1. 無料アクセス解析

■ 村上市防災訓練 荒川方面隊 ■

9月6日は、朝から村上市防災訓練につき、ブログの更新や、コメント返しが遅くなります。
申し訳ございません
■ 村上市防災訓練 荒川方面隊 ■
村上市防災訓練 荒川方面隊
今回の訓練は、新潟地震と同規模の、粟島沖を震源とした、震度6弱の地震が発生した事を想定し、村上市内全域で実施されました!!
子供 お弁当
今回の防災訓練に伴い、弁当持参で、小学生は、登校となりました・・・。
娘の希望で、今回の弁当おにぎりは、「となりのトトロ」に出てくる、「まっくろくろすけ」です。ムフフ

学校のグランドでは、倒壊した建物に取り残された住民を救助する訓練や、給水・炊き出し訓練・・・。
防災ヘリによる救助訓練が、予定されていたのですが、今回は、魚沼で、救助を要する事態が発生して、飛来は、中止となりました・・・。
大事にいたらなければ、良いのですが・・・・・。

無事に訓練が終了し、全てが終わったのは、5時過ぎでした。
大変でしたが、訓練は、大事ですね!!!

幻の焼酎【森伊蔵】【魔王】【百年の孤独】等 飲めるお店 いそべの場所は、こちら・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うおぬま屋店長 様へ

うおぬま屋店長さん、いつもありがとうございます。

> 消防団ですね。

10年越しの選手です・・・。

> ご苦労様です。
> 訓練は欠かせないですが、実戦が無い事が一番いいですね。(^^)

私も、そう思います・・・。
災害は、無い事に、こした事は無いですね・・・

No title

こんばんは。

消防団ですね。
ご苦労様です。
訓練は欠かせないですが、実戦が無い事が一番いいですね。(^^)
プロフィール

いそべの若大将

Author:いそべの若大将
〒959-3132
新潟県村上市坂町2505-4
『割烹食堂 いそべ』
        磯部 孝行
    0254-62-2476
携帯090-4548-8552


大きな地図で見る

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
・まとめサイト
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
いそべの若大将 Twitter
FC2カウンター