1. 無料アクセス解析

◆◆ 若大将 釣り日記 6/9 ◆◆

◆◆ 若大将 釣り日記 6/9 ◆◆
若大将 釣り日記
◆◆ 若大将 釣り日記 6/9 ◆◆
今季初!!今日◯本釣りましたが、これが一番大きかった鱸です!!クラッカー
1mまで、3cm足りませんでした・・・が、97cm!!
リールのドラグも「ジージー」言い・・、かなりの手応えでした!!

若女将に手渡す時、片手で受け取ろうとしましたが、無理!無理!・・・。
両手でも、やっとで持っています(^^)
実際、60cm~70cm位のものが、お刺身にしても一番おいしいのです♪♪♪
この位のサイズになりますと、切り身にして、味噌漬けも、とてもおいしいのですょにっこり

釣った場所などは、ひ・み・つ とさせて頂きます。ゴメンなさい・・・泣

幻の焼酎【森伊蔵】【魔王】【百年の孤独】等 飲めるお店 いそべの場所は、こちら・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TWINS様へ

TWINSさん、いつもありがとうございます。

> 大物ゲットですね~(◎-◎;)
>
> 昨日一緒に飲んだ友人がかなりの釣り好きらしく
> しかも沖釣りをさかんに勧めてきました。
>
> やはり大きい魚の手応えはたまらないらしく
> どーせやるなら沖釣りにしろ、と・・・
>
> でもまぁ、最初は軽いところから・・・ですよね(^^;

徐々にだと思います・・・・・。
それが全てに応用できますので・・・・・。
沖釣りも楽しいですょ!!!
船は、酔わないのですね(^^)

釣りは、健康にも良いし・・・、楽しいですょ♪♪♪

新潟米販売おやじ 様へ

新潟米販売おやじさん、いつもありがとうございます。

> おおおおお~
> ビックなスズキ君ですね~
> こんなスズキ君を引き上げるのは、さぞかし大変だったでしょうね。
> 何か想像しただけで笑顔になります。
> ほんと、ビッグフィッシュとの格闘は楽しかったでしょうね~
> 羨ましい!

とってもパワーを使います・・・。
この釣りをした日は、ぐったりしたまま、仕事です・・・。
好きで釣りをやっているので、疲れたぁぁぁ~~とは、言えないのです・・・(^^;)

さいとう 様へ

さいとうさん、いつもありがとうございます。

> 見事な鱸ですね!
>
> これ位大きな鱸だと釣ったときの感触がすごいのでしょうね。

とっっっても、手応えがあります!!
体力使います!!

>
> 鱸といえばお刺身でしょ・・と思っていましたが味噌漬も旨そ
> うですね。

白身なので、すぐに漬かります・・・。
なかなか、おいしいですょ!!

>
> 私は最近ブログをサボっていましたが、勉強会のときに
> 「ブログやめたの?」なんて言われないように、またがん
> ばります。よろしくね。

こちらこそ・・・、よろしくお願いいたします♪ (*^_^*)

豆蔵 様へ

豆蔵さん、いつもありがとうございます。

> (*ロ*;) ギョギョ これまた大物のスズキですね~
> これなら手応えがかなりあったことでしょう。
> スズキも夏に向けて美味しくなりますものね(^^♪

そうですね!
これから夏に向けて美味しくなってきます!!
去年の記録を超すぞー (*^_^*)

うおぬま屋店長 様へ

うおぬま屋店長さん、いつもありがとうございます。

> デカ!!
> 大物、凄いですね~。
> >今日◯本釣りましたが、これが一番大きかった鱸です
> この時期、スズキが良く釣れるのでしょうか?

これからですょ!!
いかが???

いづみや女将さんへ

いづみや女将さん、いつもありがとうございます。

> いよいよ鱸のシーズンインですね、大物ゲットおめでとうございます!
> ますます日焼けで真っ黒になることでしょう、が目の下にクマをつくらないよう
> ホドホドに楽しんでくださいませ♪

次、でかいの!持って行きますね!!(^^)
毎年なのですが、この釣りをやった日は、か・な・り・、疲れています↓↓↓
サクラマス釣りに続き、日焼け!継続中!!クマも・・・・・ 

アゴス 様へ

アゴスさん、いつもありがとうございます。

> すずきですね。
> こんなでかいのを何匹も釣ったのですか・・。
> いろんなメニューでお店に出せますね。

あまり多く釣ると、後始末が大変なのです・・・(^^)
いつも、「程ほどにね」と言われます・・・・・。
白身なので、色々使えます♪♪♪

溶射屋 様へ

溶射屋さん、いつもありがとうございます。

> その大きさにビックリ!!!
>
> 1m級なんて引きが凄いんでしょうね(∩.∩)
>
> こんな大物を釣り上げてさぞかし満足だと思います。
>
> 何人前か分かりませんが安い仕入ができましたね(*^-^*)

今年初ヒットだったのですが、それも第1投目になのです!!
ガツンと来たと思ったら・・、グググッ!!ですょ!!
楽しいですょ!!
溶射屋さんも、釣りしませんか!!

>
> 女将喜びですね・・・・・しかし娘さんの目隠し線・・・細すぎませんか?

やはり・・・細すぎでしょうか・・・。
初めての技を使ったのですが、もっともっと勉強します!!

No title

おはようございます。

大物ゲットですね~(◎-◎;)

昨日一緒に飲んだ友人がかなりの釣り好きらしく
しかも沖釣りをさかんに勧めてきました。

やはり大きい魚の手応えはたまらないらしく
どーせやるなら沖釣りにしろ、と・・・

でもまぁ、最初は軽いところから・・・ですよね(^^;

No title

おおおおお~
ビックなスズキ君ですね~
こんなスズキ君を引き上げるのは、さぞかし大変だったでしょうね。
何か想像しただけで笑顔になります。
ほんと、ビッグフィッシュとの格闘は楽しかったでしょうね~
羨ましい!

No title

こんばんは。

見事な鱸ですね!

これ位大きな鱸だと釣ったときの感触がすごいのでしょうね。

鱸といえばお刺身でしょ・・と思っていましたが味噌漬も旨そ
うですね。

私は最近ブログをサボっていましたが、勉強会のときに
「ブログやめたの?」なんて言われないように、またがん
ばります。よろしくね。

No title

こんばんは

(*ロ*;) ギョギョ これまた大物のスズキですね~
これなら手応えがかなりあったことでしょう。
スズキも夏に向けて美味しくなりますものね(^^♪

No title

こんばんは。
デカ!!
大物、凄いですね~。
>今日◯本釣りましたが、これが一番大きかった鱸です
この時期、スズキが良く釣れるのでしょうか?

No title

いそべの若大将さん、こんばんは。
いよいよ鱸のシーズンインですね、大物ゲットおめでとうございます!
ますます日焼けで真っ黒になることでしょう、が目の下にクマをつくらないよう
ホドホドに楽しんでくださいませ♪

No title

すずきですね。
こんなでかいのを何匹も釣ったのですか・・。
いろんなメニューでお店に出せますね。

No title

いそべの若大将さん

おはようございます。

その大きさにビックリ!!!

1m級なんて引きが凄いんでしょうね(∩.∩)

こんな大物を釣り上げてさぞかし満足だと思います。

何人前か分かりませんが安い仕入ができましたね(*^-^*)

女将喜びですね・・・・・しかし娘さんの目隠し線・・・細すぎませんか?

くまこう様へ

くまこうさん、いつもありがとうございます。

> 大きい鱸ですね。
> 釣り応えがありそうですね

今年初ヒットでした!!
さすがに、メーター級ですと、パワーを使います・・・。
手応えは、最高~~でしたょ!!
くまこうさんも、いかが??(^^)

かいり様へ

かいりさん、いつもいつも、ありがとうございます。

> 鱸ですか?
> 美味そうですね。若大将さんがお釣りで、
> お客様 美味しい物を食べれ
> 幸せですね♪

久しぶりに、鱸釣りに行ってきました!!
お昼休みの短い時間だったのですが、運良く、釣れました。
お客様も、タイミング良く、大喜びでした♪♪

メーター級ですと、パワーを使います!!
ちょっぴり疲れました・・・・(^^)

No title

おはようございます。
大きい鱸ですね。
釣り応えがありそうですね

こんばんは いそべの若大将さん♪

鱸ですか?
美味そうですね。若大将さんがお釣りで、
お客様 美味しい物を食べれ
幸せですね♪
プロフィール

いそべの若大将

Author:いそべの若大将
〒959-3132
新潟県村上市坂町2505-4
『割烹食堂 いそべ』
        磯部 孝行
    0254-62-2476
携帯090-4548-8552


大きな地図で見る

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
・まとめサイト
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
いそべの若大将 Twitter
FC2カウンター