1. 無料アクセス解析

★★ 今日のいそべ ラッキーヱビスビール 6/16 ★★

★★ ヱビスビール ラッキーヱビス ★★
ヱビスビール ラッキーヱビス ヱビスビール ラッキーヱビス
★★ ヱビスビール ラッキーヱビス ★★
右と左の、ヱビスビールの違い・・・、判りますか???
600本に1本のラッキーヱビス
サッポロビールさんによりますと・・・
見つけた方には「福がおとずれる」として、正式には「ラッキー・ヱビス」と称します。通常ヱビスビールのラベルは、恵比寿様が鯛を1匹抱えていますが、ラッキー・ヱビスは後ろにある魚篭から鯛のしっぽが覗いているそうです。ただし、このラベルは瓶製品の数百本に1本あるもので、缶製品では製造していないそうです。
取って置く事にいたします♪♪

★★ 百年の孤独 ★★
百年の孤独
★★ 百年の孤独 ★★
先週、品切れしていました、「百年の孤独」が、入荷いたしました!!

≪ 百年の孤独 ≫とは・・・・
麦焼酎「中々」の原酒を木樽で長期熟成させた焼酎です。かめ仕込で造った原酒を樫樽で長期保存させた甘い香りと深い味わいに仕上げています。焼酎ブームの火付け役。原酒の持つフルーツ香やまろやかな甘さ、麦の香ばしさなどの要素が一体となって独特の風味が感じられる。特に香りは飛びぬけた個性というよりも洗練さを強く感じます。銘柄はコロンビアの作家“ガルシア・マルクス”の有名な小説のタイトルからとられたもので、パッケージにはジャズ・ミュージシャン“エリック・ドルフィー”の言葉が印刷されています。オン・ザ・ロックや水割りでゆっくりとグラスを傾ける・・・そんな飲み方がぴったりです。
【原材料】大麦・麦麹 【アルコール分】40度  [宮崎県]黒木本店

★★ マグロ刺身 脳天 頬肉 ★★
いそべの一品 マグロ刺身 脳天 頬肉
★★ マグロ刺身 脳天 頬肉 ★★
久しぶりに、マグロの刺身(脳天・頬肉)が入荷いたしました!!
どのお客様も、大変喜んでいただきましたにっこり

幻の焼酎【森伊蔵】【魔王】【百年の孤独】等 飲めるお店 いそべの場所は、こちら・・・

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

新潟米販売おやじ 様へ

新潟米販売おやじさん、いつもありがとうございます。

> 以前、違う柄をPCで見た事があるのですが
> ラッキーヱビスはいろんな種類があるんですね。
> 私は缶しか飲まないので見た事ありません。
> あれ、缶にもあるのかな~ラッキーヱビスって。

私は、これ一種類しか見た事がありません・・・。
缶ビールには、ないようですょ!!

>
> ラッキーヱビスにマグロの刺身(脳天・頬肉)
> どちらも未経験な私。
> 飲みたい!食べたい!

とっても合うと思います♪(^^)
マグロの刺身を食べたお客様は、大変喜んでいただきました!!

No title

以前、違う柄をPCで見た事があるのですが
ラッキーヱビスはいろんな種類があるんですね。
私は缶しか飲まないので見た事ありません。
あれ、缶にもあるのかな~ラッキーヱビスって。

ラッキーヱビスにマグロの刺身(脳天・頬肉)
どちらも未経験な私。
飲みたい!食べたい!

TWINS様へ

TWINSさん、いつもいつも、ありがとうございます。

> 存在は知っていましたが、見たことはないラッキー恵比寿。
> 以前に何かで紹介されていたのは確か両脇に鯛を抱えていた絵でした。
> デザインが変わったのか私の勘違いか・・・

私も初めて見ました! (*^_^*)
しばらく、飾っておこうかなと思います♪♪
中身は、一緒なんでしょうけどね・・・・・

>
> マグロづくしの刺し盛りはまたしても例のリーズナブル価格で
> ご提供されたんでしょうね(*^_^*)

いつものように、お得な値段で、食べていただきました!
みなさん、タイミング良かったと・・、喜んで行かれました(^^)

くまこう様へ

くまこうさん、いつもありがとうございます。

> ビールを控えている私です。

もしかして・・・、あれ・・ですか??

> 焼酎のロックはいいですね
> まぐろをつまみに・・・・ 最高ですね!!

最高ですね!!
お客様は、大変満足していただきました♪♪♪ (^^)

かいり様へ

かいりさん、いつもありがとうございます。

> ラッキーヱビスしりませんでした。
> やはり私も出くわしたらキープしますね♪

中身は一緒なんでしょうけど、プレミア物ですよね!
ちょっぴり飾っておく事にします(^^)

> 新婚旅行で九州に行った時(かなり前です)
> お土産で買って帰りました。
> 味は覚えていません(悲)

度数が高いので、ロックがおいしいです!
ストレートでも・・・(^^)

> 鮪の脳天は未体験です。
> さぞかし美味しいんでしょうね♪

とても評判が良く、皆様に喜んで頂きました!!

No title

おはようございます。

存在は知っていましたが、見たことはないラッキー恵比寿。
以前に何かで紹介されていたのは確か両脇に鯛を抱えていた絵でした。
デザインが変わったのか私の勘違いか・・・

マグロづくしの刺し盛りはまたしても例のリーズナブル価格で
ご提供されたんでしょうね(*^_^*)

No title

おはようございます。
ビールを控えている私です。
焼酎のロックはいいですね
まぐろをつまみに・・・・ 最高ですね!!

こんばんは いそべの若大将さん♪

ラッキーヱビスしりませんでした。
やはり私も出くわしたらキープしますね♪
新婚旅行で九州に行った時(かなり前です)
お土産で買って帰りました。
味は覚えていません(悲)
鮪の脳天は未体験です。
さぞかし美味しいんでしょうね♪

うおぬま屋店長 様へ

うおぬま屋店長さん、いつもありがとうございます。

> ラッキーヱビス、知りませんでした。
> 気が付く人、少ないでしょうね。

少ないでしょうし・・・、このラッキーヱビスも少ないようですょ!!
見つけたら、とてもラッキーなのでしょうね!!!

> >麦焼酎「中々」の原酒を木樽で長期熟成させた
> 蒸留酒の良さを、いま一つ理解出来ずにいるのですが、なんだか旨そうですね。
> >どのお客様も、大変喜んでいただきました
> これは間違い無く旨いでしょう。
> ヨダレが・・・。

ロックが最高ですょ!!
もしも何処かで見かけたら、味見してみて下さい!!
とてもおいしいですょ(*^_^*)

masaong様へ

masaongさん、いつもありがとうございます。

> ラッキーエビス初めて知りました!
> リッチなエビスビールはほとんど飲んだことが無いのでこれに遭遇することは一生ないかもしれませんが、この写真をみただけでなんか幸せな気分になりました^^
>
> 恵比寿様が2匹も鯛を釣っているので、これを見つけて飲んだ人はこの日は釣りに行くべきですね☆きっと大漁なんでしょうね~

私も、とってもラッキーな気分になりました!!
釣りに行かなくっちゃ♪♪♪
masaongさんは、釣りしますか???

アゴス 様へ

アゴスさん、いつもありがとうございます。

> エリックドルフィーの「ラスト・デイト」というアルバムの最後に収められている、彼自身の肉声ですね。
>
> 「音楽は空に消え、二度と捉えることは出来ない。」
>
> このすぐあとに亡くなったので、まるで遺言のようなこの言葉は有名です。
> このアルバムはよく聴きます。

さすが!!詳しいですね!!!(^^)
ロックで飲むと、おいしいですょ!!

溶射屋 様へ

溶射屋さん、いつもありがとうございます。

> お刺身が何ともうまそうじゃぁないですか?
>
> 朝からお腹が減って来ました・・・いつも朝ご飯を食べないんです。

あつあつのご飯に・・・、このマグロをのせて・・・、マグロ丼!
最高ですょ!!
ちなみに、私も朝食は食べません・・・。

>
> >常ヱビスビールのラベルは、恵比寿様が鯛を1匹抱えていますが、ラッキー・ヱビスは後ろにある魚篭から鯛のしっぽが覗いているそうです。
>
> 知りませんでした・・貴重なビール瓶じゃあないですか?
>
> 恵比寿ビールを出すなんてお酒に凝っているんですね・・・
>
> もっとも魔王を入手するぐらいですからね・・・・・百年の孤独も飲んだことはありませんが名前は聞いたことがあります。

珍しいビールでした!!
しばらく、飾っておくことにします(*^_^*)
溶射屋さんが、知らなかったとは・・・、びっくりです・・・。
何でも知っている方なので・・・・・

No title

こんばんは。
ラッキーヱビス、知りませんでした。
気が付く人、少ないでしょうね。
>麦焼酎「中々」の原酒を木樽で長期熟成させた
蒸留酒の良さを、いま一つ理解出来ずにいるのですが、なんだか旨そうですね。
>どのお客様も、大変喜んでいただきました
これは間違い無く旨いでしょう。
ヨダレが・・・。

No title

ラッキーエビス初めて知りました!
リッチなエビスビールはほとんど飲んだことが無いのでこれに遭遇することは一生ないかもしれませんが、この写真をみただけでなんか幸せな気分になりました^^

恵比寿様が2匹も鯛を釣っているので、これを見つけて飲んだ人はこの日は釣りに行くべきですね☆きっと大漁なんでしょうね~

No title

エリックドルフィーの「ラスト・デイト」というアルバムの最後に収められている、彼自身の肉声ですね。

「音楽は空に消え、二度と捉えることは出来ない。」

このすぐあとに亡くなったので、まるで遺言のようなこの言葉は有名です。
このアルバムはよく聴きます。

No title

いそべの若大将さん

おはようございます。

お刺身が何ともうまそうじゃぁないですか?

朝からお腹が減って来ました・・・いつも朝ご飯を食べないんです。

>常ヱビスビールのラベルは、恵比寿様が鯛を1匹抱えていますが、ラッキー・ヱビスは後ろにある魚篭から鯛のしっぽが覗いているそうです。

知りませんでした・・貴重なビール瓶じゃあないですか?

恵比寿ビールを出すなんてお酒に凝っているんですね・・・

もっとも魔王を入手するぐらいですからね・・・・・百年の孤独も飲んだことはありませんが名前は聞いたことがあります。


プロフィール

いそべの若大将

Author:いそべの若大将
〒959-3132
新潟県村上市坂町2505-4
『割烹食堂 いそべ』
        磯部 孝行
    0254-62-2476
携帯090-4548-8552


大きな地図で見る

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
・まとめサイト
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
いそべの若大将 Twitter
FC2カウンター