1. 無料アクセス解析

●● 坂町駅前 散歩●●

●● 坂町駅前 散歩 ●●
いそべじろう いそべじろう
坂町駅前にある、D51の動輪です。
ここ坂町は、昔から有名な、鉄道の町なのです。

幻の焼酎【森伊蔵】【魔王】【百年の孤独】等 飲めるお店 いそべの場所は、こちら・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おくさま様へ

おくさまさん、いつもありがとうございます。

> 坂町にはD51があるんですね!
> 昔水原にC11がいました。
> 現在は真岡鉄道で動いています。
> 運ぶために解体していたのを子供と見たっけなぁ~~~

えっっ!!
現役で、活動しているのですね!!
地元でも、このD51を観光のために、利用できないか??動こうとしているのですが・・・、何を言っても、莫大なお金が掛かるらしくて、宙に浮いたままなのです・・・。
私が、行動したいと思っています!!!

No title

こんばんは。
坂町にはD51があるんですね!
昔水原にC11がいました。
現在は真岡鉄道で動いています。
運ぶために解体していたのを子供と見たっけなぁ~~~

くまこう様へ

くまこうさん、いつもありがとうございます。

> まえに記事に鉄道の事載ってましたね
> 大きいんですね、見てみたいです。

鉄道の街、坂町なのです!!
SLの展示場所を、もっといい場所にできないか・・・、検討中なのです!!
街の活性化に繋がればいいのですが・・・・・

割烹豊作

割烹豊作さん、いつもありがとうございます。

> 今日は運動会の写真を届けていただき
> ありがとうございました

どういたしまして・・・・。

>
> 駅前のお友達は
> 駅前のD51の公園で遊ぶことが多いようですね!!

そうですよね!
あそこは、ちょっとした遊び場ですよね!!
これからも、よろしくお願いいたします。(^^)

うおぬま屋店長 様へ

うおぬま屋店長さん、いつもありがとうございます。

> >D51の動輪です。
> 米沢に親戚が在ったので、蒸気機関車の頃、米坂線に良く乗りました。
> 良い思い出です。

機会がありましたら、またいらして下さい!!
待っています(^^)

TWINS様へ

TWINSさん、いつもありがとうございます。

> 汽車の車輪て間近で見るとかなりデカイんですね(◎-◎;)

D51の、動体保存の物が、あるのですが、それを村上市として、活用できないか、青年部・商工会で、検討中なのです!!
夢が叶って欲しいものです!!

>
> ジロー、おとなしくていい子ですね~
> モモはお散歩連れて行かないんですか?
> モモの再登場も希望です(*^_^*)

いつも一緒なのですが、今回は、ジローのみでした・・・・。
いつも一緒なのです♪♪♪

あみパンマンさんへ

あみパンマンさん、いつもありがとうございます。

> お疲れ様です!
> 印刷屋のせがれです!
>
> うちの娘は今日運動会でした。少ししか見に行けませんでした(T-T)

如何でしたか??

>
> 汽車はいいですよねぇ~。鉄道マニアというわけではないのですが、私も乗り物は大好きで、汽車・新幹線・飛行機など、よく写真を撮ります! やっぱり男子は大きい乗り物にあこがれるんでしょうか(^ ^;) 500系カッコイィ~!一番乗りたい新幹線です!
>
> ちなみに私が小学校の頃の社会科見学は、荒川駅と荒川製パンでした(^ ^;) 

私も、荒川製パンでしたょ(^^)

>
> またお邪魔しまぁ~す!!

またお待ちしております♪♪♪

No title

おはようございます。
まえに記事に鉄道の事載ってましたね
大きいんですね、見てみたいです。

No title

こんばんは

今日は運動会の写真を届けていただき
ありがとうございました

駅前のお友達は
駅前のD51の公園で遊ぶことが多いようですね!!

No title

こんばんは。
>D51の動輪です。
米沢に親戚が在ったので、蒸気機関車の頃、米坂線に良く乗りました。
良い思い出です。

No title

こんばんは。

汽車の車輪て間近で見るとかなりデカイんですね(◎-◎;)

ジロー、おとなしくていい子ですね~
モモはお散歩連れて行かないんですか?
モモの再登場も希望です(*^_^*)

汽車ポッポ

お疲れ様です!
印刷屋のせがれです!

うちの娘は今日運動会でした。少ししか見に行けませんでした(T-T)

汽車はいいですよねぇ~。鉄道マニアというわけではないのですが、私も乗り物は大好きで、汽車・新幹線・飛行機など、よく写真を撮ります! やっぱり男子は大きい乗り物にあこがれるんでしょうか(^ ^;) 500系カッコイィ~!一番乗りたい新幹線です!

ちなみに私が小学校の頃の社会科見学は、荒川駅と荒川製パンでした(^ ^;) 

またお邪魔しまぁ~す!!
プロフィール

いそべの若大将

Author:いそべの若大将
〒959-3132
新潟県村上市坂町2505-4
『割烹食堂 いそべ』
        磯部 孝行
    0254-62-2476
携帯090-4548-8552


大きな地図で見る

いそべの若大将 Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
・まとめサイト
最新トラックバック