1. 無料アクセス解析

◎◎ いそべのコース料理 村上牛・タラバガニ・松茸 ◎◎

◎◎ いそべのお得意様 コース料理 ◎◎
いそべのお得意様 コース料理 村上牛・タラバガニ・松茸
◎◎ いそべのお得意様 コース料理 ◎◎
今日は、我が坂町駅前消防団(駅前消防団)の、秋季消防演習でした!!
と言うのも、先週行われた、村上市防災訓練の慰労会なのです・・・。
この消防団には、私も所属していまして、もう十何年になるのです。
これから段々寒くなってきて、火を使う事が多くなってきますが、
皆様、火の用心!!よろしくお願いいたします!!
いそべのお得意様 コース料理 村上牛・タラバガニ・松茸
◎◎ いそべのお得意様 コース料理 ◎◎
村上牛の陶板焼き、静岡産うなぎ(うな川)、松茸どびん蒸し、タラバガニ・・・などなど・・・キラキラ

いそべのコース料理の紹介は、こちら・・・

いそべ タラバガニ
市場から、特大タラバカニを仕入れて、コース料理に使ったのですが、生体のままの写真を撮るのを忘れてしまいました・・・。ガーン
料理し終わった後なのですが、甲羅だけが残っていたので、パシャリ!!kissDN
本当に、ビックリするほど大きくて、足何かも、身が、パンパンでした!!キラキラ
タラバガニは、甲羅を剥いだ時に、甲羅の下に、左右、もう一本ずつ足が隠れている事は、知っていますか??
その写真も、撮る事が出来なく・・・残念です・・・。
次回、チャレンジします!!にっこり

いそべのコース料理の紹介は、こちら・・・

幻の焼酎【森伊蔵】【魔王】【百年の孤独】等 飲めるお店 いそべの場所は、こちら・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

新潟米販売おやじ 様へ

新潟米販売おやじさん、いつもありがとうございます。

> チャイナドレスの後ろ姿が気になってしょうがな~い!
>
> もう消防団を卒業した身には、目の毒ですぜい。

バレましたぁぁ~~??(^^)
消防団を卒業しても、たまには、如何ですか♪♪

溶射屋 様へ

溶射屋さん、いつもありがとうございます。

>
> 料理が凄い豪華だなぁ・・と思っていたらタラバの大きさも半端ではないですね!!!

ありがとうございます。(^^)
このタラバガニは、半端でなく、でかかったです!!
身も、ギッシリ!!!

>
> 今日の写真に写っている綺麗なお姉さんが気になります(∩.∩)
>
> そちらの写真は明日かな?(*^-^*)

綺麗なお姉さん??・・・・・・・。
バレましたか(^^)

延本石油のお嫁さんへ

延本石油のお嫁さん、いつもありがとうございます。

> 消防団と言ったらコンパさんですよね!
> 旅館に勤めていたころを思い出します。

色々、経験があるのですね・・・。
接客も、心得ているのですね(^^)
さ・す・が・!!

>
> タラバガニ大きいですね~!!
> タラバはカニ科じゃなくて何科でしたっけ!?

ビックリサイズだったのです!!
それも、スカスカではなく、身が、ぎっしりだったのですょ!!
タラバガニ科で、カニとは言いますが、ヤドカリなのです!!
それに、足の本数は、10本なのですょ。

豆蔵 様へ

豆蔵さん、いつもありがとうございます。

> 消防団活動お疲れ様です。
> 慰労会良いですね。
> チャイナドレスが目にチラチラします(笑)

チャイナドレスなんて、居ましたか??(^^)
バレちゃいましたね(^^)

>
> それにしても大きなタラバガニですね。
> >足が隠れている事は、知っていますか??
> 知りませんでした(・・;)だから見た目は8本足なんですね。

そうなんですよ!!
8本だと思っていた方が、多いですね・・・。
10本なのです(^^)

うおぬま屋店長 様へ

うおぬま屋店長さん、いつもありがとうございます。

> で、でかい!!
> これは最大級のタラバですね。(^^)

ビックリするほど、デカイです!!

> >甲羅の下に、左右、もう一本ずつ足が隠れている事は、知っていますか??
> そうなんですか!!知りませんでした。
> タラバは、8本とばかり思っていました。

見た感じ、8本のように見えるのですが、実は、10本なのですよ!!
知らなかった人が多いですね・・・。

くまこう様へ

くまこうさん、いつもありがとうございます。

> よく見ると・・・・・・。 チャイナドレスですか?
> 女人のようですね(笑い

気付かれましたか・・・(^^)

> 消防団の頃の宴会を思い出します
>
> あの頃はよかったなあ~~~。

くまこうさんも、良い想い出があったのですね・・・。(^^)
私は、もう12年になりますが、後継者不足で、まだまだ退職できないようです。

TWINS様へ

TWINSさん、いつもありがとうございます。

> お膳のカニ、『太っ!』って思ったら
> あんな巨大だったんですね(◎-◎;)
> 水族館クラスじゃないですか?

私も、こんな物が海に、いるかと思うと・・・・ビックリです!!

>
> もう土瓶蒸しの時期になりましたか~
> 去年食べていないんで
> 今年はいただきたいです(*^_^*)

寒くなってきたので、温かい物は、特に好評です!!
中の具も撮影すれば良かったのですが、具だくさんで、みなさん完食されて行かれました♪♪♪
喜んで頂いて、良かったです(^^)

No title

チャイナドレスの後ろ姿が気になってしょうがな~い!

もう消防団を卒業した身には、目の毒ですぜい。

No title

いそべの若大将さん

おはようございます。

料理が凄い豪華だなぁ・・と思っていたらタラバの大きさも半端ではないですね!!!

今日の写真に写っている綺麗なお姉さんが気になります(∩.∩)

そちらの写真は明日かな?(*^-^*)

No title

こんばんは☆
消防団と言ったらコンパさんですよね!
旅館に勤めていたころを思い出します。

タラバガニ大きいですね~!!
タラバはカニ科じゃなくて何科でしたっけ!?

No title

こんばんは。

消防団活動お疲れ様です。
慰労会良いですね。
チャイナドレスが目にチラチラします(笑)

それにしても大きなタラバガニですね。
>足が隠れている事は、知っていますか??
知りませんでした(・・;)だから見た目は8本足なんですね。

No title

こんばんは。

で、でかい!!
これは最大級のタラバですね。(^^)
>甲羅の下に、左右、もう一本ずつ足が隠れている事は、知っていますか??
そうなんですか!!知りませんでした。
タラバは、8本とばかり思っていました。

No title

こんばんは
よく見ると・・・・・・。 チャイナドレスですか?
女人のようですね(笑い
消防団の頃の宴会を思い出します

あの頃はよかったなあ~~~。

No title

こんばんは。

お膳のカニ、『太っ!』って思ったら
あんな巨大だったんですね(◎-◎;)
水族館クラスじゃないですか?

もう土瓶蒸しの時期になりましたか~
去年食べていないんで
今年はいただきたいです(*^_^*)
プロフィール

いそべの若大将

Author:いそべの若大将
〒959-3132
新潟県村上市坂町2505-4
『割烹食堂 いそべ』
        磯部 孝行
    0254-62-2476
携帯090-4548-8552


大きな地図で見る

いそべの若大将 Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
・まとめサイト
最新トラックバック