1. 無料アクセス解析

◆◆ 今日のいそべ 5/24 ◆◆

◆◆ きゅうりの苗 ◆◆
きゅうりの苗
うちの娘の「きゅうりの苗」です。
学校で、きゅうり、なす、ピーマン、トマトの中から自分で選んで、植えたそうです・・・。
「お家の方は、たまに見に来て、手入れをして下さい」と言うのですが、きゅうりの鉢植えの場合、朝顔ツルを巻かせるような物で、いいのでしょうか??・・・・・。
結構上まで伸びるので、それを幾つも繋げて、作った方がいいのでしょうか・・・・?
地植えでなく、植木鉢というのが、難点です・・・。
何方か、良い案がありましたら、教えて下さいませ・・・泣

◆◆ 春季消防演習(操法競技会) ◆◆
消防
消防
5/24は、当地区の春季消防演習(操法競技会)が、行われました。
天候を心配していたのですが、雲で、とても過ごしやすい一日でした・・・。

◆◆ いそべのお得意様 ◆◆
いそべのお得意様
今日の楽しい宴会風景です。
いつもいつも、ありがとうございます。
いそべのオードブル紹介は、こちら・・・

◆◆ 荒川サクラマス釣り情報 ◆◆
5/24は、荒川へ見に行く事が、出来ませんでしたか、水量など、前日と同じようなきがいたします・・・。
サクラマスが釣れたという情報は、残念ながら、入ってきませんでした。
前日5/24夜から、霧雨のようで、25日の朝も、まだ霧雨が、降り続いています・・・。
予報では、曇りのち晴れなのですが、おかしいですね??・・・
これから荒川へ、出掛けてきま~~す(^^)

幻の焼酎【森伊蔵】【魔王】【百年の孤独】等 飲めるお店 いそべの場所は、こちら・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TWINS様へ

TWINSさん、いつもありがとうございます。

> 去年からプチ家庭菜園やってるTWINSです(^^)
> キュウリは植えたことないんですが、
> たぶんあの竿では短いような・・・
> 地植えに切り替えてもっと長い竿立ててやれれば
> きっとベストなんでしょうけどね(*^_^*)

何で鉢植え??って感じです・・・。
きゅうりは、伸びますので、大変だと思います・・・。
学校からの連絡で、「お家の方が、手入れをして下さい」との事・・・・・。
何とか実らせたいです!!

おくさま様へ

おくさまさん、いつもありがとうございます。

> 私のキュウリ、もうちょっと小さいです。
> この寒さでなかなか大きくなってくれません。
>
> 鉢植えですか~~~。
> ちょっと大変かも!
> キュウリはかなり伸びますし、重くなるのでもっと太くて長い支柱にしてください。支柱は1本でいいです。
> 朝顔のように蔓が支柱に巻き付かないので、ある程度茎が伸びたら縛ってやってください。
> 蔓が支柱を越えそうになったら、そこで蔓の先端を切ってください。脇から実がなります。

色々教えて頂きまして、ありがとうございます。
何で、鉢植えなの??って、感じです・・・・・。
鉢植えだと、厳しいものがありますよね!!
ちょくちょく、見に行くようにします(^^)

うおぬま屋店長 様へ

うおぬま屋店長さん、いつもありがとうございます。

> こちらは晴れました。
> 気温は、少し低めです。
> 同じ新潟でも随分違いますね。

新潟県でも、やはり違うのですね!
予報では、降らないはずの、霧雨まで降ってきましたょ!!
朝は、特に寒いです。

いづみや女将さんへ

いづみや女将さん、いつもありがとうございます。

> 操法競技会、お疲れ様でした~。
> 見事な成績で、さすがは実践なら最強の駅前消防団ですね!
> 優勝しなくてよかった~、って言っちゃダメですね(笑)。

先日は、大変ご馳走になりました。
ほんと・・・、優勝しなくて良かったですょ!!
上の大会なんて、商売柄・・・、絶対無理ですもんね・・・ (^^)

ピカリ産直市場お冨さんへ

ピカリ産直市場お冨さん、いつもありがとうございます。

> おいしいきゅうりが収穫できるといいですね☆

病気とかも心配ですが、大きく育って、いっぱい収獲して欲しいです!!

くまこう様へ

くまこうさん、いつもありがとうございます。

> 消防の季節ですね
> 私も4年間ポンプ操法 (2線延長)やりました。
> 懐かしいですね。

4年間で、終わったのですか??
私なんて、13年にもなりますょ!!(^^)
まだまだ長そうです・・・・

溶射屋 様へ

溶射屋さん、いつもありがとうございます。

> >うちの娘の「きゅうりの苗」です。
>
> 若大将さんは良く娘さんのことをブログに投稿しますが、若大将さんの娘さんに対する愛情を感じますね(∩.∩)

一人娘なもので・・・ついつい・・・(^^)
親バカですね!!

>
> 消防隊に所属しているのですね・・・ご苦労さまです(*^-^*)

私は、入って13年になるのですが・・・、まだまだ抜けられそうに、ありません・・・。
駅前地区は、若手がいないのです・・・↓↓↓
何とか何とか、頑張っています(^^)

No title

こんばんは。

去年からプチ家庭菜園やってるTWINSです(^^)
キュウリは植えたことないんですが、
たぶんあの竿では短いような・・・
地植えに切り替えてもっと長い竿立ててやれれば
きっとベストなんでしょうけどね(*^_^*)

No title

こんばんは。
私のキュウリ、もうちょっと小さいです。
この寒さでなかなか大きくなってくれません。

鉢植えですか~~~。
ちょっと大変かも!
キュウリはかなり伸びますし、重くなるのでもっと太くて長い支柱にしてください。支柱は1本でいいです。
朝顔のように蔓が支柱に巻き付かないので、ある程度茎が伸びたら縛ってやってください。
蔓が支柱を越えそうになったら、そこで蔓の先端を切ってください。脇から実がなります。

No title

こんばんは。
こちらは晴れました。
気温は、少し低めです。
同じ新潟でも随分違いますね。

No title

いそべの若大将さん、こんばんは。
操法競技会、お疲れ様でした~。
見事な成績で、さすがは実践なら最強の駅前消防団ですね!
優勝しなくてよかった~、って言っちゃダメですね(笑)。

No title

おはよーございます。
スタッフK(おとこ)です。

おいしいきゅうりが収穫できるといいですね☆

No title

おはようございます
消防の季節ですね
私も4年間ポンプ操法 (2線延長)やりました。
懐かしいですね。

No title

いそべの若大将さん

おはようございます。

>うちの娘の「きゅうりの苗」です。

若大将さんは良く娘さんのことをブログに投稿しますが、若大将さんの娘さんに対する愛情を感じますね(∩.∩)

消防隊に所属しているのですね・・・ご苦労さまです(*^-^*)
プロフィール

いそべの若大将

Author:いそべの若大将
〒959-3132
新潟県村上市坂町2505-4
『割烹食堂 いそべ』
        磯部 孝行
    0254-62-2476
携帯090-4548-8552


大きな地図で見る

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
・まとめサイト
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
いそべの若大将 Twitter
FC2カウンター