1. 無料アクセス解析

◆◆ 今日のいそべ (かたつむり・携帯撮影・低温倉庫) ◆◆

◆◆ かたつむり ◆◆
かたつむり
毎年見る光景なのですが、今日が初めて見るような気がいたします・・・。雨のカエル
ちびちび「かたつむりくん」です!!
去年の今頃は、娘が、豆腐の空いた入れ物に、「かたつむり」を、たくさん捕まえてきた記憶があります・・・・・。ザワザワしました!!たはー
今年は、まだないようです・・・(ホッッッ!!・・・)

◆◆ 梅雨時の散歩道 ◆◆
シーズー&ポメラニアン
梅雨時の散歩は、雨の晴れ間を覗いて、サッサと出掛けます!!
携帯での撮影では、なかなか上手く撮れません・・・。泣
難しいです・・・・・
JAにいがた岩船 低温倉庫
散歩の途中にあるのですが、「JA荒川町農業低温倉庫」と、書いてあります。
今は、市町村合併で、荒川町も、無くなってしまいましたし・・、農協も合併して、JAにいがた岩船に、なってしまっています・・・・・。
懐かしい名前ばかりです!!にっこり

◆◆ いそべのお得意様 ◆◆
いそべのお得意様
◆◆ いそべのお得意様 ◆◆
いつもご利用ありがとうございます(^^)/
釣り好きの方で、明日は、鯵釣りに出掛けるそうです!!
大漁を祈っています♪♪♪

幻の焼酎【森伊蔵】【魔王】【百年の孤独】等 飲めるお店 いそべの場所は、こちら・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

のべちゃんさんへ

のべちゃんさん、いつもありがとうございます。

> 今年はカタツムリいっぱい見ます!
> というのも、子供たちが愚図ると
> カタツムリ見に行こうか?
> っと外に出るからです(^^;)
> 豆腐のケースにカタツムリがいっぱい・・・
> ザワザワしますね
> うちの子もしそうなのでドキドキです!

ほんと、ザワザワしますね!!
「パパ!・・ほら!!」と、見せるのですょ・・・・・・・・・・・・・・・。(^^;

おくさま様へ

おくさまさん、いつもありがとうございます。

> カタツムリの赤ちゃん、可愛いですよね。
> 私もたくさんいたら捕まえてしまいそうです。

え゛っっっっ!!(^^;

>
> それなのに・・・殻のないナメクジは気持ち悪いです。
>
> カタツムリ、今年はまだ見ていませんが、見つけたら撮影したいなぁ・・・

私も、初めて見ました・・・と言うか、その日に、どこからか、たくさん出てきたようです・・・。
家の周りに、たくさんいましたょ!!

TWINS様へ

TWINSさん、いつもいつも、ありがとうございます。

> 小さい頃は虫もカタツムリもOKでしたが、
> 今はどっちも好んでさわろうとは思いませんね。
> 娘さんも年々そうなっていくことでしょう(^^)

女の子ですもんね・・・。
平気なのと、そうじゃない物に、分かれています・・・。
最近は、クモが、ダメらしいです・・・。

>
> せっかくイチデジ持ってるんですから
> 携帯ではなくイチデジ持っていきましょうよ(*^^)v

は~い。
今度から、そういたします!!
ついつい、手っとり早く、ポケットから携帯を取り出して、パシャリと、やってしまうのです・・・。

>
> いそべさんはアジ釣りは行かないんですか?
> 行くときは誘って下さい(*^_^*)

色々な釣りをしますょ!!
アジ釣りも、やります!!
船での夜釣りも、やります・・・。
都合が合えば、うれしいです!!
お誘いしますね♪♪♪

No title

こんばんは☆
今年はカタツムリいっぱい見ます!
というのも、子供たちが愚図ると
カタツムリ見に行こうか?
っと外に出るからです(^^;)
豆腐のケースにカタツムリがいっぱい・・・
ザワザワしますね
うちの子もしそうなのでドキドキです!

No title

カタツムリの赤ちゃん、可愛いですよね。
私もたくさんいたら捕まえてしまいそうです。

それなのに・・・殻のないナメクジは気持ち悪いです。

カタツムリ、今年はまだ見ていませんが、見つけたら撮影したいなぁ・・・

No title

こんばんは。

小さい頃は虫もカタツムリもOKでしたが、
今はどっちも好んでさわろうとは思いませんね。
娘さんも年々そうなっていくことでしょう(^^)

せっかくイチデジ持ってるんですから
携帯ではなくイチデジ持っていきましょうよ(*^^)v

いそべさんはアジ釣りは行かないんですか?
行くときは誘って下さい(*^_^*)
プロフィール

いそべの若大将

Author:いそべの若大将
〒959-3132
新潟県村上市坂町2505-4
『割烹食堂 いそべ』
        磯部 孝行
    0254-62-2476
携帯090-4548-8552


大きな地図で見る

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
・まとめサイト
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
いそべの若大将 Twitter
FC2カウンター