂ってくる時期になりました(^^)
>
> しかし、咲いてるのまだ見ていません(__;)
> 秋桜はどこでも見かけますね。
> いまだに咲いてるひまわりもあります(^^;

今年は、柿も、キンモクセイも、キノコも、全てが早いようです‼
何かが起こらなければ、いいのですが・・・。
気候が、おかしいですね‼・・・・地球が、おかしいですね‼

こんばんは いそべの若大将さん♪

くまこうさんのご紹介もありましたが
いづみや女将さんのブログを見て
我が宿のキンモクセイを確認しました。
キンモクセイだけはどこの地域も一斉ですね。

>この金木犀(キンモクセイ)が咲くと、
>山の幸・・・キノコが採れ始めるのです。
 初めて知りました。
 どうりで 昨日きのこの頂き物を食べました。
 自分では採りません。怖いですね中毒♪

歩チっ中です♪

No title

こんばんは☆
金木犀におってますね~!!
家の隣に木があるので、
すごいです。
主人はトイレの匂いっていいます。

キノコいいですね~!
三川のキノコ園に行きたいです(^^)

No title

おはようございます

かいりさんの記事にもキンモクセイが
載ってました 今時期なんですね

No title

いそべの若大将さん

おはようございます。

きんもくせい・・・京丹後のおやじさんやいづみや女将さんが咲き始めたと報告があって、岐阜にお住まいの木仙人さんは散り始めとの報告がありました。

日本は広いですね(∩.∩)

綺麗な夕焼けを見ることが出来たんですね(^―^)

No title

こんばんは(^^)/
金木犀が咲き始めましたか!
ウチのも咲いたかな???あとで見ます^^

坂町駅の夕暮れ、とっても綺麗です♪
いそべの若大将さん、写真の腕上がりましたね!

No title

こんばんは。

そうですか。もう金木犀が咲き始めたのですね。
( ´△`)アァ-あの香りを楽しめるのね。

夕焼けの駅のホームで一人たそがれる・・・絵になりますね(笑)

No title

こんばんは。

確かに金木犀、早いですね。
というか、今年の植物は、皆、前倒しの様な気がします。
これって、たぶん、かなり異常だと思います。

>坂町の夕日
奇麗な空ですね。
今日、棚田に夕日を撮りに行ったのですが、雲があって、空中で陽が沈んでしまいました。(^^;)

No title

こんにちは。

そろそろ犬の散歩をしていても
キンモクセイの香りが漂ってくる時期になりました(^^)

しかし、咲いてるのまだ見ていません(__;)
秋桜はどこでも見かけますね。
いまだに咲いてるひまわりもあります(^^;
プロフィール

いそべの若大将

Author:いそべの若大将
〒959-3132
新潟県村上市坂町2505-4
『割烹食堂 いそべ』
        磯部 孝行
    0254-62-2476
携帯090-4548-8552


大きな地図で見る

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
・まとめサイト
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
いそべの若大将 Twitter
FC2カウンター