1. 無料アクセス解析

◎◎ 2013 胎内市チューリップフェスティバル 菜の花畑 ◎◎

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
もしよろしければ 「いいね!」 を押していただけると嬉しいです。

◎ 2013 胎内市チューリップフェスティバル ◎

2013 胎内市チューリップフェスティバル 菜の花畑

毎年恒例ですが、このゴールデンウィークになると、チューリップ・菜の花~ 
『胎内市チューリップフェスティバル』へ行ってきました!
広大な面積の所に菜の花迷路も・・・・・ 

2013 胎内市チューリップフェスティバル

今年は、寒い日が続いたせいか、ちょっぴり遅れぎみ・・・。
全てのチューリップが満開ではありませんでした。
ゴールデンウィークの後半でも、まだまだ楽しめそうです!
近くなので、もう一度来ようと思いました。 


◎◎ 荒川サクラマス釣り(新潟村上) ◎◎

村上市観光協会HP編集委員 若大将 「日本一きれいな川 荒川流域情報」
「サクラマス釣り・鮎釣り・鮭釣りのできる日本一きれいな川 越後荒川ファンクラブ」

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 毎日更新中!!

日本海 鰯 いわし イワシ

「鰯」「いわし」「イワシ」~~ 
昨年、何十年振りか?地元でイワシを見掛けましたが、今年は昨年以上に豊漁のようです。
刺身・塩焼きなどなど、本日のオススメです!
美味しいですよ~~ 


荒川のリアルタイム情報は、 こちら をご覧ください。
(荒川各観測地点に設置のCCTV画像や水位・雨量情報をご覧いただけます。)



以下のページは、いそべの若大将が管理しています。
良かったら、見て下さい! 

誰でも見る事の出来るFacebookページ 坂町 「割烹食堂いそべ」

村上市観光協会HP 「割烹食堂いそべ」

村上市観光協会HP編集委員 若大将 「日本一きれいな川 荒川流域情報」

「サクラマス釣り・鮎釣り・鮭釣りのできる日本一きれいな川 越後荒川ファンクラブ」

村上市 大小ご宴会 いそべ食堂
人気ブログランキングへ

●● 荒川商工会青年部総会&送別会 ●●

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
もしよろしければ 「いいね!」 を押していただけると嬉しいです。

●● 荒川商工会青年部総会&送別会 ●●

4月20日(土) 荒川商工会青年部総会が行われました。 

いそべの若大将 荒川商工会青年部 卒業

そして、私を含め3人が卒業~ 

いそべの若大将 荒川商工会青年部 卒業

私は、高校を卒業して、料理屋へ見習いに入った後、24歳に実家へ戻りました。
そして、商工会青年部へ入部・・・。
卒業までの17年間在籍させて頂きました。
地域活性化活動をすると共に、色々な方々とも出会い、横の繋がり、縦の繋がりを築く機会を与えて頂きました。

いそべの若大将 荒川商工会青年部 卒業

一昨年のイベント初年度には、自分的には充実していたつもりだったのですが、身体が悲鳴を上げていたらしく、顔面神経痛になるなど・・・・。
色々大変な事もありましたが、楽しい事も多かったです!
一応区切り目という事で、卒業となりますが、これからも自分が出来る事であれは、協力させて頂こうと思います。

長い間お世話になりました。
ありがとうございました。 


●● 荒川サクラマス釣り(新潟村上) ●●

村上市観光協会HP編集委員 若大将 「日本一きれいな川 荒川流域情報」
「サクラマス釣り・鮎釣り・鮭釣りのできる日本一きれいな川 越後荒川ファンクラブ」

毎年ですが、荒川河川敷では、『桜』『菜の花』が綺麗に咲きます!

2013 荒川河川敷 桜満開

しかし今年は、4月半ばを過ぎたというのに、気温2℃・・・、霙が降ってきたりで、ミスマッチな光景な光景が何日か続いています・・・。



気温のせいなのか??・・・、どうなのか?、サクラマスは遅れ気味のような気が・・・。
これからに期待したいと思います!!



以下のページは、いそべの若大将が管理しています。
良かったら、見て下さい! 

誰でも見る事の出来るFacebookページ 坂町 「割烹食堂いそべ」

村上市観光協会HP 「割烹食堂いそべ」

村上市観光協会HP編集委員 若大将 「日本一きれいな川 荒川流域情報」

「サクラマス釣り・鮎釣り・鮭釣りのできる日本一きれいな川 越後荒川ファンクラブ」

村上市 大小ご宴会 いそべ食堂
人気ブログランキングへ

◆◆ 我が家の家族 じいちゃんポメラニアン ◆◆

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
もしよろしければ 「いいね!」 を押していただけると嬉しいです。

◆◆ 我が家の家族 ◆◆

我が家の家族 ポメラニアン 
娘が産まれる前からいます。

我が家の家族 ポメラニアン じろう 

俺の顔に、いたずらして・・・。
今度は、お手か!って顔しています・・・。( ̄(工) ̄)

実は、11歳のおじいちゃんなんですよ。 



◆◆ 荒川サクラマス釣り(新潟村上) ◆◆

村上市観光協会HP編集委員 若大将 「日本一きれいな川 荒川流域情報」
「サクラマス釣り・鮎釣り・鮭釣りのできる日本一きれいな川 越後荒川ファンクラブ」

2013荒川サクラマス釣り 新潟村上

私の同級生Cさんが、またまたサクラマスをゲット~~ 
58cm 2.3kgのフレッシュランです!

私も頑張ります!! 




荒川のリアルタイム情報は、 こちら をご覧ください。
(荒川各観測地点に設置のCCTV画像や水位・雨量情報をご覧いただけます。)



以下のページは、いそべの若大将が管理しています。
良かったら、見て下さい! 

誰でも見る事の出来るFacebookページ 坂町 「割烹食堂いそべ」

村上市観光協会HP 「割烹食堂いそべ」

村上市 大小ご宴会 いそべ食堂
人気ブログランキングへ

■■ 新潟県村上市坂町 割烹食堂いそべ 『ずど~ん』 ■■

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
もしよろしければ 「いいね!」 を押していただけると嬉しいです。

■■ 『ずど~ん』 マグロ脳天・頬肉・カマ  ■■

ずど~ん マグロ脳天 頬肉 新潟村上

村上市坂町 いそべ食堂名物『ずど~ん』 

ずど~ん マグロ脳天 頬肉 新潟村上

本マグロの頭の部分を使った丼ぶりで、脳天部分・頬肉・カマトロなどが盛り沢山~

ずど~ん マグロ脳天 頬肉 新潟村上

毎日、県内外から、多くのお客様が来られます。

ずど~ん マグロ脳天 頬肉 新潟村上

荒川(新潟村上)では、サクラマス釣りに、愛知から来られて、腹ごしらえに・・・。
「Facebook&釣り」がご縁で、わざわざ来て下さいました。

皆様も一度、この『ずど~ん』を食べに来て下さい!

脳天直撃の美味しさですよ! 



■■ 荒川サクラマス釣り(新潟村上) ■■

村上市観光協会HP編集委員 若大将 「日本一きれいな川 荒川流域情報」
「サクラマス釣り・鮎釣り・鮭釣りのできる日本一きれいな川 越後荒川ファンクラブ」

4月16日(火) 晴れ 
午後2時の気温15℃ 東の風
前日までの増水が、少しは落ち着いてきたようで、水位が下がってきました。

2013荒川サクラマス釣り 新潟村上

そんな中、いづみや旅館の眞さんが、見事にサクラマスをゲット!
ブログでも紹介しているので、こちら をご覧ください。 

2013荒川サクラマス釣り 新潟村上

同時刻に、山形の方も・・・。 
遡上して来たばかりのようで、ウロコが取れまくっています。

荒川は、好調の兆しが!! 



荒川のリアルタイム情報は、 こちら をご覧ください。
(荒川各観測地点に設置のCCTV画像や水位・雨量情報をご覧いただけます。)


以下のページは、いそべの若大将が管理しています。
良かったら、見て下さい! 

誰でも見る事の出来るFacebookページ 坂町 「割烹食堂いそべ」

村上市観光協会HP 「割烹食堂いそべ」

村上市観光協会HP編集委員 若大将 「日本一きれいな川 荒川流域情報」

「サクラマス釣り・鮎釣り・鮭釣りのできる日本一きれいな川 越後荒川ファンクラブ」

村上市 大小ご宴会 いそべ食堂
人気ブログランキングへ

★★ 2013春 赤霧島 入荷いたしました! ★★

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
もしよろしければ 「いいね!」 を押していただけると嬉しいです。

★★ 2013春 赤霧島 入荷いたしました! ★★

毎年、春と秋の二回発売される『赤霧島』~ 

2013春 赤霧島 新潟村上

割烹食堂いそべにも900ml、一升瓶が大量に入荷いたしました!
ボトルキープでも、一杯づつでも・・・ 

2013春 赤霧島 新潟村上 飲む

ムラサキマサリという紫芋も使用した焼酎で、「美味しい!」と、好評です。
だいぶ暖かくなってきましたが、私的には、お湯割りでちびちびと飲むのが好きです! 


★★ 荒川サクラマス釣り(新潟村上) ★★

村上市観光協会HP編集委員 若大将 「日本一きれいな川 荒川流域情報」
「サクラマス釣り・鮎釣り・鮭釣りのできる日本一きれいな川 越後荒川ファンクラブ」

2013荒川サクラマス釣り 新潟村上

4月14日(日) 晴れ 
午後3時の気温22℃ 南の風のち西の風

2013荒川サクラマス釣り 新潟村上

写真は、地元のKさん!
本日は、トータル4本でましたぁ~ 

三面川も好調という情報が入ってきましたので、ワクワク!
いよいよ始まってきたのかな?? 



荒川のリアルタイム情報は、 こちら をご覧ください。
(荒川各観測地点に設置のCCTV画像や水位・雨量情報をご覧いただけます。)



以下のページは、いそべの若大将が管理しています。
良かったら、見て下さい! 

誰でも見る事の出来るFacebookページ 坂町 「割烹食堂いそべ」

村上市観光協会HP 「割烹食堂いそべ」

村上市 大小ご宴会 いそべ食堂
人気ブログランキングへ

◎◎ 荒川サクラマス釣り(新潟村上) いそべの若大将 ◎◎

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
もしよろしければ 「いいね!」 を押していただけると嬉しいです。

◎◎ 荒川サクラマス釣り(新潟村上) ◎◎

村上市観光協会HP編集委員 若大将 「日本一きれいな川 荒川流域情報」
「サクラマス釣り・鮎釣り・鮭釣りのできる日本一きれいな川 越後荒川ファンクラブ」
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
毎日更新している『荒川情報』(新潟村上)です。見て下さ~い。 


4月12日(金) 弱雨 正午12時の気温5℃ 西の風
村上市は、桜が咲き始めたというのに、時々霙が降ってくるという一日でした・・・。 



ちょっぴり仕事の合間をみて、荒川へ・・・。
そして、な!なんと!第1投目にヒット~~ 

2013荒川サクラマス釣り 新潟村上 いそべの若大将

あまり大きくはないですが、一匹は一匹です!
宝くじも買わなければ当たりません・・・。
竿を振らなければ釣れませんので、時間が30分しかない時でも、マメに通おうと思います。 

がんばるぞ~~2本目!! 

荒川のリアルタイム情報は、 こちら をご覧ください。
(荒川各観測地点に設置のCCTV画像や水位・雨量情報をご覧いただけます。)



以下のページは、いそべの若大将が管理しています。
良かったら、見て下さい! 

誰でも見る事の出来るFacebookページ 坂町 「割烹食堂いそべ」

村上市観光協会HP 「割烹食堂いそべ」

村上市観光協会HP編集委員 若大将 「日本一きれいな川 荒川流域情報」

「サクラマス釣り・鮎釣り・鮭釣りのできる日本一きれいな川 越後荒川ファンクラブ」

村上市 大小ご宴会 いそべ食堂
人気ブログランキングへ

●● 2013春夏編 村上どんぶり合戦 いそべ食堂 ●●

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
もしよろしければ 「いいね!」 を押していただけると嬉しいです。

●● 2013春夏編 村上どんぶり合戦 ●●

2013春夏編 村上どんぶり合戦 いそべ食堂

4月1日から、『2013春夏編 村上どんぶり合戦』が始まりました~ 

2013春夏編 村上どんぶり合戦 いそべ食堂

当店からは、去年の秋冬編に引き続き『ずど~ん』を!! 

村上名物 ずど~ん

本マグロの脳天・頬・あごなど、マグロの頭の部分の身を使った丼だから「ずど~ん(頭丼)」
※ 数量限定

2013春夏編 村上どんぶり合戦 いそべ食堂

どんぶりを食べて、村上どんぶり合戦スタンプラリー
異なる2つのスタンプを集めると、抽選で「パンフレット掲載店舗共通お食事券」
異なる3つのスタンプを集めると、抽選で「村上市の特産品詰め合わせセット」

皆様のお越しを、お待ち致しております。 



●● 荒川サクラマス釣り(新潟村上) ●●

村上市観光協会HP編集委員 若大将 「日本一きれいな川 荒川流域情報」
「サクラマス釣り・鮎釣り・鮭釣りのできる日本一きれいな川 越後荒川ファンクラブ」
↑↑↑↑↑
毎日更新していますので、良かったら見て下さい! 



荒川サクラマス釣り 4月1日(月) 晴れ 
午後3時の気温10℃ 北西の風
前日の季節はずれの吹雪に比べると、全く穏やかな良いお天気になりました。
平日なので、釣り人は少ないようでした・・・。
そんな中、群馬のH氏が1本釣りあげました~♪
下流部の刺し網にもサクラマスが掛かったと言う情報が!!
今後の荒川に期待!!

頑張りま~す! 



以下のページは、いそべの若大将が管理しています。
良かったら、見て下さい! 

誰でも見る事の出来るFacebookページ 坂町 「割烹食堂いそべ」

村上市観光協会HP 「割烹食堂いそべ」

村上市観光協会HP編集委員 若大将 「日本一きれいな川 荒川流域情報」

「サクラマス釣り・鮎釣り・鮭釣りのできる日本一きれいな川 越後荒川ファンクラブ」

村上市 大小ご宴会 いそべ食堂
人気ブログランキングへ
プロフィール

いそべの若大将

Author:いそべの若大将
〒959-3132
新潟県村上市坂町2505-4
『割烹食堂 いそべ』
        磯部 孝行
    0254-62-2476
携帯090-4548-8552


大きな地図で見る

いそべの若大将 Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
・まとめサイト
最新トラックバック