1. 無料アクセス解析

◎◎ いそべの休日 かぶと虫 魔王 ◎◎

7/27は、いそべの定休日でした。

◎◎ かぶと虫 ◎◎
かぶと虫
娘を連れて、河川敷にある柳の木を覗きに行き、かぶと虫、コクワガタを、捕まえて来ました!!
夜中に、街灯に集まった、かぶと虫等は、捕まえた事があったのですが、
実際、木の樹液を吸いに来た虫を捕まえたのは、初めてでした・・・。
初めての経験だったので、ビビリながらのようでした!!
長袖・長ズボン・長ぐつ・・・、頭には、タオルを巻いての重装備!!
あっっっっ!!!
その時の格好の写真を撮るのを忘れていました・・・ぷぷ
◎◎ 魔王 ◎◎
魔王
◎◎ 魔王 ◎◎
先週は、魔王の一升瓶が、入荷しましたが、
今回は、4合瓶(720ml)が入荷いたしました。
ボトルキープ出来ますので、お待ち致しております。しみじみ

【芋焼酎 魔王】
魔王は極上の芋焼酎です。悪魔は天使を誘惑しました。そして魔界へ最高の酒
を調達することに成功したのです。この悪魔たちによってもたらされた特別の
お酒として、魔王と命名されました。

幻の焼酎【森伊蔵】【魔王】【百年の孤独】等 飲めるお店 いそべの場所は、こちら・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

くまこう様へ

くまこうさん、いつもありがとうございます。

> >夜中に、街灯に集まった、かぶと虫等は、捕まえた事があったのですが、
> 子供の頃 同じように朝早く捕まえに出かけましたね
> 今は買う時代ですね。

どこでも、売っているのを見かけますょね・・・。
今年は、自然界を見る事・教える事ができて、良かったです(^^)
何事も、けいけんですょね!!

かいり様へ

かいりさん、いつもありがとうございます。

> カブトムシですか
> 大湯温泉ではまだ見かけません
> 1週間前に雄のクワガタ虫を2匹見ました。
> 今思えばモデル君を頼めば良かったなと反省です。
> 次回見かけたら 必ずお願いします♪
>
> 家のジュニアも小4までは
> エサを与え飼っていましたが
> 昨年はことごとく殺してしまい
> 今年は取らずにいます。
> 先日見たよと教えたら 
> なんで取ってくれないのと いわれました。
> お前が昨年全部殺したからだよと言うと
> 確かに と答えました♪

小さい子供がいる家庭は、どこも一緒ですょね・・・。
夏=虫ですから・・・・・

延本石油のお嫁さんへ

延本石油のお嫁さん、いつもありがとうございます。

> カブトムシかっこいいですね~!!
> 私も木にいるカブトムシを捕ったことないです!
> 私は恐がりなんで無理かもです・・・
> 捕ったなんて、すごいですね(^^)

樹液を吸いに、他の虫も集まるので、のべちゃんは・・・、多分、無理のような気がしますょ!!
ゴ◯◯リ、ハサミ◯シ、◯゛・・・・・、びっしりですょ!!

いづみや女将さんへ

いづみや女将さん、いつもありがとうございます。

> 1号と2号が必死になって慎三さんをカブトムシ捕りに誘っています。
> 実現は無理かな…(笑)。
> お世話係の私としては、このまま夏が終わってほしいです。
> 絶対に無理かと思いますが(笑)!!

夏=虫・・・
どこの家庭も一緒ですね!!
今年は、か・な・り、捕まえそうですょ(^^)

うおぬま屋店長 様へ

うおぬま屋店長さん、いつもありがとうございます。

> >河川敷にある柳の木を覗きに行き
> 娘さん、貴重な体験をされましたね。
> やっぱり、カブトムシは、木から獲らねば、その醍醐味は味わえません。(^^)

初めての体験で、ビビッていました・・・。
そして、他の虫たちも、樹液の匂いで、集まってくる事を、勉強したようです(^^)

> >ビビリながらのようでした
> 良いですね~、良いですね~。
> そのドキドキ感が、子供の心を育てるのだと思います。

他の虫たちに、か・な・り・、ビビッていました(^^)

溶射屋 様へ

溶射屋さん、いつもありがとうございます。

> 実際に幹に張り付いているカブトムシを取ろうとも思っても結構な力がいるんでしょうね。
>
> 子供の頃は平気で触れた昆虫が大人になると触れなくなるってことはありますね。

カブトムシ・・・昆虫系は、以外にダメ!!っていう人が、多いですよね!!
特に女の人!!

>
> 魔王いいなぁ・・・・・

おいしいですょ♪♪♪(^^)

新潟米販売おやじ 様へ

新潟米販売おやじさん、いつもありがとうございます。

> 恥ずかしい話ですが、どちらかと言うと、いまだに少々苦手な虫君なんですが、
> 小さい頃は本当にダメで、遠足の時でもアリがいるという事で
> 地べたに座れなかったらしいです。

私も、「アリ」は、嫌いです・・・。
小さい頃、大事なお弁当を、アリに、やられてしまったのです・・・。
アリは、ダメ!!

> 当然カブトムシもダメだったらしく、手にまとわりつくカブトムシの足で
> ワンワン泣いていたそうです。
> なので、
> >長袖・長ズボン・長ぐつ・・・、頭には、タオルを巻いての重装備!!
> これ分かるような気がします・・・。

藪は、蚊が多くいるので、その対策の意味もあるのです・・・。
私も、嫁も、同じように、重装備したんですょ!!

No title

おはようございます

>夜中に、街灯に集まった、かぶと虫等は、捕まえた事があったのですが、
子供の頃 同じように朝早く捕まえに出かけましたね
今は買う時代ですね。

こんばんは いそべの若大将さん♪

カブトムシですか
大湯温泉ではまだ見かけません
1週間前に雄のクワガタ虫を2匹見ました。
今思えばモデル君を頼めば良かったなと反省です。
次回見かけたら 必ずお願いします♪

家のジュニアも小4までは
エサを与え飼っていましたが
昨年はことごとく殺してしまい
今年は取らずにいます。
先日見たよと教えたら 
なんで取ってくれないのと いわれました。
お前が昨年全部殺したからだよと言うと
確かに と答えました♪

No title

こんばんは☆
カブトムシかっこいいですね~!!
私も木にいるカブトムシを捕ったことないです!
私は恐がりなんで無理かもです・・・
捕ったなんて、すごいですね(^^)

No title

こんばんは。
1号と2号が必死になって慎三さんをカブトムシ捕りに誘っています。
実現は無理かな…(笑)。
お世話係の私としては、このまま夏が終わってほしいです。
絶対に無理かと思いますが(笑)!!

No title

こんばんは。

>河川敷にある柳の木を覗きに行き
娘さん、貴重な体験をされましたね。
やっぱり、カブトムシは、木から獲らねば、その醍醐味は味わえません。(^^)
>ビビリながらのようでした
良いですね~、良いですね~。
そのドキドキ感が、子供の心を育てるのだと思います。

No title

いそべの若大将さん

こんにちは!

実際に幹に張り付いているカブトムシを取ろうとも思っても結構な力がいるんでしょうね。

子供の頃は平気で触れた昆虫が大人になると触れなくなるってことはありますね。

魔王いいなぁ・・・・・

No title

恥ずかしい話ですが、どちらかと言うと、いまだに少々苦手な虫君なんですが、
小さい頃は本当にダメで、遠足の時でもアリがいるという事で
地べたに座れなかったらしいです。
当然カブトムシもダメだったらしく、手にまとわりつくカブトムシの足で
ワンワン泣いていたそうです。
なので、
>長袖・長ズボン・長ぐつ・・・、頭には、タオルを巻いての重装備!!
これ分かるような気がします・・・。
プロフィール

いそべの若大将

Author:いそべの若大将
〒959-3132
新潟県村上市坂町2505-4
『割烹食堂 いそべ』
        磯部 孝行
    0254-62-2476
携帯090-4548-8552


大きな地図で見る

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
・まとめサイト
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
いそべの若大将 Twitter
FC2カウンター