1. 無料アクセス解析

◆◆ 村上市観光キャラクター『サケリン』グッズ ◆◆

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
もしよろしければ 「いいね!」 を押していただけると嬉しいです。

◆◆ 村上市観光キャラクター 『サケリン』 ◆◆

村上市観光キャラクター サケリン グッズ ステッカー シール

新潟県北に位置する村上市!
酒・鮭・人情(なさけ)の街の観光キャラクターは、『サケリン』といいます。
村上に相応しいキャラクターで、頭には鮭、胴体は酒(徳利)、お腹には情(な・さけ)
私もオリジナル商品開発委員会メンバーなのですが、今回、「サケリンシール」が完成~~ 
徐々にですが、色々なグッズが完成してきました!
『サケリン』と一緒に、この街を盛り上げて行こうと思います!!
『サケリン』のFacebookページも宜しくお願いいたします。 



◆◆ 荒川サクラマス釣り(新潟村上) ◆◆

村上市観光協会HP編集委員 若大将 「日本一きれいな川 荒川流域情報」
「荒川サクラマス釣り・鮎釣り・鮭釣りのできる日本一きれいな川 越後荒川ファンクラブ」

荒川サクラマス釣り(新潟村上)  ヤマメ 山女

5月29日(水) 弱雨 
正午12時の気温25℃ 東の風
狙っているのは、銀色の魚なのですが、久々に『ヤマメ山女』が釣れました!



この模様も、なんとも綺麗~~ 
つい写真を撮ってしまいました。
荒川サクラマス釣りは、5月31日までですので、ラストスパート頑張り鱒!! 


村上市 大小ご宴会 いそべ食堂 マスコデラックス
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ クリック
毎日更新しています。 良かったら、見て下さい!


荒川のリアルタイム情報は、 こちら をご覧ください。
(荒川各観測地点に設置のCCTV画像や水位・雨量情報をご覧いただけます。)



以下のページは、いそべの若大将が管理しています。
良かったら、見て下さい! 

誰でも見る事の出来るFacebookページ 坂町 「割烹食堂いそべ」

村上市観光協会HP 「割烹食堂いそべ」

村上市 大小ご宴会 いそべ食堂
人気ブログランキングへ

■■ SMAPの香取慎吾さんも湿布のCMで「ずど~ん」 ■■

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
もしよろしければ 「いいね!」 を押していただけると嬉しいです。

■■ 毎日の日課 市場の仕入れ ■■



市場の休みの日を除く、毎日、市場へ行き、色々な食材を仕入れています。
最近、海が穏やかになってきたので、地物の魚が数多く入荷してきました~ 
美味しいお魚が毎日入荷していますよ~ 

■■ いそべ食堂 お得意様 ■■

毎日、県内外から大勢のお客様がご来店~~
ありがとうございます。 

いそべ食堂 お得意様

いつもありがとうございます。
誕生日のお客様に「スパークリングワイン」をプレゼントさせて頂きました。
ご家族での誕生会、仲間同士での誕生会、お待ちしております・・・。 

香取慎吾 湿布 ずど~ん いそべ食堂 お得意様

SMAPの香取慎吾さんも湿布のCMで、「ずど~ん」と言っているようですが、
『ずど~ん』 800円
本マグロの脳天・頬・あごなど、マグロの頭の部分の身を使った丼だから「ずど~ん(頭丼)」。
※ 数量限定

地元の方々のみならず、遠くからわざわざ食べに来て下さいます。
ありがとうございます。 

いそべ食堂 お得意様

残念な事に、地元の某スーパーが止める事となってしまいました・・・。
元従業員の方々による、お別れ会&新たなる出発式を開いて頂きました。
私も常にお世話になっていただけに・・・。
ありがとうございました。



以下のページは、いそべの若大将が管理しています。
良かったら、見て下さい! 

誰でも見る事の出来るFacebookページ 坂町 「割烹食堂いそべ」

村上市観光協会HP 「割烹食堂いそべ」

村上市観光協会HP編集委員 若大将 「日本一きれいな川 荒川流域情報」

「サクラマス釣り・鮎釣り・鮭釣りのできる日本一きれいな川 越後荒川ファンクラブ」

村上市 大小ご宴会 いそべ食堂
人気ブログランキングへ

★★ 娘の小学校最後の運動会 ★★

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
もしよろしければ 「いいね!」 を押していただけると嬉しいです。

★★ 娘の小学校最後の運動会 ★★

5月25日(土) 晴れ~ 
我が家の娘が通う学校の運動会でした!!

運動会

6年生100m走では、12組目の最終レース!
男女混合の中、強敵ばかりだったので何位になるかと思ったら、な・なんと!「1位」! 

運動会

午前中の種目が終わり、皆でお昼を食べました~ 

運動会

と、その時、学校の屋根の上空に、こんな虹色のものが!! 

運動会

周りは青空のお天気だったのに、あれは何だったのだろう?? 

運動会

午後からの一番最初は、「メロディーズ鼓隊」による演奏! 

運動会

競争倍率8倍だった小太鼓を担当する事になり、家では、ダンボールを持ち、叩く練習もしました。
あんなに頑張ったのに、演奏するのは、この運動会1回のみ・・・。
今までで、一番努力した姿を見ていただけに、涙が出てきました・・・ 

運動会

小学校に入学したかと思ったら、もう6年生となり、この運動会も最後・・・。
一番一番最後の種目、6年生全員リレーでは、女の子なのにアンカーを努め、驚異の追い上げを見せたのですが、もう一歩及ばず、ゴール・・・。
頑張った!頑張った!
娘を褒めてあげました。
雨は降らず、暑い日差しの中の運動会でしたが、良い思い出となりました。
走る事が得意のようなので、これからは、その才能が伸びるように、私が少し後押ししてあげようと思います。

またまた、親バカで失礼いたしました。 




以下のページは、いそべの若大将が管理しています。
良かったら、見て下さい! 

誰でも見る事の出来るFacebookページ 坂町 「割烹食堂いそべ」

村上市観光協会HP 「割烹食堂いそべ」

村上市観光協会HP編集委員 若大将 「日本一きれいな川 荒川流域情報」

「サクラマス釣り・鮎釣り・鮭釣りのできる日本一きれいな川 越後荒川ファンクラブ」

村上市 大小ご宴会 いそべ食堂
人気ブログランキングへ

◎◎ 月刊新潟こまち Komachi ずど~ん ◎◎

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
もしよろしければ 「いいね!」 を押していただけると嬉しいです。

◎◎ 月刊新潟こまち Komachi ずど~ん ◎◎

月刊新潟こまち Komachi 新潟村上 地元名物 食べる

5月25日(土)発売 『月刊新潟こまち Komachi』 

Komachi 新潟村上 地元名物 食べる

地元っ子が選んだグルメ&レジャースポット400 全30市町村 名物・名所大辞典!

Komachi 新潟村上 地元名物 食べる

地元っ子が誇る、ド定番から新名物まで! 全市町村 名物クイズ

Komachi 新潟村上 地元名物 食べる

クイズでも、村上市のところに・・・

Komachi 新潟村上 地元名物 食べる

そして、「鮭」「酒」「情け」サケ三拍子 村上市といえば・・・のページに

Komachi 新潟村上 地元名物 食べる

割烹食堂いそべの『ずど~ん』が載りました~~ 
皆様、ありがとうございます。

『ずど~ん』とは・・・
本マグロの脳天・頬・あごなど、マグロの頭の部分の身を使った丼だから「ずど~ん(頭丼)」。
※ 数量限定

脳天直撃の美味しさですよ! 


◎◎ 荒川サクラマス釣り(新潟村上) ◎◎

村上市観光協会HP編集委員 若大将 「日本一きれいな川 荒川流域情報」
「サクラマス釣り・鮎釣り・鮭釣りのできる日本一きれいな川 越後荒川ファンクラブ」
↑↑↑↑↑クリック↑↑↑↑↑ 毎日更新中~ 



荒川サクラマス釣り 5月24日(金) 晴れ 
午後3時の気温20℃ 西の風
お天気で穏やかな日が続き、水位も減水傾向のまま維持しています。
早朝は、意外に多くの釣り人がいるのですが、日中になると、ほぼ貸し切り状態・・・。
ふと足元を見ると、何千匹?何万匹??天然の稚鮎が大量遡上しているのを確認できました!
荒川サクラマス釣りも最後の追い込み!1週間となりました!

ラストスパート頑張り鱒!! 


荒川のリアルタイム情報は、 こちら をご覧ください。
(荒川各観測地点に設置のCCTV画像や水位・雨量情報をご覧いただけます。)



以下のページは、いそべの若大将が管理しています。
良かったら、見て下さい! 

誰でも見る事の出来るFacebookページ 坂町 「割烹食堂いそべ」

村上市観光協会HP 「割烹食堂いそべ」

村上市観光協会HP編集委員 若大将 「日本一きれいな川 荒川流域情報」

「サクラマス釣り・鮎釣り・鮭釣りのできる日本一きれいな川 越後荒川ファンクラブ」

村上市 大小ご宴会 いそべ食堂
人気ブログランキングへ

●● 新潟県商工会連合会 割烹食堂いそべホームページ ●●

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
もしよろしければ 「いいね!」 を押していただけると嬉しいです。

●● 割烹食堂いそべ ホームページ ●●

商工会員のちょっとした無料ホームページを作成してみました。
そして、新潟県商工会連合会ともリンクいたしました!

村上市 大小ご宴会 割烹食堂いそべ

村上市 大小ご宴会 割烹食堂いそべ

村上市 大小ご宴会 割烹食堂いそべ

村上市 大小ご宴会 割烹食堂いそべ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ クリック
よかったら、見て下さい! 


●● 荒川サクラマス釣り(新潟村上) ●●

村上市観光協会HP編集委員 若大将 「日本一きれいな川 荒川流域情報」
「サクラマス釣り・鮎釣り・鮭釣りのできる日本一きれいな川 越後荒川ファンクラブ」



5月23日(木) 晴れ~ 
午後3時の気温20℃ 西の風
仕事の合間を見計らって、荒川サクラマス釣りへ・・・。
凄~く天気が良く、雲が綺麗でした 
静~かに貸し切り状態の荒川を楽しんでいると、コンッ!ジジーー!
あっという間の出来事でしたが、甘噛みだったらしく、またまたバレてしまいました・・・。
明日の朝、リベンジします!!


荒川のリアルタイム情報は、 こちら をご覧ください。
(荒川各観測地点に設置のCCTV画像や水位・雨量情報をご覧いただけます。)



以下のページは、いそべの若大将が管理しています。
良かったら、見て下さい! 


村上市観光協会HP 「割烹食堂いそべ」

村上市観光協会HP編集委員 若大将 「日本一きれいな川 荒川流域情報」

「サクラマス釣り・鮎釣り・鮭釣りのできる日本一きれいな川 越後荒川ファンクラブ」

村上市 大小ご宴会 いそべ食堂
人気ブログランキングへ

◆◆ 荒川サクラマス釣り(新潟村上) マスコデラックス ◆◆

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
もしよろしければ 「いいね!」 を押していただけると嬉しいです。

◆◆ 荒川サクラマス釣り(新潟村上) ◆◆

村上市観光協会HP編集委員 若大将 「日本一きれいな川 荒川流域情報」
「荒川サクラマス釣り・鮎釣り・鮭釣りのできる日本一きれいな川 越後荒川ファンクラブ」

5月22日(水) 晴れ 
午前6時の気温13℃ 東の風

荒川サクラマス釣りも残すところ10日を切りました。

荒川サクラマス釣り 新潟村上 いそべの若大将 マスコデラックス

マスコデラックス、とったどぉ~~ 

荒川サクラマス釣り 新潟村上 いそべの若大将 マスコデラックス

何とか今季2本目!! 

荒川サクラマス釣り 新潟村上 いそべの若大将 マスコデラックス

またまた、ちょっぴり小さめですが、一匹は一匹です。 
荒川サクラマス釣りは、5月31日までですので、ラストスパート頑張り鱒!! 

村上市 大小ご宴会 いそべ食堂 マスコデラックス
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ クリック
毎日更新しています。 良かったら、見て下さい!


荒川のリアルタイム情報は、 こちら をご覧ください。
(荒川各観測地点に設置のCCTV画像や水位・雨量情報をご覧いただけます。)



以下のページは、いそべの若大将が管理しています。
良かったら、見て下さい! 

誰でも見る事の出来るFacebookページ 坂町 「割烹食堂いそべ」

村上市観光協会HP 「割烹食堂いそべ」

村上市 大小ご宴会 いそべ食堂
人気ブログランキングへ

■■ 昔ながらのラーメン いそべ食堂 ■■

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
もしよろしければ 「いいね!」 を押していただけると嬉しいです。

■■ 昔ながらのいそべラーメン  ■■

昔ながらのラーメン いそべ食堂

朝のお仕事、ラーメンスープづくり!
昔から受け継がれている寸胴に厳選食材を大量に入れ、丁寧にアクを取りながら、じっくりと・・・。

昔ながらのラーメン いそべ食堂

これが、昔ながらの『いそべラーメン』です! 
http://moe1204.blog55.fc2.com/blog-category-21.html




■■ 荒川サクラマス釣り(新潟村上) ■■

村上市観光協会HP編集委員 若大将 「日本一きれいな川 荒川流域情報」
「サクラマス釣り・鮎釣り・鮭釣りのできる日本一きれいな川 越後荒川ファンクラブ」

荒川サクラマス釣り 5月17日(金) 晴れ 
午前7時の気温11℃ 西の風

荒川サクラマス釣り 新潟村上

地元のKさんから電話が入り、「釣りました~」と一言。
それで、どんなだったのか話を聞くと、まぁ~大変な思いをして、キャッチしたとの事でした。
ガツンと掛かった後に、一気に下られ、それでも下られ、最終的には、地元のHさんの網で・・・。
腹にすれ掛かりだったようで危機一髪!
これ以上無理していたら、完全に身切れして、バレてしまうところだったようです。
運も味方につけたのでした。 

荒川サクラマス釣り 新潟村上

素晴らしいの一言です!
Kさんは、今季2本目で、それも、63cm3.4kg~~ 
見て下さい!このバズーカのような立派なサクラマスを!!

荒川サクラマス釣りも残すところ2週間となりましたが、これからです!
頑張ります!!


荒川のリアルタイム情報は、 こちら をご覧ください。
(荒川各観測地点に設置のCCTV画像や水位・雨量情報をご覧いただけます。)


以下のページは、いそべの若大将が管理しています。
良かったら、見て下さい! 

誰でも見る事の出来るFacebookページ 坂町 「割烹食堂いそべ」

村上市観光協会HP 「割烹食堂いそべ」

村上市観光協会HP編集委員 若大将 「日本一きれいな川 荒川流域情報」

「サクラマス釣り・鮎釣り・鮭釣りのできる日本一きれいな川 越後荒川ファンクラブ」

村上市 大小ご宴会 いそべ食堂
人気ブログランキングへ

★★ 地元の食材『黒つぶ貝』 ★★

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
もしよろしければ 「いいね!」 を押していただけると嬉しいです。

★★ 地元の食材『黒つぶ貝』 ★★

村上岩船 地物 黒つぶ貝

毎年今頃になると、地元岩船の漁師さんから連絡が入ります。
『黒つぶ貝』どうだぁ~!っと・・・。
早速、10キロばかり仕入れてきました! 

村上岩船 地物 黒つぶ貝

綺麗に何回も洗い、醤油ベースで美味しく味付けします。
高級品の『黒つぶ貝』ですが、本日のお通しとして、召し上がって頂きます・・・。

美味しいですよ~ 



★★ 荒川サクラマス釣り(新潟村上) ★★

村上市観光協会HP編集委員 若大将 「日本一きれいな川 荒川流域情報」
「サクラマス釣り・鮎釣り・鮭釣りのできる日本一きれいな川 越後荒川ファンクラブ」
↑↑↑↑↑クリック↑↑↑↑↑ 毎日更新中~ 



荒川サクラマス釣り 5月14日(火) 晴れ 
午後3時の気温24℃ 西の風
花立水位観測所の水位は、1m80cmを行ったり来たり・・・。
朝からバラしがあったりで、波乱な一日がスタートし、午後からもバラしが・・・。 

荒川サクラマス釣り 新潟村上

漸く夕方6時頃に、2キロのサクラマスが出ました! 


荒川のリアルタイム情報は、 こちら をご覧ください。
(荒川各観測地点に設置のCCTV画像や水位・雨量情報をご覧いただけます。)



以下のページは、いそべの若大将が管理しています。
良かったら、見て下さい! 

誰でも見る事の出来るFacebookページ 坂町 「割烹食堂いそべ」

村上市観光協会HP 「割烹食堂いそべ」

村上市観光協会HP編集委員 若大将 「日本一きれいな川 荒川流域情報」

「サクラマス釣り・鮎釣り・鮭釣りのできる日本一きれいな川 越後荒川ファンクラブ」

村上市 大小ご宴会 いそべ食堂
人気ブログランキングへ

◎◎ 娘から母の日のプレゼント ◎◎

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
もしよろしければ 「いいね!」 を押していただけると嬉しいです。

◎ 娘から母の日のプレゼント ◎

2013 母の日 プレゼント

5月12日(日)は、『母の日』でした。
皆様は、何か贈られましたでしょうか??
我が家の娘からは、これ~~ 
ちゃんと自分でレジの人に、「包装して下さい!」って言っていました・・・ 


◎◎ 荒川サクラマス釣り(新潟村上) ◎◎

村上市観光協会HP編集委員 若大将 「日本一きれいな川 荒川流域情報」
「サクラマス釣り・鮎釣り・鮭釣りのできる日本一きれいな川 越後荒川ファンクラブ」
↑↑↑↑↑クリック↑↑↑↑↑ 毎日更新中~ 



荒川サクラマス釣り 5月12日(日) 
午前4時 弱雨 気温14℃ 北西の風
天気が悪いのは、朝だけのようですが、前日の雨の影響で増水していました。
昨日とは、全く違った荒川だったのです。
か・な・り・水が多過ぎ・・・。
朝から色々な方が竿を振っていたのですが、どこにも当たりなしのようでした・・・。

この水が引いてきた時がチャンス!! 


荒川のリアルタイム情報は、 こちら をご覧ください。
(荒川各観測地点に設置のCCTV画像や水位・雨量情報をご覧いただけます。)



以下のページは、いそべの若大将が管理しています。
良かったら、見て下さい! 

誰でも見る事の出来るFacebookページ 坂町 「割烹食堂いそべ」

村上市観光協会HP 「割烹食堂いそべ」

村上市観光協会HP編集委員 若大将 「日本一きれいな川 荒川流域情報」

「サクラマス釣り・鮎釣り・鮭釣りのできる日本一きれいな川 越後荒川ファンクラブ」

村上市 大小ご宴会 いそべ食堂
人気ブログランキングへ

●● 毎日更新 割烹食堂いそべ 荒川サクラマス釣り情報 ●●

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
もしよろしければ 「いいね!」 を押していただけると嬉しいです。

●● 毎日更新 割烹食堂いそべ ●●

夢ファームあらかわ いちご 割烹食堂いそべ

(有)夢ファームあらかわ『越後姫いちご』
本日ご宴会の女性の方々に、食べて頂きました!サービスで~す。 


村上市 大小ご宴会 割烹食堂いそべ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ クリック
毎日更新しています。
どなたでも見る事ができますので、良かったら、見て下さい! 




●● 荒川サクラマス釣り(新潟村上) ●●

村上市観光協会HP編集委員 若大将 「日本一きれいな川 荒川流域情報」
「サクラマス釣り・鮎釣り・鮭釣りのできる日本一きれいな川 越後荒川ファンクラブ」



5月11日(土) 雨 午前9時の気温17℃ 東の風
予報では、午前中一杯天気はもつとの予報でしたが、霧雨が・・・。
私は、ヒットしたのですが、大したことない魚だと思ったら、ダッシュされ、外れてしまいました。 
逃げた魚は、大きかったようです・・・ 

荒川サクラマス釣り(新潟村上)

ここ最近ですが、ちょっぴり好調の兆しが・・・。

荒川サクラマス釣り(新潟村上)

ここにもサクラマス!

荒川サクラマス釣り(新潟村上)

ここにもサクラマス!!
荒川サクラマス釣りの期間は、5月31日までですので、ラストスパートに入りました。
最近の荒川は、熱いです!!

荒川のリアルタイム情報は、 こちら をご覧ください。
(荒川各観測地点に設置のCCTV画像や水位・雨量情報をご覧いただけます。)



以下のページは、いそべの若大将が管理しています。
良かったら、見て下さい! 


村上市観光協会HP 「割烹食堂いそべ」

村上市観光協会HP編集委員 若大将 「日本一きれいな川 荒川流域情報」

「サクラマス釣り・鮎釣り・鮭釣りのできる日本一きれいな川 越後荒川ファンクラブ」

村上市 大小ご宴会 いそべ食堂
人気ブログランキングへ
プロフィール

いそべの若大将

Author:いそべの若大将
〒959-3132
新潟県村上市坂町2505-4
『割烹食堂 いそべ』
        磯部 孝行
    0254-62-2476
携帯090-4548-8552


大きな地図で見る

いそべの若大将 Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
・まとめサイト
最新トラックバック