1. 無料アクセス解析

◎◎ 集落でのお集まり・サークル活動・お花見 いそべ食堂特製弁当 ◎◎

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
もしよろしければ 「いいね!」 を押していただけると嬉しいです。

◎◎ いそべ食堂 特製お弁当 ◎◎

いそべ食堂 特製お弁当 お花見 村上市

地区の勉強会のお弁当になります。

集落でのお集まり、サークル活動、お花見などに如何でしょうか。

いそべ食堂 岩船産コシヒカリ お弁当 配達

岩船産コシヒカリ100%の炊き立てご飯~ 

大きい発砲に入れ、温かいままお届けいたします。

いそべの料理折・弁当の紹介は、こちら・・・
(料理折・弁当の内容は、その日の仕入れなどにより、変更となる場合がございます。)



◎◎ いそべ食堂 お得意様 ◎◎

いそべ食堂 サクラマス 幻の焼酎 本マグロ お刺身

お陰様で、毎日、大勢のお客様がご来店くださいます。

いそべ食堂 サクラマス 幻の焼酎

そして、満足して帰って頂いています。

有難い限りです。

いそべ食堂 サクラマス 幻の焼酎

これからも、皆様に喜んで頂ける店づくりをして行こうと思っています。

頑張ります。

皆様のお越しを、お待ち致しております・・・ 



以下のページは、いそべの若大将が管理しています。
良かったら、見て下さい! 

誰でも見る事の出来るFacebookページ 坂町 「割烹食堂いそべ」

村上市 大小ご宴会 割烹食堂いそべ
↑↑↑ クリック

村上市観光協会HP 「割烹食堂いそべ」

村上市観光協会HP編集委員 若大将 「日本一きれいな川 荒川流域情報」

「サクラマス釣り・鮎釣り・鮭釣りのできる日本一きれいな川 越後荒川ファンクラブ」

村上市 大小ご宴会 歓送迎会 いそべ食堂
人気ブログランキングへ

●● 荒川サクラマス釣り オリジナルサクラ枡 ●●

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
もしよろしければ 「いいね!」 を押していただけると嬉しいです。

● 荒川サクラマス釣り オリジナルサクラ枡 ●

またまた遊び心満載で・・・。

荒川サクラマス 鱒 枡 オリジナル

鱒と枡を引っ掛けて、オリジナル枡を作ってみました~ 

荒川サクラマス 鱒 枡 オリジナル

『越後荒川』 『桜鱒万来』 『鱒』 の文字を入れ、バックは、『桜』 

飾って置くのも良いですが、釣れた時に、これでお酒をくい~っと!

最高でしょうね。 



以下のページは、いそべの若大将が管理しています。
良かったら、見て下さい! 

誰でも見る事の出来るFacebookページ 坂町 「割烹食堂いそべ」

村上市 大小ご宴会 割烹食堂いそべ
↑↑↑ クリック

村上市観光協会HP 「割烹食堂いそべ」

村上市観光協会HP編集委員 若大将 「日本一きれいな川 荒川流域情報」

村上市 大小ご宴会 歓送迎会 いそべ食堂
人気ブログランキングへ

◆◆ 荒川サクラマス釣り 手造りランディングネット ◆◆

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
もしよろしければ 「いいね!」 を押していただけると嬉しいです。

◆◆ 荒川サクラマス釣り ランディングネット ◆◆

3月17日(月)晴れ 

解禁二日目ですが、天気もポカポカお天気、魚も穏やか~な一日でした。

1バラシという話は、ございましたが、それだけだったようです・・・。

まあ、川の変化もなかったですし、色々な日がありますね。

サクラマス釣り 手造り ランディングネット

さて、このランディングネットは、全て手作り。

同じ物は、世界に二つとございません・・・。

川の中を移動しますので、手には持たず、背中にくっ付けて釣りをしています。

皆さん、このネットでサクラマスを掬うのが夢なのです。

言うまでもなく、この日も私は、撃沈・・・。

18日は、天気が下り坂のようなので、水が増え、サクラマスの遡上がある事を願っています。


「サクラマス釣り・鮎釣り・鮭釣りのできる日本一きれいな川 越後荒川ファンクラブ」

村上市 大小ご宴会 いそべ食堂 マスコデラックス
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ クリック
毎日更新しています。 良かったら、見て下さい!


以下のページは、いそべの若大将が管理しています。
良かったら、見て下さい! 

誰でも見る事の出来るFacebookページ 坂町 「割烹食堂いそべ」

村上市観光協会HP 「割烹食堂いそべ」

村上市観光協会HP編集委員 若大将 「日本一きれいな川 荒川流域情報」

村上市 大小ご宴会 歓送迎会 いそべ食堂
人気ブログランキングへ

■■ 2014荒川サクラマス釣り 解禁 ■■

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
もしよろしければ 「いいね!」 を押していただけると嬉しいです。

■■ 2014荒川サクラマス釣り 解禁 ■■

今年もやってまいりました! 荒川サクラマス釣り! 

3月16日(日)が解禁だったのですが、アップするのが遅くなりまして・・・。

当日、荒川河川敷では、暗いうちから車のヘッドライトがあちらこちらで見掛けられまして、場所取り争奪戦が始まりました。

毎年の事ですが、解禁日は、お祭りですね。 

2014荒川サクラマス釣り 解禁

そして、朝一番から、あちらこちらでファイトが!!

2014荒川サクラマス釣り 解禁

中には、ルアー(ミノー)を銜えたままラインを切って逃走する魚も・・・。

色々なドラマがありますね!

そんなこんなで、解禁スタートしました。 (全体で9本)

私も前日の仕事が終わって、そのまま現地に駆け付けたのですが、「ぼ」でした・・・。

荒川サクラマス釣り期間は、5月31日まで。

夢を追いかけ頑張り鱒 


「サクラマス釣り・鮎釣り・鮭釣りのできる日本一きれいな川 越後荒川ファンクラブ」

村上市 大小ご宴会 いそべ食堂 マスコデラックス
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ クリック
毎日更新しています。 良かったら、見て下さい!


以下のページは、いそべの若大将が管理しています。
良かったら、見て下さい! 

誰でも見る事の出来るFacebookページ 坂町 「割烹食堂いそべ」

村上市観光協会HP 「割烹食堂いそべ」

村上市観光協会HP編集委員 若大将 「日本一きれいな川 荒川流域情報」

村上市 大小ご宴会 歓送迎会 いそべ食堂
人気ブログランキングへ

★★ 夕刊フジ ご当地 珍・美味 きょう之助 『ずど~ん』 ★★

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
もしよろしければ 「いいね!」 を押していただけると嬉しいです。

★★ 国産本マグロ 頭丼 『ずど~ん』 ★★

鹿児島産本マグロ脳天 頬肉 カマトロ ずど~ん 美味しいお刺身 新潟県村上市

お陰様で、毎日好評を頂いています、国産本マグロの頭丼 『ずど~ん』 
地元のお客様のほか、県内外から大勢のお客様に召し上がって頂いています。

夕刊フジ きょう之助 鹿児島産本マグロ脳天 頬肉 カマトロ ずど~ん 美味しいお刺身 新潟県村上市

夕刊フジ(3月3日発行) 東京・大阪 他 主要都市
あんなものこんなものみつけました。 ご当地 珍・美味

わざわざ東京から、きょう之助さんが食べに来てくれました。
ありがとうございます。

本マグロの希少部位(頭の部分)の身を盛り込んだ丼ぶり 『ずど~ん』 

皆様のお越しを、お待ちしています。 



以下のページは、いそべの若大将が管理しています。
良かったら、見て下さい! 

誰でも見る事の出来るFacebookページ 坂町 「割烹食堂いそべ」

村上市観光協会HP 「割烹食堂いそべ」

村上市観光協会HP編集委員 若大将 「日本一きれいな川 荒川流域情報」

「サクラマス釣り・鮎釣り・鮭釣りのできる日本一きれいな川 越後荒川ファンクラブ」

村上市 大小ご宴会 歓送迎会 いそべ食堂
人気ブログランキングへ

◎◎ 一年に一度のご褒美 ディズニー&スカイツリー ◎◎

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
もしよろしければ 「いいね!」 を押していただけると嬉しいです。

◎◎ 一年に一度の家庭サービス ◎◎

3月 東京ディズニーシー 30周年

決定したのは3日前・・・。

3月 東京ディズニーシー 30周年

今年は、中学校入学~
色々準備もしなければいけないし・・・。
去年の家族旅行が最後かな?と思っていました。

極秘計画進行中でした。

3月 東京ディズニーシー 30周年

娘には、「今年は、行けないよ。」と言っていただけに、大喜びでした~

大満足だったディズニーでした。 

3月 東京スカイツリー

二日目は、朝一番から乗り物を制覇したので、ディズニーを最後にしまして・・・

東京スカイツリーへも行きました! 

初めてだったのですが、第一印象は、「大きい!」「エレベーターが速い」「眺めが良い」

お天気にも恵まれ最高でした~ 

言うまでもなく、お父さんの財布は、空っぽになってしまいました・・・。

しかし、私が嬉しかったのは、『娘が喜んでくれたこと。』


決行して良かったです。 



以下のページは、いそべの若大将が管理しています。
良かったら、見て下さい! 

誰でも見る事の出来るFacebookページ 坂町 「割烹食堂いそべ」

村上市 大小ご宴会 割烹食堂いそべ
↑↑↑ クリック

村上市観光協会HP 「割烹食堂いそべ」

村上市観光協会HP編集委員 若大将 「日本一きれいな川 荒川流域情報」

村上市 大小ご宴会 歓送迎会 いそべ食堂
人気ブログランキングへ

●● 新潟県村上市の地酒 〆張鶴 大洋盛 生酒 ●●

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
もしよろしければ 「いいね!」 を押していただけると嬉しいです。

●新潟県村上市の地酒 〆張鶴 大洋盛生酒●

新潟県村上市には、酒蔵が二軒あります。

宮尾酒造(株)    大洋酒造(株)

新潟村上 〆張鶴 大洋盛 生酒

この二つの蔵元から発売される、この時期のお酒

「〆張鶴 吟醸生酒」    「大洋盛 紫雲生酒」 

地魚料理には、最高にマッチします。

私のおススメです!


●● 鹿児島産本マグロ脳天 頬肉 カマトロ ●●

鹿児島産本マグロ脳天 頬肉 カマトロ 美味しいお刺身 新潟県村上市 割烹食堂いそべ

お陰様で、毎日大勢のお客様に、この本マグロのお刺身を召し上がって頂いています。

本日3月1日(土)も、頑張って仕込み完了~

『ずど~ん』 30人前ご用意できました!

鹿児島産本マグロ脳天 頬肉 カマトロ 美味しいお刺身 新潟県村上市 割烹食堂いそべ

お酒のつまみとして、お刺身も最高~ 

皆様のお越しを、お待ち致しております。 



以下のページは、いそべの若大将が管理しています。
良かったら、見て下さい! 

誰でも見る事の出来るFacebookページ 坂町 「割烹食堂いそべ」

村上市 大小ご宴会 割烹食堂いそべ
↑↑↑ クリック

村上市観光協会HP 「割烹食堂いそべ」

村上市観光協会HP編集委員 若大将 「日本一きれいな川 荒川流域情報」

村上市 大小ご宴会 歓送迎会 いそべ食堂
人気ブログランキングへ
プロフィール

いそべの若大将

Author:いそべの若大将
〒959-3132
新潟県村上市坂町2505-4
『割烹食堂 いそべ』
        磯部 孝行
    0254-62-2476
携帯090-4548-8552


大きな地図で見る

いそべの若大将 Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
・まとめサイト
最新トラックバック