1. 無料アクセス解析

●● 黒木本店 玉茜 (限定品) ●●

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
もしよろしければ 「いいね!」 を押していただけると嬉しいです。

●● 黒木本店 玉茜 (限定品) ●●

百年の孤独、中々、喜六といった本格焼酎を造っている、宮崎県『黒木本店』

その蔵元から、超限定品が入荷いたしました~

その名は、『玉茜』 たまあかね 

限定品 芋焼酎 玉茜 黒木本店

『芋焼酎 玉茜』 とは・・・

原料である「タマアカネ」は、身も皮もオレンジ色をした甘藷です。我々が運営する農業生産法人「甦る大地の会」にて栽培し焼酎を仕込みました。
アルコールの収得は低く、初めは荒々しい香りでしたが、長時間の熟成を経て柔らかで紅茶やキンモクセイにも似た華やかな香りの焼酎に仕上がりました。麹米は地元宮崎県産「ヒノヒカリ」を使用し、我々が掲げる「人と大地が一体となったものづくり」を体現する新しい本格焼酎です。

大きな特約店でも数本しか入らない焼酎ですが、当店にも1本入荷いたしました。

販売は、いたしません・・・。

お味見で、飲んで頂ければと思っております。

これからの季節、水割り、ロックも良いですが、お湯割りが最高に美味しいです!(個人的に・・・)

是非、お待ちしています。 


◆◆ 2014荒川鮭釣り (残り35日) ◆◆

11月16日日曜日 荒川鮭釣り 天候くもり 午後時の気温9℃ 北西の風2
前日よりも風が弱く、水量も前日より落ち着いてきたようです。

2014荒川鮭釣り 

こちらの写真の方は、ご自分でも釣られましたが、竿収めして、陸に上がる寸前に、ごく普通にハンドキャッチされたのです!
私的にも、こんな大自然の中で『鮭のつかみどり』を見たのは、初めてでした。

11月16日の釣獲調査では、111本!!

1番・・・14本、2番・・・28本、3番・・・12本、5番・・・3本、6番・・・27本、7番・・・7本、8番・・・19本、12番・・・1本でした。


以下のページは、いそべの若大将が管理しています。
良かったら、見て下さい! 

誰でも見る事の出来るFacebookページ 坂町 「割烹食堂いそべ」

村上市観光協会HP 「割烹食堂いそべ」

村上市観光協会HP編集委員 若大将 「日本一きれいな川 荒川流域情報」

「サクラマス釣り・鮎釣り・鮭釣りのできる日本一きれいな川 越後荒川ファンクラブ」

村上市 大小ご宴会 割烹食堂いそべ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ クリック
毎日更新しています。 良かったら、見て下さい!


森伊蔵 魔王が飲める店 村上市 坂町 食べる 割烹食堂 いそべ 秋の村上 紅葉
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

いそべの若大将

Author:いそべの若大将
〒959-3132
新潟県村上市坂町2505-4
『割烹食堂 いそべ』
        磯部 孝行
    0254-62-2476
携帯090-4548-8552


大きな地図で見る

いそべの若大将 Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
・まとめサイト
最新トラックバック