1. 無料アクセス解析

◎◎ コスモス & アゲハチョウ ◎◎

◎◎ コスモス アゲハチョウ ◎◎
コスモス アゲハチョウ
◎◎ コスモス アゲハチョウ ◎◎
コスモス アゲハチョウ
ふと・・・、車で走っていると、コスモスを見つけました!!
秋ですねぇぇぇぇぇにっこり

◎◎ 真鯛兜揚げ ◎◎
真鯛兜揚げ
当店の人気メニューの一つ、真鯛兜揚げになります!!
中温にて、じっくりと揚げ・・・、最後に高温にて、揚げます。
お好みですが、ぽん酢、もみじおろし、刻みねぎにて、召し上がって頂きますにっこり
◎◎ ぶりかま塩焼き ◎◎
ぶりかま塩焼き
これまた人気メニューの一つで、ぶりかま塩焼きになります。
お刺身で、かんぱちを使うので、かんぱちのカマの塩焼きになる事が、多いです。
ぶりよりも、かんぱちの方が、脂がのっていて、おいしいと思いますキラキラ
おすすめの焼き魚ですbikkuri01

幻の焼酎【森伊蔵】【魔王】【百年の孤独】等 飲めるお店 いそべの場所は、こちら・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おくさま様へ

おくさまさん、いつもいつも、ありがとうございます。

> アゲハチョウ、上手に撮れていますね♪
> 私も今日、アゲハチョウを見つけたので撮影しました。
> 止まってくれないので羽根をばたつかせているところを撮りましたが、ぶれてしまいました。

おくさまさんも、撮られたのですね!!
ブログを始める以前は、蝶の写真を撮るなんて、考えられませんでした・・・。
色々な物を撮るのに、喜びを感じている、今日この頃です!!

>
> ブリカマは我が家でも時々食べます。
> 六斉市で手に入るときですが。
> しばらく食べていないので、食べたくなりました。

脂ののったカマは、おいしいですよね!!
うちは、娘が大好きなのです♪♪♪

かいり様へ

かいりさん、いつもありがとうございます。

> 本日 アゲハチョウを見ました。
> それもコスモスの近くで、
> カメラを持ち出し
> 撮影準備OK,
> 何とか止まってくれと思いましたが
> タイムアップ 5分間だけ待ちました♪

生き物は、撮るのに難しいですよね!!
私も今回、たまたま撮れただけです・・・・・。

うおぬま屋店長 様へ

うおぬま屋店長さん、いつもありがとうございます。

> コスモスにキアゲハ、良いですね。(^^)
> 穏やかな秋の陽射しを連想します。

短かった夏も終わり・・・、コスモス・・・秋ですね!!

> >真鯛兜揚げ
> >ぶりかま塩焼き 
> 旨そうですね~。

魚好きの人は、食べ方で判りますね・・・。
とってもきれいに食べてくれますからね!!

いづみや女将さんへ

いづみや女将さん、いつもありがとうございます。

> 涼しくなってきたし、鯛の兜揚げを日本酒で…。
> 夏の慰労会をしなくてはならないので、奥様を貸してください(笑)。

短かった夏も終わりですね・・・。
慰労会・・・、いつでもどうぞ!!(^^)

> そして今一番食べたいのは「いそべ食堂のラーメン」です!
> でも深夜のラーメンは体が受け付けなくなりました(泣)。

私も、体が受け付けなくなりたいものです(^^)
未だに食べたくなるラーメンさん♪♪♪体が欲している様です・・・・(^^)

豆蔵 様へ

豆蔵さん、いつもありがとうございます。

> アゲハチョウも珍しくなりました。
> 蝶の中でも気品のある種類だと思います。

コスモスと、アゲハチョウの組み合わせも、珍しいと思い、ついつい撮ってしまいました(^^)
気品がありますよね!!

>
> 魚は頭の部分が一番美味しいかもしれませんね。
> 私も好物です。がぶっ!!(・<;_;)いたひ・・・・

かぶと揚げは、ゆっくり、じっくり揚げたので、色合い的に、あまり良く撮れませんでした・・・。
この時の、ぶりカマにせよ・・・、かぶと揚げにせよ・・・、きれいに食べていただきました!!
魚好きの人だと、食べ方で判りますよね(^^)

TWINS様へ

TWINSさん、いつもありがとうございます。

> 秋ですね~、コスモス。
> 夏のアゲハチョウとのコラボが
> この時期ならではですよね(^^)

ついつい、通りがかった時に、撮ってしまいました!!
もう少しで、コスモス畑が、満開になりますね♪♪♪

>
> 鯛兜にブリカマ!
> どっちも大好物ですよ~(*^_^*)

かぶと揚げは、ゆっくり・・・じっくり揚げたので、色合い的に、あまり上手く撮れませんでした・・・。
難しいです・・・。
脂ののったカマは、最高に、おいしいですよね♪♪♪

くまこう様へ

くまこうさん、いつもありがとうございます。

> カマの塩焼き最高ですね
> 他に何も入りません(笑い

特に、脂ののったカマは、最高ですよね!!
ご飯が、ご飯が、進むくんですね(^^)

溶射屋 様へ

溶射屋さん、いつもありがとうございます。

> 今日はアゲハ蝶とお料理のコラボですね(∩.∩)
>
> コスモスとアゲハ蝶が似合いますね♪

小さいモンシロチョウ等は、よく見かけるのですが、アゲハチョウは、久しぶりに見た気がします・・・。
「これは!!」と思い、パシャリと撮ってしまいました♪♪♪

>
> >ぶりかま塩焼き
>
> とっても美味しそうじゃぁ無いですか…ごはんが進みそうです♪

うちの娘も、このカマが大好きです!!
ぺろりと一つ、食べちゃうんですょ!!

No title

こんばんは。
アゲハチョウ、上手に撮れていますね♪
私も今日、アゲハチョウを見つけたので撮影しました。
止まってくれないので羽根をばたつかせているところを撮りましたが、ぶれてしまいました。

ブリカマは我が家でも時々食べます。
六斉市で手に入るときですが。
しばらく食べていないので、食べたくなりました。

こんばんは いそべの若大将さん♪

本日 アゲハチョウを見ました。
それもコスモスの近くで、
カメラを持ち出し
撮影準備OK,
何とか止まってくれと思いましたが
タイムアップ 5分間だけ待ちました♪

歩チっ中です♪

No title

こんばんは。

コスモスにキアゲハ、良いですね。(^^)
穏やかな秋の陽射しを連想します。
>真鯛兜揚げ
>ぶりかま塩焼き 
旨そうですね~。

No title

こんばんは。
涼しくなってきたし、鯛の兜揚げを日本酒で…。
夏の慰労会をしなくてはならないので、奥様を貸してください(笑)。
そして今一番食べたいのは「いそべ食堂のラーメン」です!
でも深夜のラーメンは体が受け付けなくなりました(泣)。

No title

こんばんは。

アゲハチョウも珍しくなりました。
蝶の中でも気品のある種類だと思います。

魚は頭の部分が一番美味しいかもしれませんね。
私も好物です。がぶっ!!(・<;_;)いたひ・・・・

No title

こんばんは。

秋ですね~、コスモス。
夏のアゲハチョウとのコラボが
この時期ならではですよね(^^)

鯛兜にブリカマ!
どっちも大好物ですよ~(*^_^*)

No title

おはようございます

カマの塩焼き最高ですね
他に何も入りません(笑い

No title

いそべの若大将さん

おはようございます。

今日はアゲハ蝶とお料理のコラボですね(∩.∩)

コスモスとアゲハ蝶が似合いますね♪

>ぶりかま塩焼き

とっても美味しそうじゃぁ無いですか…ごはんが進みそうです♪
プロフィール

いそべの若大将

Author:いそべの若大将
〒959-3132
新潟県村上市坂町2505-4
『割烹食堂 いそべ』
        磯部 孝行
    0254-62-2476
携帯090-4548-8552


大きな地図で見る

いそべの若大将 Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
・まとめサイト
最新トラックバック