1. 無料アクセス解析

◆◆ いそべの休日 笹川流れ遊覧船 6/1 ◆◆

6/1は、子供の運動会代休と、店の定休日が重なり、
笹川流れへキス釣りに行ってきました。

笹川流れ 遊覧船 笹川流れ 遊覧船
朝から小雨まじりの天気でした。
子供が海の方を見ていると、前方に竜巻発生!!
だんだん、こちらに向かってくる気がいたしましたが、途中で消滅いたしました・・・。
ホッ!!!・・・・・
子供は、生で竜巻を見たのは、初めてでした・・・。
笹川流れ 遊覧船
笹川流れ遊覧船 待合所
笹川流れ 遊覧船 笹川流れ 遊覧船
この方、見た事ありますか???
この日は、天候が今一だったので、この一回のみの運航となりました・・・。
満員で、乗れませんでした・・・。
笹川流れ 遊覧船
観光バスも到着して、大賑わいでした!!!
笹川流れ 遊覧船 笹川流れ 遊覧船
笹川流れ遊覧船 天ぴ屋クニばあちゃんです。
焼き立てで、味も良く、とてもおいしかったです!!!
笹川流れ 遊覧船
「大変お邪魔いたしました・・・」と、帰りしなに、豆蔵さんから、おみやげまで頂きました。
大変、ごちそうさまでした♪♪♪
笹川流れの Web Logは、こちら・・・

幻の焼酎【森伊蔵】【魔王】【百年の孤独】等 飲めるお店 いそべの場所は、こちら・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

溶射屋 様へ

溶射屋さん、いつもありがとうございます。

> >竜巻発生!!
>
> スクープ写真ではないですか?
>
> こう言う写真は新聞社とかテレビ局で使ってくれるのではないでしょか?

そうなのですか??
でも、このブログに載せられただけで、十分です(^^)

>
> >この方、見た事ありますか???
>
> そう言う書き方だと有名人なんですね・・・見覚えあるような顔立ちですが残念ながら分かりません(´・_・‘)

この記事に対しての、コメントの中に、答えが出ているのですょ!!
いつもお世話になっています♪♪♪

かいり様へ

かいりさん、いつもありがとうございます。

> 豆蔵さんではありませんか。
> お忙しそうですね。
> これから夏本番 もっともっと
> 忙しくなるのでしょうね。

そうですね!!
夏になると、どうなるのでしょう!!
観光バスが、縦続きに入ってきますのでね(^^)

>
> 竜巻の写真 お見事♪
> でも 消滅しないで
> 向かってきたら怖いですね♪

風下が、こちらだったので、ちょっぴり恐い気もいたしました・・・。
子供も、初めて見たようです!!
スクープでした(^^)

おくさま様へ

おくさまさん、いつもありがとうございます。

> あっ!豆蔵さんだ!(^▽^笑)
> 遊覧船、乗れなくて残念でしたね。
> また次の機会に!と言うことで。

ちょっぴり残念でした・・・。
天気の良い日に、再チャレンジいたしま~~す(^^)

>
> 竜巻を撮るなんてすごい偶然でしたね。
> でも、こわ~~~~!

こちらが風下だったので、ちょっぴり恐かったですょ!!

>
> ところでキス釣りはいかがでした。
> キス、大好きです。
> お刺身でいただきたいです♪

かわいい、小さいキスでした・・・・。
次回は、大きいキスを釣ります(^^)

豆蔵 様へ

豆蔵さん、いつもありがとうございます。

> 竜巻良く撮れてますね。私はピンボケでした(爆)

えっっ!そうだったのですか??・・・
小さかったですけど??、こちらが、風下でしたよね!!

>
> ン?どこかで見たオッサンが!と思ったら私でした(大爆)
> 載せちゃったのね(^^ゞ恐れていた事が・・・(笑)

ご紹介させて頂きました♪♪
さすが、有名人ですね(^^)皆さん・・、お名前をご存知で・・・(^^)
天ぴ屋のページに、奥様が載っていらっしゃいますもんね♪♪

TWINS様へ

TWINSさん、いつもありがとうございます。

> キス釣りの釣果、忘れてますよ~(*^_^*)
> 竜巻写真はスクープですね。

キスの事・・・、忘れていました・・・。
湾内だったので、短い鉛筆のようなのが、20匹位でした・・・。
竜巻は、風下が、私達の方向だったので、ちょっぴり心配しました・・・。
子供は、初めて見たようです!!

>
> それと・・・
> 皿の上の干物の写真見て特に感じましたが、
> 全体的に写真のウデ上がったんじゃないですか?
> カメラが良くなったから?
> 休日で撮影に余裕あったから?
>
> 理由はどうあれ良くなってるのでこの調子!(*^^)v

先生!!ありがとうございます!!!
これからも、頑張ります(^^)

キス釣りですが、もう少しで、たくさん釣れる様になりますので、ご連絡いたしますね!!!
お・た・の・し・み・に ♪♪♪

うおぬま屋店長 様へ

うおぬま屋店長さん、いつもありがとうございます。

> >竜巻発生!!
> おお!!大スクープですね。
> 怖いですけど、一度、生で見てみたいと思っていました。

子供には、初めてでしたが・・、その時の風下が、私たちの方向だったので、ちょっぴり恐かったですょ!!

> >この方、見た事ありますか???
> 豆蔵さん?ですよね。
> お顔、拝見したのは、初めてかもしれません。

載せちゃいました(^^)

いづみや女将さんへ

いづみや女将さん、いつもありがとうございます。

> すんごい早起きして出かけたのでしょうね、おみそれいたしました。
> 釣ったキス、堪能しました。美味しかったです♪
> 豆蔵さんの足元は消防用の長靴ではなかったですか?(笑)

5時に、こっちを出ました!!
天候が今一だったのが、残念です・・・。
「1号くんに、食べさせたい」と、あんなに小さいのを持って行って、申し訳ありませんでした・・・。
今度は、もっと大きいのを、持って行きますね(^^)/

上から下まで、カッパをきていたので、長靴は、わかりませんでしたょ(^^) 

くまこう様へ

くまこうさん、いつもありがとうございます。

> キス釣りご苦労様です どうでしたか?

天候が今一で、湾内で釣ったのですが、短くなった鉛筆のようなキスでした・・・。
数は、20位は釣れました!
子供が、餌を触ったのには、びっくりしました!

> テレビ等で竜巻は見た事がありますが
> 生ではまだありません。
> 写真でなんとなく解りました。

こちらが、風下だったので、ちょっぴり恐かったですょ!!
子供も、良い体験??が、できました。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

athuko 様へ

athukoさん、いつもありがとうございます。

> あ、豆蔵さんだ~~
> 大繁盛で笑みがこぼれています(笑)
> 一夜干しのホッケ、また食べたくなりました。

炭で焼いた、焼きたては、とってもおいしかったですよ(^^)

>
> それにしても、竜巻をカメラに収めたとは、
> こわいちゃ~、こわいですよね。

こちらが風下だったので、ちょっぴり恐かったです・・・。
子供も、初めてみたので、びっくりしていました!!

こんばんは いそべの若大将さん♪

豆蔵さんではありませんか。
お忙しそうですね。
これから夏本番 もっともっと
忙しくなるのでしょうね。

竜巻の写真 お見事♪
でも 消滅しないで
向かってきたら怖いですね♪

歩チっ中です♪

No title

こんばんは。
あっ!豆蔵さんだ!(^▽^笑)
遊覧船、乗れなくて残念でしたね。
また次の機会に!と言うことで。

竜巻を撮るなんてすごい偶然でしたね。
でも、こわ~~~~!

ところでキス釣りはいかがでした。
キス、大好きです。
お刺身でいただきたいです♪

No title

こんばんは

竜巻良く撮れてますね。私はピンボケでした(爆)

ン?どこかで見たオッサンが!と思ったら私でした(大爆)
載せちゃったのね(^^ゞ恐れていた事が・・・(笑)

No title

こんばんは。

キス釣りの釣果、忘れてますよ~(*^_^*)
竜巻写真はスクープですね。

それと・・・
皿の上の干物の写真見て特に感じましたが、
全体的に写真のウデ上がったんじゃないですか?
カメラが良くなったから?
休日で撮影に余裕あったから?

理由はどうあれ良くなってるのでこの調子!(*^^)v

No title

こんばんは。
>竜巻発生!!
おお!!大スクープですね。
怖いですけど、一度、生で見てみたいと思っていました。
>この方、見た事ありますか???
豆蔵さん?ですよね。
お顔、拝見したのは、初めてかもしれません。

No title

いそべの若大将さん、こんばんは。
すんごい早起きして出かけたのでしょうね、おみそれいたしました。
釣ったキス、堪能しました。美味しかったです♪
豆蔵さんの足元は消防用の長靴ではなかったですか?(笑)

No title

こんにちは
キス釣りご苦労様です どうでしたか?
テレビ等で竜巻は見た事がありますが
生ではまだありません。
写真でなんとなく解りました。

No title

あ、豆蔵さんだ~~
大繁盛で笑みがこぼれています(笑)
一夜干しのホッケ、また食べたくなりました。

それにしても、竜巻をカメラに収めたとは、
こわいちゃ~、こわいですよね。
プロフィール

いそべの若大将

Author:いそべの若大将
〒959-3132
新潟県村上市坂町2505-4
『割烹食堂 いそべ』
        磯部 孝行
    0254-62-2476
携帯090-4548-8552


大きな地図で見る

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
・まとめサイト
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
いそべの若大将 Twitter
FC2カウンター