1. 無料アクセス解析

◎◎ 今日のいそべ 7/2 あじさい・〆張鶴 吟醸生 ◎◎

◎◎ あじさい ◎◎
あじさい
◎◎ あじさい ◎◎
あじさい
◎◎ あじさい ◎◎
いそべの裏庭に、「あじさい」が咲いている事を、すっかり忘れていました・・・・・。たはー
二種類咲いていまして、普通の?あじさいと、額あじさい?・・・・・。
その場所(土壌)が、酸性か、アルカリ性で、咲く花の色が違うと、聞いた覚えがあるのですが・・・、一つの木に、違う色が咲いていたような・・・。
花の色って、どうなのでしょうか???
どなたか、知っていますか?

◎◎ 〆張鶴 吟醸生 ◎◎
〆張鶴 吟醸生
◎◎ 〆張鶴 吟醸生 ◎◎
村上市を代表する酒蔵の一つで、宮尾酒造がございます。
そこの蔵元で、毎年今頃、発売される『〆張鶴 吟醸生 300ml』になります!!
これからの暑い時期、冷やして飲むのは、格別です♪にっこり
オススメいたします!!!

幻の焼酎【森伊蔵】【魔王】【百年の孤独】等 飲めるお店 いそべの場所は、こちら・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うおぬま屋店長 様へ

うおぬま屋店長さん、いつもいつも、ありがとうございます。

> アジサイの花、良い感じですね。
> マクロの世界、身近な別世界ですね。(^^)

ブログを始めて、初めて「アジサイ」を撮りました・・。
マクロ撮影も、まだまだ勉強中です!!
数を撮って、勉強したいと思います(*^_^*)

> >暑い時期、冷やして飲むのは
> 下戸のくせに、お酒の味は好きです。
> 旨そうだな~。

これから、あっっちぇ~~季節・・・、冷酒は、おいしいですょね!
私も、大好きです♪♪♪

おくさま様へ

おくさまさん、いつもありがとうございます。

> 紫陽花、綺麗に撮れていますね^^
> 我が家のガクアジサイも咲いています♪

ブログを始めて、「アジサイ」を始めて撮りました!

>
> アジサイの色は土壌が酸性だとブルー、アルカリ性でピンクになるといわれていますが、我が家のは、初めは全部ブルーでしたが、現在は淡いピンクがかった花が数個咲いています。
> 1本の木にブルーとピンクが混ざって咲いているんですよ!
> どういうことなんでしょうかね。

とっても不思議だと思います・・・。
我が家のアジサイも、色々な色です。

新潟米販売おやじ 様へ

新潟米販売おやじさん、いつもありがとうございます。

> 今日のいそべ 6/2 あじさい・〆張鶴 吟醸生
>
> う~ん、いそべさんまだ7月になってないんだ・・・
>
> という私も、年や月が変わったりしても、
> 伝票に書く日付をちょくちょく間違う脳軟化のおやじです(笑)

おやっっっ!!
教えていただくまで、分かりませんでした・・・大変失礼いたしました・・・・。
早速、修正させていただきました(^^)

TWINS様へ

TWINSさん、いつもありがとうございます。

> 紫陽花は確かに同じ木でじゃっかん色の違いってありますね。
> グラデーションしてるからそんなに気にしてませんでしたが・・・

ブログを始めて、初めて「アジサイ」を撮影しました!!
去年の今頃は、咲いているんだなぁ~~位にしか思っていなかったのに・・・。

>
> ところでキスやアジ釣りの方はどんな感じですか?
> 一応釣り竿は用意しましたが、7月はわりと忙しくなってきそうです(^^;

私も色々と、役職が付いてから、なかなか自由な時間が無くなってしまいました・・・。
TWINSさんも、7月は、忙しそうですね・・・
どうしましょう・・・・

溶射屋 様へ

溶射屋さん、いつもありがとうございます。

> 紫陽花のシーズンです・・・・綺麗に撮影されていますね。

ブログを始めて、初めての「アジサイ」撮影でした。

>
> >〆張鶴 吟醸生  
>
> この手のお酒はは冷やして飲むと最高ですよね。
>
> 最近日本酒を飲み始めてしまってキリがありません!!

溶射屋さんも、日本酒に、はまってきたようですね(^^)
これからの季節、冷での日本酒は、最高ですよね♪♪♪

No title

いそべの若大将さん、こんばんは。
紫陽花、綺麗に撮れていますね^^
我が家のガクアジサイも咲いています♪

アジサイの色は土壌が酸性だとブルー、アルカリ性でピンクになるといわれていますが、我が家のは、初めは全部ブルーでしたが、現在は淡いピンクがかった花が数個咲いています。
1本の木にブルーとピンクが混ざって咲いているんですよ!
どういうことなんでしょうかね。

No title

こんばんは。
アジサイの花、良い感じですね。
マクロの世界、身近な別世界ですね。(^^)
>暑い時期、冷やして飲むのは
下戸のくせに、お酒の味は好きです。
旨そうだな~。

No title

今日のいそべ 6/2 あじさい・〆張鶴 吟醸生

う~ん、いそべさんまだ7月になってないんだ・・・

という私も、年や月が変わったりしても、
伝票に書く日付をちょくちょく間違う脳軟化のおやじです(笑)

No title

おはようございます。

紫陽花は確かに同じ木でじゃっかん色の違いってありますね。
グラデーションしてるからそんなに気にしてませんでしたが・・・

ところでキスやアジ釣りの方はどんな感じですか?
一応釣り竿は用意しましたが、7月はわりと忙しくなってきそうです(^^;

No title

いそべの若大将さん

こんにちは!

紫陽花のシーズンです・・・・綺麗に撮影されていますね。

>〆張鶴 吟醸生  

この手のお酒はは冷やして飲むと最高ですよね。

最近日本酒を飲み始めてしまってキリがありません!!
プロフィール

いそべの若大将

Author:いそべの若大将
〒959-3132
新潟県村上市坂町2505-4
『割烹食堂 いそべ』
        磯部 孝行
    0254-62-2476
携帯090-4548-8552


大きな地図で見る

いそべの若大将 Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
・まとめサイト
最新トラックバック