1. 無料アクセス解析

◆◆ いそべの休日 6/29 ◆◆

◆◆村上市観光・地場産業振興審議会◆◆

6/29は、いそべの定休日となりました。
14時~16時まで、村上市役所本庁にて、
第1回村上市観光・地場産業振興審議会に、委員として、出席してきました。

「村上市観光振興計画」策定の方針(案)について・・・・が始まり、スケジュール(案)について、話し合い、序章(案)についても、話し合いました。
本計画は、平成22年度を初年度とし、村上市総合計画と同じ、平成28年度を目標としているのです。
我が地元、荒川地区を代表として、行ってきたのですが、自分に課せられた役割を自覚し、これからも、頑張るつもりでおります・・・。
皆様、ご協力をお願いいたします。

◆◆ 越乃寒梅 古酒 乙焼酎 ◆◆
越乃寒梅 古酒 乙焼酎 越乃寒梅 古酒 乙焼酎
◆◆ 越乃寒梅 古酒 乙焼酎 ◆◆
2009年5月29日製造分の、越乃寒梅 古酒 乙焼酎が、入荷いたしました!!

清酒で有名な越乃寒梅の蔵元、石本酒造が醸し出す米焼酎です。
大吟醸酒粕を原料に10年間熟成された古酒になります。
年間わずか数百本しか生産されない幻の焼酎なのです。

幻の焼酎【森伊蔵】【魔王】【百年の孤独】等 飲めるお店 いそべの場所は、こちら・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

豆蔵 様へ

豆蔵さん、いつもありがとうございます。

> うちの相方がこの会議で「いそべの若大将さん」に
> 合って来たよ~と言っておりました(^-^)
> なかなか重要な役割を担ってらっしゃるのですね。
> これからは村上市の為にもがんばりましょう(^O^)/

私もビックリいたしました!
真向かいに、見た事がある人だなぁ~と、思ったら、豆蔵さんの奥様ではないですか・・・・・。
これからも、地元のために、地元を活性化させるために、頑張りますので、よろしくお願いいたします。
またお邪魔しますね・・・(*^_^*)/

No title

こんばんは

うちの相方がこの会議で「いそべの若大将さん」に
合って来たよ~と言っておりました(^-^)
なかなか重要な役割を担ってらっしゃるのですね。
これからは村上市の為にもがんばりましょう(^O^)/

アゴス 様へ

アゴスさん、いつもありがとうございます。

> 越乃寒梅に焼酎があるのは知ってましたが、古酒があるとは・・・。
> 香りとか、どんな感じなのでしょうかね。

いえいえ。
寒梅の焼酎は、一種類だけです・・・。
10年物の古酒なのです。
冷やして、ストレートもしくは、ロックがオススメです(^^)

No title

越乃寒梅に焼酎があるのは知ってましたが、古酒があるとは・・・。
香りとか、どんな感じなのでしょうかね。

くまこう様へ

くまこうさん、いつもありがとうございます。

> 今はビールを控え 焼酎中心にしてます。
> 越乃寒梅 古酒 乙焼酎
> どんな味なんでしょうか 
> 飲んでみたいですね。

この焼酎は、度数が40度ですので、冷やしてストレートか、ロックが、オススメです!!
ちびちび飲むには、いいですょ♪♪♪

かいり様へ

かいりさん、いつもありがとうございます。

> 広域制になり町村合併が続き
> 今までまかり通っていたものが
> 除外されようとする動きは
> 魚沼市でも多いです。
> 予算の配分等厳しいのでしょうね。
> 活動をやり続ける事とその価値感が
> 見直されるときですね。
> より良い観光、お客様主体の魅力ある
> 地域性をアピールできると良いですね♪

正直、合併して良かったのか??未だに疑問に思いますが、地元のために、私が出来る事はないか??主張して、頑張って行きたいと思います。
中央ばかりでは、納得いきません!!

>
> 越の寒梅にも古酒があるのですね。
> 味わってみたいです♪

アルコール度数が、40度なので、冷やしてストレートか、もしくは、ロックがオススメです!!
是非!!!

TWINS様へ

TWINSさん、いつもありがとうございます。

> 休みなのに半仕事のような感じでお疲れッス!
> しかし地場産業の発展は我々自営業者には
> 直結しているので重大任務ってところですよね(^^;)
> がんばって下さい。

ありがとうございます!
合併して、一番南の玄関口が、荒川地区なのですが、影が薄くならないように、アピールして、頑張っていこうと、決意いたしました!!
これからも頑張ります!!!

No title

おはようございます。
今はビールを控え 焼酎中心にしてます。
越乃寒梅 古酒 乙焼酎
どんな味なんでしょうか 
飲んでみたいですね。

こんばんは いそべの若大将さん♪

広域制になり町村合併が続き
今までまかり通っていたものが
除外されようとする動きは
魚沼市でも多いです。
予算の配分等厳しいのでしょうね。
活動をやり続ける事とその価値感が
見直されるときですね。
より良い観光、お客様主体の魅力ある
地域性をアピールできると良いですね♪

越の寒梅にも古酒があるのですね。
味わってみたいです♪

歩チっ中です♪

No title

こんばんは。

休みなのに半仕事のような感じでお疲れッス!
しかし地場産業の発展は我々自営業者には
直結しているので重大任務ってところですよね(^^;)
がんばって下さい。
プロフィール

いそべの若大将

Author:いそべの若大将
〒959-3132
新潟県村上市坂町2505-4
『割烹食堂 いそべ』
        磯部 孝行
    0254-62-2476
携帯090-4548-8552


大きな地図で見る

いそべの若大将 Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
・まとめサイト
最新トラックバック