1. 無料アクセス解析

◎◎ いそべの一日 5/10 ◎◎

◎◎ いそべのお得意様 ◎◎
いそべのお得意様
◎◎ いそべのお得意様 ◎◎
楽しく飲んで頂いている風景です♪♪♪
今日は、食べ物だけで、3000円というご注文でした。
(16名様で、オードブル×3、一人一人の刺身、焼そば3人前×4、漬物盛合せ×4)
※ご予算、ご要望に応じます。お待ち致しております・・・にっこり

◎◎ 前坪公園の花 ◎◎
前坪公園の花
◎◎ 前坪公園の花 ◎◎
近所の「前坪公園」の花です。
この公園は、桜も見事で有名なのですが、藤の花、つつじも、見事に咲いています♪♪♪
菜の花は、ミツバチでしたが、藤の花は、クマンバチが、多いですね・・・。なぜ???
写真を撮る時も、ビビリながら撮りましたsn
前坪公園の花
◎◎ 前坪公園の花 ◎◎

◎◎ 荒川サクラマス釣り情報 ◎◎
いそべの若大将 荒川サクラマス釣り いそべの若大将 荒川サクラマス釣り
荒川サクラマス釣り
◎◎ 荒川サクラマス釣り情報 ◎◎
日曜日の10日は、天気 太陽最高気温は、26度えぇでした・・・。
物凄く暖かく、いい天気でしたが、仕事の都合で、釣りには行けませんでので、釣れた情報は、分かりませんでした。

11日は、天気太陽、気温は、前日よりも多少低く、川の水量も、低いままでした。あまり釣れないせいなのか??、釣り人も、少なかったです!!
一雨、欲しいところです・・・

幻の焼酎【森伊蔵】【魔王】【百年の孤独】等 飲めるお店 いそべの場所は、こちら・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

溶射屋 様へ

溶射屋さん、いつもありがとうございます。

> 2枚目の写真は藤ですか?
>
> そちらは今が見ごろなんですね・・・・我が静岡ではもうすっかりと落ちてしまいました(´・_・`)

藤の花は、大きい木ですと、どうやって撮るのが一番見れるのでしょうか??
難しいです・・・。
色々撮って、頑張ってみます(^^)

>
> ここ数日は汗ばむ陽気で暑いくらいです(∩.∩)

12日までは、汗ばむ陽気でしたが、13日は、一気に気温低下して、寒いです・・・。
ポカポカ陽気の方が、いいですね(*^_^*)

No title

いそべの若大将さん

こんばんは!

2枚目の写真は藤ですか?

そちらは今が見ごろなんですね・・・・我が静岡ではもうすっかりと落ちてしまいました(´・_・`)

ここ数日は汗ばむ陽気で暑いくらいです(∩.∩)

くまこう様へ

くまこうさん、いつもありがとうございます。

> 藤の季節なんですね 綺麗です

初めて、藤の花を撮ってみましたが、難しいですね!!
山とかでも、大きい藤の花を目にするのですが、どういう風に撮ったら、一番いいのでしょうか??まだまだ勉強です!!

> きのう 鯵が大量のようで 近所の
> 先輩からまたまた頂きました。
> タタキで食べます(笑

鯵が、釣れていますね(^^)
サクラマス釣り・・・・鯵釣り・・・・・、揺れています(^^)

いづみや女将さんへ

いづみや女将さん、いつもありがとうございます。

> 前坪公園の藤の花がキレイですね~。
> 藤といえば蜂、しかもクマンバチ!
> ワタクシ、スズメバチよりクマンバチが怖いです…。
> でもアゴスさんのコメントを読んで少し安心しました。
> 来年は撮影します(笑)!

温厚な性格とは言いますが、蜂は蜂ですょ!!
飛んでいる音を聞いただけで、恐くなります・・・。
私なんて、無い首を引っ込めながら・・・逃げてきましたょ(^^)

TWINS様へ

TWINSさん、いつもありがとうございます。

> 今日ひと雨きましたが、『ぱらっ』では
> 何の足しにもならなかったでしょうか?
> あと3週間、がんばってください(*^^)v

やっとやっと、降ってくれました・・・(^^)
ラストチャンスかもしれないので、頑張ります!!

>
> アジ釣りも惹かれますよね。
> 私も豆アジでもいいから行ってみたい(*^_^*)

誘いますね♪♪♪

うおぬま屋店長 様へ

うおぬま屋店長さん、いつもありがとうございます。

> 藤ですね。
> 奇麗です。
> >藤の花は、クマンバチが、多いですね・・・。なぜ???
> そういえば、そうですね。
> 不思議です。

飛んでいる音を聞いただけでも・・・、いやですね!
首を縮めて、逃げてきました(^^)

> >一雨、欲しいところ
> 今晩は、雨。
> 明日の朝はチャンスかもしれませんね。(^^)

やっとやっと、雨が降ってきてくれました!!!
ラストチャンスかもしれないので、頑張ります!!!

アゴス 様へ

アゴスさん、いつもありがとうございます。

> クマンバチ(クマバチ)についてしらべてみたら、
>
> きわめて温厚で、人間には関心を示さず、たとえ刺されても重症に至ることは少ない。オスは比較的行動的であるが、針が無いため刺せない。
>
> ・・・とのこと、そんなに恐れる蜂ではないみたいですね。それから、クマバチのからだの構造は航空力学的に飛行不可能であるとして長年謎だったらしく、クマバチは自分で飛べると信じているから飛べるのだという説まであったそうです。

こんなに詳しく調べていただきまして、ありがとうございます。
でも・・・、飛んでいる音!・・・、あの姿を見たら、ビビリますよね(^^)
いやですね(^^)
写真を撮っている時も、周りで、ブンブン飛んでいたので、無い首を縮めながら(^^)、逃げてきました・・・(^^)

ピカリ産直市場お冨さんへ

ピカリ産直市場お冨さん、いつもありがとうございます。

> 料理がうまそっ!

お褒めの言葉、ありがとうございます。
不景気の世の中ですが・・・、何とか頑張っていこうと思いますので、よろしくお願いいたします。

サッシー 様へ

サッシーさん、いつもありがとうございます。

> ホント、ここのところずっと天気がいいですものね。
> でも今日あたり降りそうですね^^;

12日夕方から、久々に、雨が降りましたね(^^)
サクラマス釣りにしても、一雨が欲しかったので、ワクワクしています!!
釣りに、仕事に・・・、がんばります♪♪♪

新潟米販売おやじ 様へ

新潟米販売おやじさん、いつもありがとうございます。

> 藤の花綺麗ですよね~
> でも、クマンバチがいっぱいいるんですか。
> 何か怖くて近寄れなくなりそう。
> 私、ハチ・蛇が全くダメなんです・・・・・。

えっっっっっ!!!そうなんですか??
蛇もダメなのですか??
クマンバチは、飛んでいる音だけでも、ビビリますょね!!
やはり恐いです・・・・・

溶射屋 様へ

溶射屋さん、いつもありがとうございます。

> >菜の花は、ミツバチでしたが、藤の花は、クマンバチが、多いですね・・・。なぜ???
>
> 確かにその通りですね・・・・僕も藤を撮影している時に結構大型の蜂が花の周りを飛んでいました。
>
> どこもそうなのかな?

危害を加えないとは、言いますが・・・、やはりあんなのが、飛んで来ると、恐いですよね!!
飛んでいる音でも、ビビリますよね!!

>
> サクラマス・・・後半戦のようですね!!!

やっとやっと、新潟は、雨が降りました!!
これからを期待して、頑張ります(^^)

かいり様へ

かいりさん、いつもありがとうございます。

> 忙しい中 釣りもした~い!!
> あとわずかです。

やっと雨が降ってくれました(^^)
期待して、がんばります♪♪

> 50Dでワンショットお願いします。
> って プレッシャー♪

50Dは、まだ、ばれていません・・・・(^^)
釣り、頑張ります!!

豆蔵 様へ

豆蔵さん、いつもありがとうございます。

> 藤の花、ツツジも綺麗ですね。
> クマンバチですか。刺されると危険です(笑)
> 速やかに逃げましょう。

あまり危害を加えないと言いますが、クマンバチの飛んでいる音・・・、姿を見ると・・・、やはりビビリますよね!!
空中で止まった状態で、飛んでいると、ほんと!!怖いですよね!!

No title

おはようございます
藤の季節なんですね 綺麗です
きのう 鯵が大量のようで 近所の
先輩からまたまた頂きました。
タタキで食べます(笑

No title

いそべの若大将さん、こんばんは。
前坪公園の藤の花がキレイですね~。
藤といえば蜂、しかもクマンバチ!
ワタクシ、スズメバチよりクマンバチが怖いです…。
でもアゴスさんのコメントを読んで少し安心しました。
来年は撮影します(笑)!

No title

こんばんは。

今日ひと雨きましたが、『ぱらっ』では
何の足しにもならなかったでしょうか?
あと3週間、がんばってください(*^^)v

アジ釣りも惹かれますよね。
私も豆アジでもいいから行ってみたい(*^_^*)

No title

こんばんは。
藤ですね。
奇麗です。
>藤の花は、クマンバチが、多いですね・・・。なぜ???
そういえば、そうですね。
不思議です。
>一雨、欲しいところ
今晩は、雨。
明日の朝はチャンスかもしれませんね。(^^)

No title

クマンバチ(クマバチ)についてしらべてみたら、

きわめて温厚で、人間には関心を示さず、たとえ刺されても重症に至ることは少ない。オスは比較的行動的であるが、針が無いため刺せない。

・・・とのこと、そんなに恐れる蜂ではないみたいですね。それから、クマバチのからだの構造は航空力学的に飛行不可能であるとして長年謎だったらしく、クマバチは自分で飛べると信じているから飛べるのだという説まであったそうです。

No title

こんにちはー
スタッフK(おとこ)です。

料理がうまそっ!

No title

ホント、ここのところずっと天気がいいですものね。
でも今日あたり降りそうですね^^;

No title

藤の花綺麗ですよね~
でも、クマンバチがいっぱいいるんですか。
何か怖くて近寄れなくなりそう。
私、ハチ・蛇が全くダメなんです・・・・・。

No title

いそべの若大将さん

おはようございます。

>菜の花は、ミツバチでしたが、藤の花は、クマンバチが、多いですね・・・。なぜ???

確かにその通りですね・・・・僕も藤を撮影している時に結構大型の蜂が花の周りを飛んでいました。

どこもそうなのかな?

サクラマス・・・後半戦のようですね!!!

こんばんは いそべの若大将さん♪

忙しい中 釣りもした~い!!
あとわずかです。
50Dでワンショットお願いします。
って プレッシャー♪

歩チっ中です♪

No title

こんばんは

藤の花、ツツジも綺麗ですね。
クマンバチですか。刺されると危険です(笑)
速やかに逃げましょう。
プロフィール

いそべの若大将

Author:いそべの若大将
〒959-3132
新潟県村上市坂町2505-4
『割烹食堂 いそべ』
        磯部 孝行
    0254-62-2476
携帯090-4548-8552


大きな地図で見る

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
・まとめサイト
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
いそべの若大将 Twitter
FC2カウンター