1. 無料アクセス解析

★★ いそべの休日 5/18 ★★

5/18、いそべは、定休日となりました。
★★ 胎内市 「白鳥公園」 ★★
いそべの休日
季節によって、色々な花が咲きます♪
いそべの休日
★★ 胎内市 白鳥公園 ★★
4時に学校から帰ってきてから、隣の胎内市の「白鳥公園」へ、3人で出掛けてきました。にっこり
アスレチック系の遊具や、長~~い、パイプローラー状の滑り台など、ちょっと遊びに来るには、丁度いい公園なのです・・・。
山の高台からは、胎内市を望む事ができるのです♪♪♪
うぐいすの鳴き声が、響いていました(^^)

★★ 荒川サクラマス釣り情報 ★★
荒川河口
日本一きれいな川、荒川の河口です。キラキラ
前日からの前線の影響で、海も、川も、大荒れでした!!雨のカエル
この河口近辺では、サクラマス獲り(刺し網漁)が、行われているのですが・・・、濁流のせいなのか、網は揚げられ、一つもありませんでした!!
荒川は、この関所が難関で、サクラマスは、なかなか上流部へ上がれないのです・・・。
関所を通過した、サクラマスは、無事に通過したと、確信いたしました(^^)
何日か後には、いつものサクラマス釣りポイントへ、行くのだと思いました♪♪♪
いそべの若大将 荒川サクラマス釣り いそべの若大将 荒川サクラマス釣り
★★ 荒川サクラマス釣り情報 ★★
18日、天候は曇り雲 太陽 お昼の気温は、17度
風は、やや強い南西の風でした。
朝10時は、ご覧のような状態でした・・・。ガーン
流木等が、流れてきて、とっても釣りのできる状況では、ありませんでした。
いづみや いづみや
夕方になって、川が、どのようになっているか、見に行きますと・・・、見た事のある姿が、見えるではありませんか・・・。
近づいてみると、いつもお世話になっている、いづみやマコトさんでは、ございませんか・・・にっこり
朝、見に来た時よりも、流木等は、少なくなり、水も、少なくなってきたようでした・・・
19日、20日が楽しみになってきました(*^_^*)

ちなみに、19日、20日、21日は、晴れの予報です!!

幻の焼酎【森伊蔵】【魔王】【百年の孤独】等 飲めるお店 いそべの場所は、こちら・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

豆蔵 様へ

豆蔵さん、いつもありがとうございます。

> 見事三匹目も釣られたそうで(*^^)v
> もう「師匠」とお呼びしなければなりませんね(笑)
> シーズンも残りわずか。
> スニーカーで釣りをして川に落ちませんように(爆)

ありがとうございます。
「師匠」だなんて・・・、冗談でも言えません・・・・・・・。

全ての場所が、ウエダー(胴長)という訳では、ないのですょ!
時と場合によってです(^^)・・・・でも、濡れているテトラポットの場合は、スパイク長靴ですけど・・・・。

残り僅かですが、がんばります!!


No title

こんばんは

見事三匹目も釣られたそうで(*^^)v
もう「師匠」とお呼びしなければなりませんね(笑)
シーズンも残りわずか。
スニーカーで釣りをして川に落ちませんように(爆)

うおぬま屋店長 様へ

うおぬま屋店長さん、いつもありがとうございます。

> 荒川、大荒れだったのですね。
> こちらの川と大違いで、驚きました。(^^)
> マコトさん、釣れると良いですね。

そうなのですょ!!
名前の通り、「荒川」なのです・・・。
私は、マコトさん応援隊の一人です (^^)

ピカリ産直市場お冨さんへ

ピカリ産直市場お冨さん、いつもありがとうございます。

> 白鳥公園楽しそうですね!

名前は、「しらとりこうえん」なのです・・・。
子供は、大喜びなのです♪♪♪

くまこう様へ

くまこうさん、いつもありがとうございます。

> 胎内に白鳥公園があるんですね。
> 鳥の白鳥とは関係ないんですか

「しらとりこうえん」なのです・・・。
紛らわしくて、失礼いたしました(^^)

>
> 荒川 荒れてますね まだチャンスがありそうですね。

そうであるといいのですが・・・、そろそろ終わり??のような気もいたします・・・。
5/31まで、頑張ります!!

No title

こんばんは。
荒川、大荒れだったのですね。
こちらの川と大違いで、驚きました。(^^)
マコトさん、釣れると良いですね。

No title

こんにちはー
スタッフK(おとこ)です。

白鳥公園楽しそうですね!

No title

おはようございます
胎内に白鳥公園があるんですね。
鳥の白鳥とは関係ないんですか

荒川 荒れてますね まだチャンスがありそうですね。
プロフィール

いそべの若大将

Author:いそべの若大将
〒959-3132
新潟県村上市坂町2505-4
『割烹食堂 いそべ』
        磯部 孝行
    0254-62-2476
携帯090-4548-8552


大きな地図で見る

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
・まとめサイト
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
いそべの若大将 Twitter
FC2カウンター