1. 無料アクセス解析

★★今日のいそべ 車海老・のどぐろ刺身・メバル煮付★★

★★ いそべの仕入れ 車海老 のどぐろ ★★
車海老日本海 のどぐろ
本日は、車海老と、のどぐろを仕入れました!!
両方とも、お刺身にて、召し上がっていただきます。にっこり
★★ 日本海 メバル ★★
いそべの 日本海 メバル
いそべの 日本海 メバル
日本海の黒メバルを煮付けました!!
いつも来て頂いている、お客様に、大変喜んで、召し上がって頂きました!!
★★ 日本海 のどぐろ刺身 ★★
日本海 のどぐろ刺身
のどぐろ!!と言うと、高級イメージがありますが、お手頃価格なのです!!
毎年、今の時期、当店では、お刺身として、お出ししています。キラキラ
★★ いそべのお得意様 ★★
いそべのお得意様
いつものお得意様で、本日オススメの、「のどぐろの刺身」を食べて頂いたのですが、淡白で、今の時期しか食べられない・・・と、喜んでいただきました!!
ありがとうございます。
またのお越しを、お待ち致しております・・・しみじみ

幻の焼酎【森伊蔵】【魔王】【百年の孤独】等 飲めるお店 いそべの場所は、こちら・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

くまこう様へ

くまこうさん、いつもありがとうございます。

>
> いそべさんは連休なさそうですね
> かきいれどき 頑張って下さい。

ありがとうございます。
何とか、何とか、頑張ります!!

>
> のどぐろのさしみ 美味そうですね。

小さいですが、一生懸命、調理いたしました!!
以外に、美味しいですょ!!

かいり様へ

かいりさん、いつもありがとうございます。

> のどぐろは今や 
> 新潟県の旅館組合で推進する
> 新潟県で食べれる高級鮮魚になっています。
> 太平洋岸、瀬戸内などでは【アカムツ】と称し
> やはり高級魚ですね。鱸課に属するそうです♪

さすが!!詳しいですね!!
小さいのどぐろを見て思うのですが、もっと大きくなってから獲ればいいのに・・・と、思います。
小さいですが、意外に、美味しいですよね♪♪♪

豆蔵 様へ

豆蔵さん、いつもありがとうございます。

>
> 今、山北でも小さいノドグロが板曳き漁で、沢山水揚げ
> されています。当店でも漁師さんから仕入れて干物に
> しています。
> ちょっと小さいので、もっと大きくなってから採れれば良い
> のにな~と思っています(^_^)v
> 淡白ですが、脂が載った魚ですよね。

豆蔵さんの所でも、干物にしているのですね・・・。
小さいですが、意外に、おいしいですよね!!
高級魚なだけに・・・、もっと大きくなってから獲ればいいのにと、思います。

うおぬま屋店長様へ

うおぬま屋店長さん、いつもありがとうございます。

>
> >黒メバルを煮付けました
> メバルと言うと、赤いメバルしか食べた事がありません。
> 赤と黒、味が違うのでしょうか?

赤は、高級魚で、「金目鯛」で、深い海にいますが、黒メバルは、近海で、値段も、お手頃価格なのです。
釣り船の料金も、当然・・・金目鯛の方が高いです!

> >のどぐろ!!と言うと、高級イメージがありますが
> もう、有り、有りです。
> >お手頃価格なのです
> そうなんですか!
> 今度、探してみよっと。

日本海側の山北の漁港で、多く水揚げされています。
小さいので、手間が掛かりますが、今の季節のお刺身なのです!
お試しを・・・。

TWINS様へ

TWINSさん、いつもありがとうございます。

>
> お得意様の撮影アングル、ちょっと変えましたね。
> 変化があっていいです(*^^)v

高い目線で、撮ってみました。i-228
色々と、撮ってみようと思います・・・。

>
> 車エビ、のど黒・・・
> 高級料亭のようですが、
> それがお手頃のお値段だなんて・・・
> いいなぁ~(*^_^*)

「おいしい物を、お手頃価格で!!」
これからも頑張りますi-228

溶射屋様へ

溶射屋さん、いつもありがとうございます。

>
> 色んな沢山の種類の魚がいるんですね。
>
> 僕はやっぱリお刺身が大すきです。
>
> お酒と一緒につまむお刺身は最高です(∩.∩)

さかな!・・・私も大好きです!!
段々、寒くなってきて、魚も脂を蓄えてきます。
日本酒・・・、活きのいい魚・・・、最高な季節がやってきますi-185

No title

おはようございます

いそべさんは連休なさそうですね
かきいれどき 頑張って下さい。

のどぐろのさしみ 美味そうですね。

こんばんは いそべの若大将さん♪

のどぐろは今や 
新潟県の旅館組合で推進する
新潟県で食べれる高級鮮魚になっています。
太平洋岸、瀬戸内などでは【アカムツ】と称し
やはり高級魚ですね。鱸課に属するそうです♪

歩チっ中です♪

No title

こんばんは。

今、山北でも小さいノドグロが板曳き漁で、沢山水揚げ
されています。当店でも漁師さんから仕入れて干物に
しています。
ちょっと小さいので、もっと大きくなってから採れれば良い
のにな~と思っています(^_^)v
淡白ですが、脂が載った魚ですよね。

No title

こんばんは。

>黒メバルを煮付けました
メバルと言うと、赤いメバルしか食べた事がありません。
赤と黒、味が違うのでしょうか?
>のどぐろ!!と言うと、高級イメージがありますが
もう、有り、有りです。
>お手頃価格なのです
そうなんですか!
今度、探してみよっと。

No title

おはようございます。

お得意様の撮影アングル、ちょっと変えましたね。
変化があっていいです(*^^)v

車エビ、のど黒・・・
高級料亭のようですが、
それがお手頃のお値段だなんて・・・
いいなぁ~(*^_^*)

No title

いそべの若大将さん

おはようございます。

色んな沢山の種類の魚がいるんですね。

僕はやっぱリお刺身が大すきです。

お酒と一緒につまむお刺身は最高です(∩.∩)
プロフィール

いそべの若大将

Author:いそべの若大将
〒959-3132
新潟県村上市坂町2505-4
『割烹食堂 いそべ』
        磯部 孝行
    0254-62-2476
携帯090-4548-8552


大きな地図で見る

いそべの若大将 Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
・まとめサイト
最新トラックバック