1. 無料アクセス解析

★★ 日本海 鯵(あじ)釣り 乗り合い 夕日 ★★

★★ 日本海 鯵(あじ)釣り 夕日 ★★
日本海 鯵(あじ)釣り 乗り合い 夕日
★★ 日本海 鯵(あじ)釣り ★★
日本海 鯵(あじ)釣り 乗り合い 夕日 日本海 鯵(あじ)釣り 乗り合い 夕日
★★ 日本海 鯵(あじ)釣り ★★
9/14は、いそべの定休日でしたので、久々に、お得意様と一緒に、鯵釣りに行ってきました。音符
夕方6時に、第八喜盛丸に乗り、岩船港を出港しました!
海は、前日の大荒れから一転・・・、以外に穏やかでした。
穏やか過ぎたせいなのか、魚探(魚群探知機)は、上から下まで、「真っ赤」になったのですが、今一、食いが良くありませんでした・・・。泣
夜12時に、竿収めをし、1時に帰港しました。
久々に船に乗ったせいなのか??・・・、ちょっぴり船酔いしてしまいました・・・・えぇ
日本海 鯵(あじ)釣り 乗り合い 夕日
「鯵」、「イナダ」、「カマス」、「鯖」、「メバル」等・・・、
バラエティでしたキラキラ
ちょっと昔は、大きいクーラーボックスに、入りきれないほど釣れたのですが、
ここ数年は、温暖化の影響なのか??、水温も温かく、釣果は、ご覧のようなのです・・・・・。
「もう!いいです!!」と言うほど釣ってみたいです!!
昔が懐かしい・・・・・うるうる
休み明け、15日からのオススメは、「鯵」です!!
刺身でも、タタキでも、お好みで、ご注文下さいませ!!
鮮度抜群ですよ!!にっこり

幻の焼酎【森伊蔵】【魔王】【百年の孤独】等 飲めるお店 いそべの場所は、こちら・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おくさま様へ

おくさまさん、いつもありがとうございます。

> 美味しそうな魚たちがたくさん!
> みんなお刺身で食べたいです♪
> 小さな魚は唐揚げかな?

小さい魚は、唐揚げ・・・、もしくは開いて、フライにしました♪
もったいないですもんね・・・。

>
> 大漁(ですか?)おめでとうございます。

いやいや・・・不満です!!
入れ食いでもなかったし、クーラーボックスも、スカスカでした・・・(悲)
近々、リベンジします!(^^)

さいとう 様へ

さいとうさん、いつもありがとうございます。

>
> 昨日はお疲れ様でした。

お疲れ様でした!!
この後、もう4回ですね!!頑張ります!!!

>
> 写真を見て、「大漁ですね!」とコメントしようと思ったら・・
>
> 釣りをしない私(中学生頃まではよくしてました。)には、
> この量で少ないというのに驚きです。

そうなのです・・・。納得いきません・・・。
釣れる時は、入れ食いで、特大クーラーボックスに、一杯になるのですよ!!
今度、ご一緒に如何??

>
> 一昨日の我が家の夕食に岩船産の「カマス」の塩焼きが
> 出ました。とても美味しかったです。

カマスも、釣れましたょ!
干して食べましたが、おいしかったです♪♪♪(^^)

延本石油のお嫁さんへ

延本石油のお嫁さん、いつもありがとうございます。

> 昨日はお疲れ様でした(^^)
> お会いできて嬉しかったです!!
> こちらこそよろしくお願いします!

お会いできて、良かったです!!
これからも、頑張りましょうね。

>
> 長時間船に乗るのですね。
> 私は弱いんで無理ですね。。。
> これだけ釣れてもまだまだなんですね!

まだまだです!!不満です!!
100リッターのクーラーボックスに、一杯じゃないとね!!
今回ですが、ちょっぴり船酔いしてしまい、船が帰ってきて、陸に下りた途端、ほっとしましたょ!!
船酔いは、切ない・・・・

うおぬま屋店長 様へ

うおぬま屋店長さん、いつもありがとうございます。

> 沢山釣れましたね。(^^)
> >釣果は、ご覧のようなのです・・・・・。
> 沢山釣れたように思えますが、もっと釣れるのですね。
> 凄いな~。(^^)

もっともっと釣れるのですょ!!
100リッターのクーラーに、ぎっしり釣りたいです・・・。
昔は、釣れたのですが・・・。

うおぬま屋店長さんは、刺身派?タタキ派??

TWINS様へ

TWINSさん、いつもありがとうございます。

> これでも十分大漁に見えますが・・・(^^;)

いやいや!!不満です!!・・・。
最近、タイミングが悪いのか?・・・、入れ食いにあたりません・・・。(悲)
100リッターのクーラーに、一杯釣りたいです!!

>
> これらの魚をどのように調理し、
> そう保存するか、とても興味が湧きます。

「オススメですよ!!」と言うと、皆さん食べてくれるので、以外に早く売れちゃうんですょ!!
ありがたいです。

>
> あっ、鯵はタタキでお願いします(*^_^*)

「タタキ」ですね!!
かしこまりました!!

今度、行きましょう!!

お助け爺 様へ

お助け爺さん、いつもありがとうございます。

> >「もう!いいです!!」と言うほど釣ってみたいです!!
> 私には、すごい大漁に見えますが

いやいや!!
釣れる時は、こんな物でありません・・・。
入れ食いが、懐かしくなってきました・・・。

> しかし、きもち良さそうですね

そう見えます??・・・。
実は、珍しく、船酔いして、一杯一杯でした!!
寝不足が、原因かもしれません・・・。

いづみや女将さんへ

いづみや女将さん、いつもありがとうございます。

> 船酔いは体調がイマイチでしたか?
> 連日の忙しさでお疲れモードなのでは?

忙しさは、それほどでも・・・なのですが、疲れモード?寝不足だったかも知れません。

> 私は寝不足で空腹だと乗り物酔いします。

私は、逆で、腹に入っていると、ダメです!!
船に乗る、3時間くらい前は、食べないようにします。

> ご自愛ください、たまにはゆっくり休みましょう!
> 来るべきサケ釣りのために…。(笑)

鮭!楽しみですね!!

くまこう様へ

くまこうさん、いつもありがとうございます。

>
> 大漁でしたね 私は鯵のたたきで
> 食べたいですね。

昔は、でっかいクーラーボックスに、2つくらい釣れたのですが、年々少なくなっているような気がいたします・・・。
納得できません・・・。後日、リベンジ!!

くまこうさんは、「タタキ」ですね!!
その時により、好みですよね・・・。

かいり様へ

かいりさん、いつもありがとうございます。

> カッコイイ~。ビシット締まって。
> いい感じです。

いやぁぁ~~・・・・照れますね・・・(^^)
格好だけです・・・。

>
> 味の目だま丸々として凄く澄んでいますね。
> 美味しさの予感がプンプンします♪

やはり、目の玉の色で、解りますよね・・・(^^)
市場の物とは違い、身の色も違いますよね♪♪♪

No title

こんばんは。
美味しそうな魚たちがたくさん!
みんなお刺身で食べたいです♪
小さな魚は唐揚げかな?

大漁(ですか?)おめでとうございます。

No title

こんばんは。

昨日はお疲れ様でした。

写真を見て、「大漁ですね!」とコメントしようと思ったら・・

釣りをしない私(中学生頃まではよくしてました。)には、
この量で少ないというのに驚きです。

一昨日の我が家の夕食に岩船産の「カマス」の塩焼きが
出ました。とても美味しかったです。

No title

こんばんは☆
昨日はお疲れ様でした(^^)
お会いできて嬉しかったです!!
こちらこそよろしくお願いします!

長時間船に乗るのですね。
私は弱いんで無理ですね。。。
これだけ釣れてもまだまだなんですね!

No title

こんばんは。

沢山釣れましたね。(^^)
>釣果は、ご覧のようなのです・・・・・。
沢山釣れたように思えますが、もっと釣れるのですね。
凄いな~。(^^)

No title

こんばんは~

これでも十分大漁に見えますが・・・(^^;)

これらの魚をどのように調理し、
そう保存するか、とても興味が湧きます。

あっ、鯵はタタキでお願いします(*^_^*)

No title

>「もう!いいです!!」と言うほど釣ってみたいです!!
私には、すごい大漁に見えますが
しかし、きもち良さそうですね

No title

おはようございます。
船酔いは体調がイマイチでしたか?
連日の忙しさでお疲れモードなのでは?
私は寝不足で空腹だと乗り物酔いします。
ご自愛ください、たまにはゆっくり休みましょう!
来るべきサケ釣りのために…。(笑)

No title

おはようございます

大漁でしたね 私は鯵のたたきで
食べたいですね。

こんばんは いそべの若大将さん♪

カッコイイ~。ビシット締まって。
いい感じです。

味の目だま丸々として凄く澄んでいますね。
美味しさの予感がプンプンします♪

歩チっ中です♪
プロフィール

いそべの若大将

Author:いそべの若大将
〒959-3132
新潟県村上市坂町2505-4
『割烹食堂 いそべ』
        磯部 孝行
    0254-62-2476
携帯090-4548-8552


大きな地図で見る

いそべの若大将 Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
・まとめサイト
最新トラックバック