1. 無料アクセス解析

★★ 皆既日食 部分日食 新潟 ★★

★★ 皆既日食 部分日食 新潟 ★★
皆既日食 部分日食 新潟
★★ 皆既日食 部分日食 新潟 ★★
7/22昼頃、新潟県村上市上空の、部分日食を、木陰から撮影しました!!にっこり
曇り空だったせいか・・・、肉眼でも、くっきり見る事が出来ました。
皆既日食 部分日食 新潟
★★ 皆既日食 部分日食 新潟 ★★
この写真は、その場所にあった、水たまりを撮影した物です・・・・・。
以外に、綺麗に写っていたので、ビックリしました!!

幻の焼酎【森伊蔵】【魔王】【百年の孤独】等 飲めるお店 いそべの場所は、こちら・・・

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

皆既日食

やばい事をやってしまいました。 美味しい新潟米の販売。.・魚沼産コシヒカリ5kg...

魚沼の日食

2009.07.22 今日は日食の日。 46年ぶりの皆既日食だとか。 魚沼では部...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うおぬま屋店長 様へ

うおぬま屋店長さん、いつもありがとうございます。

> >水たまりを撮影した物です・・・
> なるほど~、水溜りは良いでね。
> 次の時には、パクッちゃいます。
> でもそれは、26年後ですけど・・・。(^^)

うおぬま屋店長さんも、とっても綺麗に撮れているではないですか♪♪♪
同じ時間に、空を見上げていたのですね・・・・・。
26年後に、再チャレンジですね!!

三代目 様へ

三代目さん、いつもありがとうございます。

> すげーーー!
> はっきり撮れてますね!!
> 俺は見逃してしまいました。
> くそぅ!!!

私も、忘れていたのですょ!!
慌てて撮ったのですが、曇りだったせいか・・、こんな風に撮れました(^^)
26年後、再チャレンジですね♪♪♪

いづみや女将さんへ

いづみや女将さん、いつもありがとうございます。

> 水たまりの日食を撮るなんてスゴイ!
> そんなこと思いもつきませんでした、上を向くばかりで…。

たまたまですょ(^^)

> 電話をいただいた後、空を見上げて「眩しいっ」と即あきらめました。
> 次回に26年後に賭けたいと思います。
> 問題はマコトの!と家族で笑っています。生きていても意識レベルは…と不安のようです(笑)。

26年後・・・、まだまだバリバリでしょう!!!
再チャレンジですね(*^_^*)

TWINS様へ

TWINSさん、いつもありがとうございます。

> なるほど、水たまりを撮影したから
> 絵が反転してるんですね。
> いわなきゃわからないほどくっきり撮れるんですね(^^)

以外に、くっきりと撮れたので、ビックリしました!!
たまたまです・・・。

>
> 私も肉眼で見ましたが曇りが幸いして
> 良く見えました。
> 次の皆既日食まで26年でしたっけ?
> 新潟でもダイヤモンドリング見れるかもしれません(*^_^*)

26年後ですか・・・。
長いですね・・・・・・・・・・・・・

お冨のwaka様へ

お冨のwakaさん、いつもありがとうございます。

> 私も部分日食見ましたぁ!!仕事を中断して皆で空を眺めちゃいましたv-10
>
> 写真でもくっきり写るんですね!しかも水たまりでもキレイに写っててびっくりですv-12

他の人に言われるまで、忘れていました・・・。
今日だったんだね・・・・と。
曇り空だった事もあり、何とかカメラで撮る事ができました(^^)

新潟米販売おやじ 様へ

新潟米販売おやじさん、いつもありがとうございます。

> 水たまりを撮るなんてすご~い!
>
> ビルの窓に写ったのを撮りたいって人もいたし
> みんな考えてるんですね~
> 私は単純に撮っちゃいました・・・。

日食の事・・・忘れていました・・・。
えっっっ!今日だったっけ??・・・って感じで、慌てて撮りました(^^)
水たまりも、たまたまですょ(^^)
次は、26年後だそうで、長いですね・・・・・

溶射屋 様へ

溶射屋さん、いつもありがとうございます。

> >曇り空だったせいか・・・、肉眼でも、くっきり見る事が出来ました。
>
> カンカン照りだと一面が暗くなる現象を感じることができたんでしょうが肉眼でも見えたのはラッキーでしたね(∩.∩)
>
> 見たかったな・・・・・昨日の静岡市内で見ることができたんだろうか??

お仕事で、見られなかったのですね・・・。
私も、その時まで忘れていて、皆さんが空を眺めていたので、気付いたのです・・・。
曇り空と言う事もあり、何とか撮る事ができました(^^)
次は、26年後・・・、長いですね・・・。


なご道 様へ

なご道さん、いつもありがとうございます。

> 流石いそべさん皆既日食をこんなに綺麗に撮っているなんて
> 素晴らしい
> 肉眼で見れただけでよしとすることにします

実は、私も忘れていたのですょ・・・(^^)
次は、26年後だそうですね・・・。
気が遠くなるほど、長いですね・・・・・・・

くまこう様へ

くまこうさん、いつもありがとうございます。

> やりましたね ようく解ります
> 私は 忘れてました。

私も、忘れていました・・・。
慌てて撮ったのですょ!!
次は、26年後だそうで、長いですね・・・・・

のべちゃんさんへ

のべちゃんさん、いつもありがとうございます。

> 水たまりの写真、びっくりしました!!
> 何も疑わず空の写真だと思ってました!
> すごいですね(^^)

たまたまですょ(^^)/
次は、26年後ですね・・・

かいり様へ

かいりさん、いつもありがとうございます。

> きっちり撮れてますね。
> 私もチェックアウト11時が過ぎ
> 要約カメラセット 
> いったいどのように撮れば良いの~~
> 状態からのスタートでした♪

テレビで、ちら~っとやっていたので、色々やってみたかったのです。
私も、近所の会社の人達が、外へ出てきて、空を眺めている姿を見て・・、思い出したのです・・・。
忘れていました・・・今日だった事を・・・。

次は、26年後ですね!!

No title

こんばんは。

>水たまりを撮影した物です・・・
なるほど~、水溜りは良いでね。
次の時には、パクッちゃいます。
でもそれは、26年後ですけど・・・。(^^)

No title

こんばんわ

すげーーー!
はっきり撮れてますね!!
俺は見逃してしまいました。
くそぅ!!!

No title

こんにちは。
水たまりの日食を撮るなんてスゴイ!
そんなこと思いもつきませんでした、上を向くばかりで…。
電話をいただいた後、空を見上げて「眩しいっ」と即あきらめました。
次回に26年後に賭けたいと思います。
問題はマコトの!と家族で笑っています。生きていても意識レベルは…と不安のようです(笑)。

No title

おはようございます。

なるほど、水たまりを撮影したから
絵が反転してるんですね。
いわなきゃわからないほどくっきり撮れるんですね(^^)

私も肉眼で見ましたが曇りが幸いして
良く見えました。
次の皆既日食まで26年でしたっけ?
新潟でもダイヤモンドリング見れるかもしれません(*^_^*)

No title

おはようございます><お冨さんwakaです

私も部分日食見ましたぁ!!仕事を中断して皆で空を眺めちゃいましたv-10

写真でもくっきり写るんですね!しかも水たまりでもキレイに写っててびっくりですv-12

No title

水たまりを撮るなんてすご~い!

ビルの窓に写ったのを撮りたいって人もいたし
みんな考えてるんですね~
私は単純に撮っちゃいました・・・。

No title

いそべの若大将さん

おはようございます。

>曇り空だったせいか・・・、肉眼でも、くっきり見る事が出来ました。

カンカン照りだと一面が暗くなる現象を感じることができたんでしょうが肉眼でも見えたのはラッキーでしたね(∩.∩)

見たかったな・・・・・昨日の静岡市内で見ることができたんだろうか??

No title

おはようございます
流石いそべさん皆既日食をこんなに綺麗に撮っているなんて
素晴らしい
肉眼で見れただけでよしとすることにします

No title

おはようございます
やりましたね ようく解ります
私は 忘れてました。

No title

こんばんは☆
水たまりの写真、びっくりしました!!
何も疑わず空の写真だと思ってました!
すごいですね(^^)

こんばんは いそべの若大将さん♪

きっちり撮れてますね。
私もチェックアウト11時が過ぎ
要約カメラセット 
いったいどのように撮れば良いの~~
状態からのスタートでした♪
プロフィール

いそべの若大将

Author:いそべの若大将
〒959-3132
新潟県村上市坂町2505-4
『割烹食堂 いそべ』
        磯部 孝行
    0254-62-2476
携帯090-4548-8552


大きな地図で見る

いそべの若大将 Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
・まとめサイト
最新トラックバック