1. 無料アクセス解析

◎◎ 岩船産コシヒカリ  ヘリコプター害虫防除 ◎◎

◎◎岩船産コシヒカリ ヘリコプター害虫防除◎◎
岩船産コシヒカリも、徐々に成長してきました♪♪♪
低温・日照不足・・・・などなど、色々言われていますが、今年の出来は、どうなのでしょうか??
岩船産コシヒカリ ヘリコプター 害虫防除
◎◎岩船産コシヒカリ ヘリコプター害虫防除◎◎
荒川の土手を車で走っていると、ヘリを飛ばしている赤い集団を見つけました・・・。
近づいてみると、いつものお得意様でしたので、お邪魔しました!!にっこり
岩船産コシヒカリ ヘリコプター 害虫防除
◎◎岩船産コシヒカリ ヘリコプター害虫防除◎◎
1200万円のおもちゃを、リモコン(プロポ)で、巧みに操っていました!!
素晴らしいテクニックで、まんべんなく薬剤を散布しているのには、ビックリしました!!
今では、減農薬ということで、年1回の散布なのだそうです・・・。
岩船産コシヒカリ ヘリコプター 害虫防除 岩船産コシヒカリ ヘリコプター 害虫防除
◎◎岩船産コシヒカリ ヘリコプター害虫防除◎◎
秋の収獲が、待ち遠しいです♪♪♪
暑い中のお仕事・・・、ご苦労様でした!!
冷たい生ビールをご用意して、待っていますょぉ~~~ビール

幻の焼酎【森伊蔵】【魔王】【百年の孤独】等 飲めるお店 いそべの場所は、こちら・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

溶射屋 様へ

溶射屋さん、いつもありがとうございます。

> ヘリコプター・・・・京丹後のおやじさんのブログでも1000万円のヘリコプターで農薬を散布している写真が掲載されていました。

同じ物だと思います・・・。
値引きして、1000マンだと思います・・・多分・・・・・。

>
> 操縦しがいがあるでしょうね(∩.∩)

すんばらしい、おもちゃですよね(^^)
操縦してみたぃ・・・・
溶射屋さんは、どうですか??

うおぬま屋店長 様へ

うおぬま屋店長さん、いつもありがとうございます。

> >1200万円のおもちゃを、リモコン(プロポ)で
> せ、1200万ですか・・・。
> ビックリしました。
> 千を取って、200万でも驚いたと思います。(^^)

私も聞いて、ビックリです!!
操縦してみたいです(^^)・・・・・無理でしょうが・・・・・。

>
> 後、一月ちょっとで新米ですね。

今年の出来は、いいがな物でしょうか・・・・
長雨・・・、日照不足・・・・・、良いといいのですが・・・・・


TWINS様へ

TWINSさん、いつもありがとうございます。

> 昨日は新潟市郊外の田んぼで飛んでるの見ました。
> 友人と『あれだっけ?兵器になるって、輸出制限かけられてるの』
> などと話をしていました。

えっっ!!
そうなんですか!!!兵器??・・・

>
> 1200万円と言うのも、また別の友人が農家やってて、
> 共同で持っていて操縦できるといいバイト料になる
> と言ってたことがあるので、その時に知りました。

それまたビックリ!!
私の同級生も操縦しているので、いい小遣い稼ぎをしているんですね・・・。
いいなぁぁ~~

>
> ちょっと大きいラジコンくらいな感じなので
> 1200万円はビックリですよね(◎-◎;)

とっっっっってもいい値段なので、ビックリです!!
操縦してみたいです(^^)

くまこう様へ

くまこうさん、いつもありがとうございます。

> 大潟でもこのヘリで散布してます
> 1200万円もするとは知りませんでした。
> 操縦してみたいですね。

値段は、高いですが・・・、それなりの値は、あるのでしょうね!!
短時間で、広範囲・・・、そして、全体に満遍なく・・・。素晴らしいおもちゃですね!!
私も、操縦してみたいです(^^)

かいり様へ

かいりさん、いつもありがとうございます。

> このヘリ 以前誰かのブログで拝見しました。
> ヤマハ製ですよね。
> 商売になるのですね。
> 全国で待ち受けている方々いるのですね。
> 発想は金なりですか♪

今は、昔と違って、こういうヘリを使って、時間の短縮・・・、効率良く作業をしているので、ビックリしました!!
時代の流れですかね・・・・・

No title

いそべの若大将さん

おはようございます。

ヘリコプター・・・・京丹後のおやじさんのブログでも1000万円のヘリコプターで農薬を散布している写真が掲載されていました。

操縦しがいがあるでしょうね(∩.∩)

延本石油のお嫁さんへ

延本石油のお嫁さん、いつもありがとうございます。

> 私もちょっと前に荒川で見ました!
> 1200万円もするんですか!!??
> すごいですね(^^;)

私も聞いて、ビックリです!!
でも、昔みたいに、田んぼの両端から、二人がかりで、散布する事を考えると・・・、凄いですね・・・。
時代の流れですね・・・。

No title

こんばんは。

>1200万円のおもちゃを、リモコン(プロポ)で
せ、1200万ですか・・・。
ビックリしました。
千を取って、200万でも驚いたと思います。(^^)

後、一月ちょっとで新米ですね。

No title

こんばんは。

昨日は新潟市郊外の田んぼで飛んでるの見ました。
友人と『あれだっけ?兵器になるって、輸出制限かけられてるの』
などと話をしていました。

1200万円と言うのも、また別の友人が農家やってて、
共同で持っていて操縦できるといいバイト料になる
と言ってたことがあるので、その時に知りました。

ちょっと大きいラジコンくらいな感じなので
1200万円はビックリですよね(◎-◎;)

No title

おはようございます

大潟でもこのヘリで散布してます
1200万円もするとは知りませんでした。
操縦してみたいですね。

こんばんは いそべの若大将さん♪

このヘリ 以前誰かのブログで拝見しました。
ヤマハ製ですよね。
商売になるのですね。
全国で待ち受けている方々いるのですね。
発想は金なりですか♪

歩チっ中です♪

No title

こんばんは☆
私もちょっと前に荒川で見ました!
1200万円もするんですか!!??
すごいですね(^^;)
プロフィール

いそべの若大将

Author:いそべの若大将
〒959-3132
新潟県村上市坂町2505-4
『割烹食堂 いそべ』
        磯部 孝行
    0254-62-2476
携帯090-4548-8552


大きな地図で見る

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
・まとめサイト
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
いそべの若大将 Twitter
FC2カウンター