1. 無料アクセス解析

★★ 越後荒川の恵み 新潟県村上市 ★★

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
もしよろしければ 「いいね!」 を押していただけると嬉しいです。

★ 越後荒川の恵み 新潟県村上市 ★

荒川の恵み 鮭 塩引き鮭 新潟村上

自然豊かな荒川の恵み 

今年は、良い鮭がどんどん遡上しているようです。

『塩引き鮭』 づくりの開始です! 

綺麗に表面の滑りを取り、腹を開け、丁寧に下処理をします。

荒川の恵み 鮭 塩引き鮭 新潟村上

そして、尾から頭に向かって、逆なでるように大量の「塩」を擦りこみます。

荒川の恵み 鮭 塩引き鮭 新潟村上 作り方

この状態で、水が出てきて溜まらないような、魚の発砲スチロールに入れます。
(背が下になるように)

この状態で、1週間塩漬けにします。

この後は、1週間後の塩抜き作業(塩引き)・・・。次回に続く・・・。


★ 荒川サーモンフィッシング 11月14日(木) ★

「サクラマス釣り・鮎釣り・鮭釣りのできる日本一きれいな川 越後荒川ファンクラブ」

荒川サーモンフィッシング オリジナル サケリンステッカー 新潟県村上市

連日、荒川鮭釣りの作戦会議が行われています。
去年は、青渕の2012ステッカーをもらって頂き、今年2013は、オレンジ渕のステッカー
美味しいお酒で、楽しんで頂きました。


荒川サーモンフィッシング 新潟県村上市 釣果速報
↑↑↑↑↑クリックすると大きく表示されます。

10月31日現在 さけ捕獲・採卵成績速報が出ました!
前年比103.9%  順調に鮭が捕れています。




久々のお天気で、午後3時の気温は、10℃  前日より天候が穏やか~ 
釣果が伸びるでは??と思ったのですが、意外に伸びなかったような・・・。
今日の釣果は19本  
1番・・・1本、2番・・・5本、3番・・・1本、5番・・・4本、7番・・・5本、8番・・・2本、10番・・・1本
明日明後日と、週末になり、大勢の釣り人が、この荒川を訪れます。

どんなドラマがあるのか??



以下のページは、いそべの若大将が管理しています。
良かったら、見て下さい! 

誰でも見る事の出来るFacebookページ 坂町 「割烹食堂いそべ」

村上市観光協会HP 「割烹食堂いそべ」

村上市観光協会HP編集委員 若大将 「日本一きれいな川 荒川流域情報」

「サクラマス釣り・鮎釣り・鮭釣りのできる日本一きれいな川 越後荒川ファンクラブ」

秋の村上 紅葉
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

いそべの若大将

Author:いそべの若大将
〒959-3132
新潟県村上市坂町2505-4
『割烹食堂 いそべ』
        磯部 孝行
    0254-62-2476
携帯090-4548-8552


大きな地図で見る

いそべの若大将 Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
・まとめサイト
最新トラックバック