1. 無料アクセス解析

★★ 新潟村上荒川産 川ガニ(モクズガニ) ★★

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
もしよろしければ 「いいね!」 を押していただけると嬉しいです。

★★ 村上荒川産 モクズガニ 川ガニ ★★

先日まで暑い日が続いていたかと思っていたら、急に寒くなったような・・・。 
特に朝晩は、寒いです。 

新潟村上 荒川産 モクズガニ 川ガニ 食べる

毎年ですが、この時期がやってきました! 
上海ガニと同じ系統のこのモクズガニ(川ガニ)・・・。
春になると一斉に海へ出て産卵します。
その時は、お腹の卵に栄養がいくので身があまり良くありません。
この秋は、内子としてカニの中の方に卵が・・・。
そして、身も脂がのっていて美味しいのです! 

良く聞く言葉ですが、「このカニを食べたら、他のカニは食べられない!」と、言われます!

お通しとして、召し上がって頂きます。

美味しい荒川産の川ガニを食べに来て下さ~い。 




以下のページは、いそべの若大将が管理しています。
良かったら、見て下さい! 

誰でも見る事の出来るFacebookページ 坂町 「割烹食堂いそべ」

村上市観光協会HP 「割烹食堂いそべ」

村上市観光協会HP編集委員 若大将 「日本一きれいな川 荒川流域情報」

「サクラマス釣り・鮎釣り・鮭釣りのできる日本一きれいな川 越後荒川ファンクラブ」

森伊蔵 魔王が飲める店 村上市 坂町 食べる 割烹食堂 いそべ
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

いそべの若大将

Author:いそべの若大将
〒959-3132
新潟県村上市坂町2505-4
『割烹食堂 いそべ』
        磯部 孝行
    0254-62-2476
携帯090-4548-8552


大きな地図で見る

いそべの若大将 Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
・まとめサイト
最新トラックバック