1. 無料アクセス解析

◆◆ いそべの若大将・・・・・四十肩??? ◆◆

右肩が、上がりません・・・・・泣
いつから???と、聞かれると、・・・・・・昨日の朝からです・・・。
近所の方にも、「釣りのやり過ぎじゃぁないの?」と、言われたのですが、そうではないような気がします・・・。
釣りの場合、左投げなので、左が筋肉痛!というのは、わかるのですが・・・、右で、これは筋肉痛ではないと思います・・・。
シャツを着るにも、激痛がはしって、なかなか着れません・・・。
もしかして・・・・
四十肩??五十肩??なのでしょうか??
肩をもぎたい気分です・・・・。
経験者の方が、いられましたら、アドバイスをお願いいたします。うるうる

幻の焼酎【森伊蔵】【魔王】【百年の孤独】等 飲めるお店 いそべの場所は、こちら・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

さいとう 様へ

さいとうさん、いつもありがとうございます。

> 大変ですね!
> 私も数年前になりました。

えっっっ!そうなのですか!!・・・

>
> 前日になにをしたわけでもないのに、朝起きたら肩に
> 激痛が走りました(どっちの肩かは忘れました)
>
> 私の場合、医者も行かずにほったらかしておいたら、
> 3日間くらいでよくなりましたよ。
> ちょっと無理して動かした方が良いのでは!
>
> 痛みへの快感を味わってください。

痛いですが、我慢して動かすようにしています・・・。
あぁぁぁぁ~~、切ない・・・・・・・(涙)

No title

こんにちは。

大変ですね!
私も数年前になりました。

前日になにをしたわけでもないのに、朝起きたら肩に
激痛が走りました(どっちの肩かは忘れました)

私の場合、医者も行かずにほったらかしておいたら、
3日間くらいでよくなりましたよ。
ちょっと無理して動かした方が良いのでは!

痛みへの快感を味わってください。

おくさま様へ

おくさまさん、いつもありがとうございます。

> お見舞い申し上げます。
> 40肩にはなったことはありませんが、常に肩こりと戦っています。
> 最近、新聞広告で見つけた健康雑誌を買って見ていたら、肩の痛みは両手の中指を刺激するといいそうです。
> つまんだり、引っ張ったり回したり、さすったり・・・
> 50肩に効くかどうか判りませんが、私は昨日一日やっていたら少しだけ肩が軽くなったような気がします。
>
> ちなみに今月号の『壮快』に載っていました。

ありがとうございます。
中指を刺激ですね!!
色々やってみます・・・・・。
激痛がはしるのですが、我慢して、動かすように頑張ります!!
17日から、病院が再開するので、行ってみようと思います・・・・・

うおぬま屋店長 様へ

うおぬま屋店長さん、いつもありがとうございます。

> 私も経験ありますが、それ程の激痛ではなかったです。
> やはり、専門家の診断を受けた方が、良いと思いますよ。
> 素人判断は、危険です。
> その方が、直りも早いと思います。

ありがとうございます。
医者のお盆休みが終わったら、早速、行こうと思います!!

TWINS様へ

TWINSさん、いつもいつも、ありがとうございます。

> なかなか深刻ですね~(◎-◎;)
> 私は肩痛は経験がないのですが、時々腰痛に見舞われます。
> いたいのを我慢してのばしたりストレッチしたり
> 負荷をかけることによって何となく治ってます。

今、痛いのを無理して、動かすようにしています・・・。
切ないてせすが、がんばります!!

>
> このやり方が当てはますかどうかはわかりませんが、
> 心配なら医者へいき、筋肉痛や肩こりと診断されたら
> 整体なんかがいいんじゃないでしょうか。

医者のお盆休みが終わったら、早速行ってみようと思います。
ありがとうございます。

くまこう様へ

くまこうさん、いつもありがとうございます。

> おはようございます
> 経験者の(現在進行形)くまこうです。
> 40肩も50肩も同じです 私も右肩が2月ごろから 違和感があり 気にしていました
> 4月頃から右腕が肩から上に痛くて上げられませんでした。
> >シャツを着るにも、激痛がはしって、なかなか着れません・・・
> これも経験済みです。ホントにせつないです。
> 肩関節の異常のようです。
> 私はあるマッサージさんに4回ほど通い治療しました
> とにかく 痛いと言って動かさないと動かなくなるそうです。早くて半年 遅いと3年位痛むそうです。
> 元どうりにするには 痛みをこらえてリハビリです。
> 私は腕を上げたり下げたり回したりととにかく動かしました
> 今は少しの痛みですが かなり 左と同じようにうごきます。
> いそべさん頑張って下さい。痛みをこらえて・・・・。
> 食生活にもあるようですよ 高カロリーは控えた方がいいみたいです。私は高脂けっしょうでしたし 特に油物は控えめにしてます。
> こんな所でどうでしょうか

色々教えていただき、ありがとうございます。
医者が、お盆休みのために、薬局で、「ナポリンS」を買い、毎日飲んでいます。
痛い肩を、無理して動かす練習をしています・・・。
切ないですが、動かさなければダメなようなので、頑張ります!!

No title

こんばんは。
お見舞い申し上げます。
40肩にはなったことはありませんが、常に肩こりと戦っています。
最近、新聞広告で見つけた健康雑誌を買って見ていたら、肩の痛みは両手の中指を刺激するといいそうです。
つまんだり、引っ張ったり回したり、さすったり・・・
50肩に効くかどうか判りませんが、私は昨日一日やっていたら少しだけ肩が軽くなったような気がします。

ちなみに今月号の『壮快』に載っていました。

No title

こんばんは。

私も経験ありますが、それ程の激痛ではなかったです。
やはり、専門家の診断を受けた方が、良いと思いますよ。
素人判断は、危険です。
その方が、直りも早いと思います。

No title

こんにちは。

なかなか深刻ですね~(◎-◎;)
私は肩痛は経験がないのですが、時々腰痛に見舞われます。
いたいのを我慢してのばしたりストレッチしたり
負荷をかけることによって何となく治ってます。

このやり方が当てはますかどうかはわかりませんが、
心配なら医者へいき、筋肉痛や肩こりと診断されたら
整体なんかがいいんじゃないでしょうか。

No title

おはようございます
経験者の(現在進行形)くまこうです。
40肩も50肩も同じです 私も右肩が2月ごろから 違和感があり 気にしていました
4月頃から右腕が肩から上に痛くて上げられませんでした。
>シャツを着るにも、激痛がはしって、なかなか着れません・・・
これも経験済みです。ホントにせつないです。
肩関節の異常のようです。
私はあるマッサージさんに4回ほど通い治療しました
とにかく 痛いと言って動かさないと動かなくなるそうです。早くて半年 遅いと3年位痛むそうです。
元どうりにするには 痛みをこらえてリハビリです。
私は腕を上げたり下げたり回したりととにかく動かしました
今は少しの痛みですが かなり 左と同じようにうごきます。
いそべさん頑張って下さい。痛みをこらえて・・・・。
食生活にもあるようですよ 高カロリーは控えた方がいいみたいです。私は高脂けっしょうでしたし 特に油物は控えめにしてます。
こんな所でどうでしょうか
プロフィール

いそべの若大将

Author:いそべの若大将
〒959-3132
新潟県村上市坂町2505-4
『割烹食堂 いそべ』
        磯部 孝行
    0254-62-2476
携帯090-4548-8552


大きな地図で見る

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
・まとめサイト
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
いそべの若大将 Twitter
FC2カウンター