1. 無料アクセス解析

◎◎ 今日のいそべ 6/20 ◎◎

◎◎ つばめの巣立ち ◎◎
つばめ
◎◎ つばめの巣立ち ◎◎
つばめ
◎◎ つばめの巣立ち ◎◎
以前にも何回か、ご紹介しましたが、6/20に、つばめの雛達が、巣立ちしました!!
めでたく、一匹の脱落もなく、5匹が飛び立ちました!!
夕方(夜)になると、5匹は自分の巣に戻ってきます・・。
面白い事に、5匹は、尻を外に出し、頭をくっつけて寝ているようです・・・。
とても窮屈に見えます。
でも・・・、良かった良かった♪♪♪にっこり

◎◎いそべの一品 北海道羅臼産ホッケ焼き◎◎
いそべの一品 北海道羅臼産ホッケ焼き
◎◎いそべの一品 北海道羅臼産ホッケ焼き◎◎
いそべの定番メニューとなってしまいましたが、『北海道羅臼産ホッケ焼き』になります!
とっても肉厚で、脂がのっていて、おいしいのです!!

◎◎ いそべの一品 お刺身盛合せ ◎◎
いそべの一品 お刺身盛合せ
本日の、お・さ・し・み・です!!
皆様も、いかがでしょうか!!キラキラ

◎◎ いそべのお得意様 ◎◎
いそべのお得意様
◎◎ いそべのお得意様 ◎◎
本日の、バレーボールサークルの皆様です!
「今日のブログが寂しいのですよ!・・・」と、お願いしたところ、OKもらっちゃいましたにっこり
いつもありがとうございます!!!

幻の焼酎【森伊蔵】【魔王】【百年の孤独】等 飲めるお店 いそべの場所は、こちら・・・

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おくさま様へ

おくさまさん、いつもありがとうございます。

> つばめさん、無事に巣立ってよかったですね。
> 飼い主???としても、ほっと一息でしょう。(^▽^笑)
> それにしても可愛い♪

毎日、娘と一緒に観察していたので、とても可愛かったです・・・(^^)
無事に巣立ってくれて、何よりです♪

>
> 脂ののったホッケ、美味しそうです♪
> お刺身も美味しそう♪
> よだれが出てきます・・・(^▽^笑)

今の時代、お客様は、舌が肥えていますので、おいしい物を、お手頃価格で、食べて頂けるよう、努力しています・・・・・。
頑張ります(*^_^*)

新潟米販売おやじ 様へ

新潟米販売おやじさん、いつもありがとうございます。

> 脂ののったホッケ、美味しそうですね。
> そういえばしばらく食べてないな~
> 刺身も美味しそう!
> 何だかお腹が・・・・・

最近は、皆さん舌が肥えていますから、おいしい物を、お手頃価格で、食べてもらえる様、頑張っています。
やはりそうなのですが・・・、私の好きな物をメニューにしてしまいます・・・(^^)

溶射屋 様へ

溶射屋さん、いつもありがとうございます。

> ツバメ君はいよいよ自分で餌を探す訓練に入ったのですね!!
>
> 兄弟家族で仲良く寝ている姿は可愛いんだろうなぁ・・・(∩.∩)

そうなんですょ!
毎日、娘と一緒に観察していたので、特に可愛く感じます!!
無事に巣立ってくれて、良かったです♪♪(^^)

TWINS様へ

TWINSさん、いつもありがとうございます。

> ツバメも5羽全部すくすく育つとは思っていなかったのかもしれませんね。
> 計画出産は大事です(*^_^*)

私も、5匹全部、無事に巣立ってくれて、良かったと思いました・・・(^^)
生存競争なのか・・・、毎回1匹は、巣から脱落して、死んでしまっていますから・・・。
良かった良かった♪♪♪

>
> 思わずバレーボールサークルに入ろうかと一瞬思いましたが、
> 今日は花よりほっけです。
> むちゃくちゃおいしそう(^^)

今の時代、皆さんおいしいものを常に食べていますから・・・、舌がコエテいますから、おいしくて、お手頃価格で、食べて頂けるよう、頑張っています。
これからも、頑張ります!!

豆蔵 様へ

豆蔵さん、いつもありがとうございます。

> ツバメの雛の旅立ち無事で何よりでした。
> ツバメの巣って中は小さいんですよね。
> よくあれだけの雛が入っていた!と思う位に(笑)

そうなんですよね!
以外に小さいのに、5匹も頭をくっつけて入っているのですょ・・・。
夜は、同じ車庫の中のボルトが出っ張っている所に、親2匹がとまって、寝ています(^^)

>
> >「今日のブログが・・・
> 流石!若大将さん!クドキがウマイですね(*^^)v

いやいやぁ~~。
それほどでも・・・・・・・(^^)

うおぬま屋店長 様へ

うおぬま屋店長さん、いつもいつも、ありがとうございます。

> 巣立ちですね。
> >5匹は自分の巣に戻ってきます・・。
> いいな~、羨ましいです。
> >尻を外に出し、頭をくっつけて寝ているようです・・・。
> そ~れは見てみたいです。
> 可愛いな~。
> ぜひ、画像に。(^^)

画像に・・・・・、自分だけ眺めていただけで、写真を撮ることを、すっかり忘れていました・・・。
とてもおもしろい光景でしたょ!!

No title

脂ののったホッケ、美味しそうですね。
そういえばしばらく食べてないな~
刺身も美味しそう!
何だかお腹が・・・・・

No title

いそべの若大将さん

おはようございます。

ツバメ君はいよいよ自分で餌を探す訓練に入ったのですね!!

兄弟家族で仲良く寝ている姿は可愛いんだろうなぁ・・・(∩.∩)

No title

こんばんは。
つばめさん、無事に巣立ってよかったですね。
飼い主???としても、ほっと一息でしょう。(^▽^笑)
それにしても可愛い♪

脂ののったホッケ、美味しそうです♪
お刺身も美味しそう♪
よだれが出てきます・・・(^▽^笑)

No title

こんばんは。

ツバメも5羽全部すくすく育つとは思っていなかったのかもしれませんね。
計画出産は大事です(*^_^*)

思わずバレーボールサークルに入ろうかと一瞬思いましたが、
今日は花よりほっけです。
むちゃくちゃおいしそう(^^)

No title

こんばんは

ツバメの雛の旅立ち無事で何よりでした。
ツバメの巣って中は小さいんですよね。
よくあれだけの雛が入っていた!と思う位に(笑)

>「今日のブログが・・・
流石!若大将さん!クドキがウマイですね(*^^)v

No title

こんばんは。
巣立ちですね。
>5匹は自分の巣に戻ってきます・・。
いいな~、羨ましいです。
>尻を外に出し、頭をくっつけて寝ているようです・・・。
そ~れは見てみたいです。
可愛いな~。
ぜひ、画像に。(^^)
プロフィール

いそべの若大将

Author:いそべの若大将
〒959-3132
新潟県村上市坂町2505-4
『割烹食堂 いそべ』
        磯部 孝行
    0254-62-2476
携帯090-4548-8552


大きな地図で見る

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
・まとめサイト
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
いそべの若大将 Twitter
FC2カウンター