1. 無料アクセス解析

●● 今日のいそべ  ピーマン、スイミング、青空 ●●

●● ピーマン ●●
ピーマン
ご近所で、畑をやっている方が、たくさんいまして、
ピーマン・ししとうを、たくさん頂きました!!
×3です・・・・・・。
皆様は、どのようにして料理しますか???
さすがに、この量ですと、どうしていいものか・・・・たはー

●● プール スイミング ●●
プール スイミング
今年初めてなのですが、一週間限定で、スイミングスクールに、行ってきました。
私では、ありません・・・、娘です・・・キラキラ
プール スイミング
最終日に、こっそり二人で、覗きにいったのですが、一週間だけでしたが・・・、
かなり?上達したような気がしました・・・にっこり

●● 青空 ●●
青空
7月18日に開通した、荒川胎内インター(日沿道)より北のバイパスで、荒川にかかる橋を撮ってみました・・・。
荒川胎内インターより先(~村上間)は、高速道路ではなく、バイパス道路となり、
来年秋??、開通予定になります・・・。
新潟県北地域の発展を願っていますしみじみ

幻の焼酎【森伊蔵】【魔王】【百年の孤独】等 飲めるお店 いそべの場所は、こちら・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

溶射屋 様へ

溶射屋さん、いつもありがとうございます。


> おはようございます。

おはようございます(^^)/

>
> 青空の写真は夏らしくてとっても素敵だと思います(^―^)

久しぶりの青空だったので・・・、ついつい撮ってしまいました(^^)
今年は、青空が少ないような気がいたします・・・。
異常気象ですね・・・。

TWINS様へ

TWINSさん、いつもいつも、ありがとうございます。

> ピーマンの方は炒め物やサラダ。
> ししとうは煮浸しにして酒のツマミ。
> 冷たくても美味しいですから。

やはり・・、この方法が、一番いいですね!!

>
> 去年一本だけ植えたししとうが
> 食べきれないほど実がついたとき、
> こうして完食いたしました(^^)

今年は、ピーマンなどは、例年通りらしいですが、他の野菜が、全滅のようですね・・・。
異常気候が原因なのでしょうね・・・

うおぬま屋店長 様へ

うおぬま屋店長さん、いつもいつも、ありがとうございます。

> 昨日は暑かったですね。

短い「夏」なのでしょうか・・・・・。

> 今年は、奇麗な青空、貴重ですよね。

久々に、綺麗な青空を見たので、撮ってしまいました(^^)

> >ピーマン・ししとうを
> 家では、油で炒めて、甘辛い味付け、キンピラにします。
> 沢山食べられますよ。(^^)
> でも、このししとう、ちょっと辛そうですね。

やはり・・・この方法ですよね・・・(^^)
畑で、ピーマンなどの出来は、いいようですが、他の野菜は、全滅のようですね・・・。
そちらは、いかがでしょうか???

No title

いそべの若大将さん

おはようございます。

青空の写真は夏らしくてとっても素敵だと思います(^―^)

No title

おはようございます。

ピーマンの方は炒め物やサラダ。
ししとうは煮浸しにして酒のツマミ。
冷たくても美味しいですから。

去年一本だけ植えたししとうが
食べきれないほど実がついたとき、
こうして完食いたしました(^^)

No title

おはようございます。

昨日は暑かったですね。
今年は、奇麗な青空、貴重ですよね。
>ピーマン・ししとうを
家では、油で炒めて、甘辛い味付け、キンピラにします。
沢山食べられますよ。(^^)
でも、このししとう、ちょっと辛そうですね。
プロフィール

いそべの若大将

Author:いそべの若大将
〒959-3132
新潟県村上市坂町2505-4
『割烹食堂 いそべ』
        磯部 孝行
    0254-62-2476
携帯090-4548-8552


大きな地図で見る

いそべの若大将 Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
・まとめサイト
最新トラックバック