1. 無料アクセス解析

◆◆ Poupille(プピーユ) Cotes de Castillon ◆◆

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
もしよろしければ 「いいね!」 を押していただけると嬉しいです。

4月3日(水)まで、城下町村上 町屋の人形さま巡りを開催中~ 


◆ Poupille(プピーユ) Cotes de Castillon ◆

Poupille(プピーユ) Cotes de Castillon 

Poupille(プピーユ) Cotes de Castillon

私こと、いそべの若大将が大好きなワインが入荷いたしました! 
自分で飲んでみて、「美味しい」と思ったワインは、木箱にて購入しているのです。
以前、このシャトーオーナーの方にお会いしてから、ハマっています・・・。
(以前、東京でお会いした時のブログは、こちら)

メルロー100%のフルボディーで、美味しいですよ~ 



◆◆ 荒川サクラマス釣り(新潟村上) ◆◆

村上市観光協会HP編集委員 若大将 「日本一きれいな川 荒川流域情報」
「サクラマス釣り・鮎釣り・鮭釣りのできる日本一きれいな川 越後荒川ファンクラブ」



3月23日(土) 曇りのち晴れ 午後2時の気温が6℃
前日もそうでしたが、2時頃になると、花立堰堤のゲートを少し開けるのか?・・・、枝などのゴミが大量に流れて来ました。
水量・水的にも、とっっても良い雰囲気~

荒川サクラマス釣り 新潟村上

そして、Hプロが、68cm 3.8kgの見事なサクラマスをゲット!!
トータル午前中に全域で3本釣れたという情報が入りました。
前の日は、あんなに釣り人が川へ入っていると言うのに、全く魚の反応なし・・・。

増水後に減水のこれからに期待でしょうか!


荒川のリアルタイム情報は、 こちら をご覧ください。
(荒川各観測地点に設置のCCTV画像や水位・雨量情報をご覧いただけます。)



以下のページは、いそべの若大将が管理しています。
良かったら、見て下さい! 

誰でも見る事の出来るFacebookページ 坂町 「割烹食堂いそべ」

村上市観光協会HP 「割烹食堂いそべ」

村上市観光協会HP編集委員 若大将 「日本一きれいな川 荒川流域情報」

「サクラマス釣り・鮎釣り・鮭釣りのできる日本一きれいな川 越後荒川ファンクラブ」

村上市 大小ご宴会 いそべ食堂
人気ブログランキングへ

■■ 歓迎会 送別会 人形さま巡り (新潟村上) ■■

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
もしよろしければ 「いいね!」 を押していただけると嬉しいです。

4月3日(水)まで、城下町村上 町屋の人形さま巡りを開催中~ 

■■ 新潟村上での歓迎会・送別会 ■■

いつもご利用頂きまして、ありがとうございます。
割烹食堂いそべの奥座敷は、全て個室となっています。

新潟村上 人形さま巡り いそべ食堂 歓迎会 送別会

当店二階の大広間になります。
御膳コース料理のほか、オードブルでのご宴会・ご会合・・・

新潟村上 人形さま巡り いそべ食堂 歓迎会 送別会

こちらのお座敷は、八畳二間続きになっているお部屋で、広げると十六畳のお部屋になります。
お子様も御一緒の、サークル活動後の懇親会場としても喜ばれております。
ゆっくり寛いで・・・ 

コース料理は、3500円(3675円)からで、ご予算・ご要望に応じて造らせて頂きます。
いそべのコース料理の紹介は、こちら・・・
(コース料理の内容は、その日の仕入れなどにより、変更となる場合がございます。)

皆様のお越しを、お待ち致しております。 




■■ 荒川サクラマス釣り(新潟村上) ■■

村上市観光協会HP編集委員 若大将 「日本一きれいな川 荒川流域情報」
「サクラマス釣り・鮎釣り・鮭釣りのできる日本一きれいな川 越後荒川ファンクラブ」

荒川サクラマス釣り(新潟村上) 人形さま巡り

荒川サクラマス釣り3月22日
お天気が良いようで、放射冷却~
只今の気温 -3℃
テレビ局の取材中です。


荒川のリアルタイム情報は、 こちら をご覧ください。
(荒川各観測地点に設置のCCTV画像や水位・雨量情報をご覧いただけます。)


以下のページは、いそべの若大将が管理しています。
良かったら、見て下さい! 

誰でも見る事の出来るFacebookページ 坂町 「割烹食堂いそべ」

村上市観光協会HP 「割烹食堂いそべ」

村上市観光協会HP編集委員 若大将 「日本一きれいな川 荒川流域情報」

「サクラマス釣り・鮎釣り・鮭釣りのできる日本一きれいな川 越後荒川ファンクラブ」

村上市 大小ご宴会 いそべ食堂
人気ブログランキングへ

★★ 春の村上 夢ファームあらかわ いちご狩り ★★

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
もしよろしければ 「いいね!」 を押していただけると嬉しいです。

4月3日(水)まで、城下町村上 町屋の人形さま巡りを開催中~ 



★★ 夢ファームあらかわ いちご狩り ★★

3月21日(木) 早いもので、娘が通う学校の終業式でした。
そして、ニコニコしながら通知表持って帰ってきました!
明日から春休み~~だそうで・・・ 

春の村上 夢ファームあらかわ いちご狩り 城下町村上 町屋の人形さま巡り

地元の青年部仲間の「いちご園」へ家族で出掛けました。
自宅からは、車で10分かからない場所なのです!

春の村上 夢ファームあらかわ いちご狩り 城下町村上 町屋の人形さま巡り

ハウスの中に足を一歩踏み入れると、いちごの甘~い香りが漂ってきます・・・ 

春の村上 夢ファームあらかわ いちご狩り 城下町村上 町屋の人形さま巡り

甘~い「越後姫いちご」は、最高~ 

小さいお子様でも摘みやすい高さになっていて、自分で選んだいちごの収穫体験ができますので、ご家族れ、カップル、お友達同士、幅広い年齢層におすすめいたします。

春の村上『いちご狩り』を楽しんで下さい! 


お問い合わせ 『夢ファームあらかわ』 電話0254-62-5338



★★ 荒川サクラマス釣り(新潟村上) ★★

村上市観光協会HP編集委員 若大将 「日本一きれいな川 荒川流域情報」
「サクラマス釣り・鮎釣り・鮭釣りのできる日本一きれいな川 越後荒川ファンクラブ」



荒川サクラマス釣り3月21日(木)
前日の気温よりも10℃以上も低く、お昼12時の気温が1℃、曇り時々雪の天気です。
ゴミ(小枝など)は流れていないようですが、かなり増水しています。
それでも全域で、私を含め4人の方が竿を振っていました。
釣果の方は・・・ 

荒川のリアルタイム情報は、 こちら をご覧ください。
(荒川各観測地点に設置のCCTV画像や水位・雨量情報をご覧いただけます。)


以下のページは、いそべの若大将が管理しています。
良かったら、見て下さい! 

誰でも見る事の出来るFacebookページ 坂町 「割烹食堂いそべ」

村上市観光協会HP 「割烹食堂いそべ」

村上市観光協会HP編集委員 若大将 「日本一きれいな川 荒川流域情報」

「サクラマス釣り・鮎釣り・鮭釣りのできる日本一きれいな川 越後荒川ファンクラブ」

村上市 大小ご宴会 いそべ食堂
人気ブログランキングへ

◎◎ ぐるなび新潟村上版 割烹食堂いそべ ◎◎

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
もしよろしければ 「いいね!」 を押していただけると嬉しいです。

4月3日(水)まで、城下町村上 町屋の人形さま巡りを開催中~ 



◎◎ ぐるなび新潟版 割烹食堂いそべ ◎◎

以前から、「ぐるなび」さんからお電話があったのですが、未記入のまま・・・。
やっとですが、店舗情報などを記入してみました。

ぐるなび新潟版 『割烹食堂いそべ』


春 ぐるなび新潟村上版 割烹食堂いそべ

ぐるなび新潟版 割烹食堂いそべ

ぐるなび新潟版 割烹食堂いそべ

春のぐるなび新潟版 『割烹食堂いそべ』




◎◎ 荒川サクラマス釣り(新潟村上) ◎◎

村上市観光協会HP編集委員 若大将 「日本一きれいな川 荒川流域情報」
「サクラマス釣り・鮎釣り・鮭釣りのできる日本一きれいな川 越後荒川ファンクラブ」



3月20日(水)「彼岸の中日」 気温13℃
前日よりは、ゴミも若干少なくなってきたように思われます。
しかし、水量は多いです!
祝日ということもあって、釣り人は多かったのですが、釣果の方は、全くダメだったようです。
早く水が引いてくれないかな・・・ 

荒川のリアルタイム情報は、 こちら をご覧ください。
(荒川各観測地点に設置のCCTV画像や水位・雨量情報をご覧いただけます。)



以下のページは、いそべの若大将が管理しています。
良かったら、見て下さい! 

誰でも見る事の出来るFacebookページ 坂町 「割烹食堂いそべ」

村上市観光協会HP 「割烹食堂いそべ」

村上市観光協会HP編集委員 若大将 「日本一きれいな川 荒川流域情報」

「サクラマス釣り・鮎釣り・鮭釣りのできる日本一きれいな川 越後荒川ファンクラブ」

村上市 大小ご宴会 いそべ食堂
人気ブログランキングへ

●● 佐藤黒麹 佐藤白麹 佐藤麦 魔王 飲む~ ●●

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
もしよろしければ 「いいね!」 を押していただけると嬉しいです。

●● 佐藤黒麹 佐藤白麹 佐藤麦 魔王 ●●

佐藤黒麹 佐藤白麹 佐藤麦 魔王 飲む 居酒屋 新潟村上

佐藤黒麹・佐藤白麹・佐藤麦、魔王~
今週品切れしました、美味しい焼酎が入荷いたしました! 
いそべは、ボトルキープもお手頃価格ですよ。

私的にですが、最近、お湯割りが美味しく感じられます。
年なのでしょうか??・・・。 


●● 荒川サクラマス釣り(新潟村上) ●●

村上市観光協会HP編集委員 若大将 「日本一きれいな川 荒川流域情報」
「サクラマス釣り・鮎釣り・鮭釣りのできる日本一きれいな川 越後荒川ファンクラブ」

荒川サクラマス釣り 3月18日 新潟村上

3月18日(月)午後2時 小雨 気温13℃ 東の風
昨日までは、賑やかな荒川でしたが、月曜日という事もあって静かでした。
釣果の方も静か・・・ 
冬間、工事のため、花立堰堤のゲートが開きっぱなしになっていたため、河川には砂が溜まってしまいました。
「一回増水してくれれば・・・」と、皆で話しています。
昨日までは暖かく、この後、雨の予報なので、今後に期待したいと思います・・・。 


荒川のリアルタイム情報は、 こちら をご覧ください。
(荒川各観測地点に設置のCCTV画像や水位・雨量情報をご覧いただけます。)



以下のページは、いそべの若大将が管理しています。
良かったら、見て下さい! 

誰でも見る事の出来るFacebookページ 坂町 「割烹食堂いそべ」

村上市観光協会HP 「割烹食堂いそべ」

村上市観光協会HP編集委員 若大将 「日本一きれいな川 荒川流域情報」

「サクラマス釣り・鮎釣り・鮭釣りのできる日本一きれいな川 越後荒川ファンクラブ」

村上市 大小ご宴会 いそべ食堂
人気ブログランキングへ

◆◆ 村上市坂町 カキフライ定食&いそべ焼きそば ◆◆

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
もしよろしければ 「いいね!」 を押していただけると嬉しいです。

◆◆ カキフライ定食 いそべ焼きそば ◆◆

このブログのカテゴリで、定食、一品料理などを編集して行こうと思います。
まずは、オススメのこちらから!

カキフライ定食 新潟村上 いそべ食堂

カキフライ定食~ 
大粒のカキなので、食いごたえがあります!
単品で、お酒のお供にも・・・

いそべ焼きそば 新潟村上 いそべ食堂

いそべ焼きそば~ 
お腹の足しにもなりますし、お酒のおつまみにも大好評なのです!


◆◆2013荒川サクラマス釣り(新潟村上)◆◆

村上市観光協会HP編集委員 若大将 「日本一きれいな川 荒川流域情報」
「サクラマス釣り・鮎釣り・鮭釣りのできる日本一きれいな川 越後荒川ファンクラブ」

2013荒川サクラマス釣り 新潟村上

3月17日(日)新潟荒川は、朝から暖かな一日でした。
サクラマスは、午前中に3本でたという情報がありましたが、午後からは静かだったようです。
それにバラシがあったという情報も・・・。

まだまだ、これからに期待したいと思います。 



以下のページは、いそべの若大将が管理しています。
良かったら、見て下さい! 

誰でも見る事の出来るFacebookページ 坂町 「割烹食堂いそべ」

村上市観光協会HP 「割烹食堂いそべ」

村上市観光協会HP編集委員 若大将 「日本一きれいな川 荒川流域情報」

「サクラマス釣り・鮎釣り・鮭釣りのできる日本一きれいな川 越後荒川ファンクラブ」

村上市 大小ご宴会 いそべ食堂
人気ブログランキングへ

■■ 2013荒川サクラマス釣り解禁 (新潟村上) ■■

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
もしよろしければ 「いいね!」 を押していただけると嬉しいです。

■■ 2013荒川サクラマス釣り解禁 ■■

村上市観光協会HP編集委員 若大将 「日本一きれいな川 荒川流域情報」
「サクラマス釣り・鮎釣り・鮭釣りのできる日本一きれいな川 越後荒川ファンクラブ」

2013荒川サクラマス釣り解禁 新潟 村上
(↑私の対岸で釣っていた方が、今年のサクラマス第一号~)

3月16日(土曜日)、日の出と共に、荒川サクラマス釣りが解禁となりました! 
私もエントリーし、前日の仕事が終わって、そのまま現地へ・・・。
まだ暗い内から県内外から多くのサクラマス釣りファンが続々と集まってきて、普段は、静かな荒川河川敷ですが、車のヘッドライトがあちらこちらに発見!

解禁日は、お天気との予報で、早朝は放射冷却の影響で霜が降り、気温もマイナスとなり、何回か竿を振ると竿のガイドが水滴で凍るというアクシデントが・・・。 
何やかんやで、『2013荒川サクラマス釣り』がスタートいたしました~

今年は、どんなドラマが待っているか・・・
現地へ行って、竿を振らなければ釣れません!
家からは、10分掛からない距離ですので、マメに通おうと思います。 

釣り期間は、3月16日(土)~5月31日(金)日没まで
荒川は、釣り好きのアングラー達で賑わいそうです。

2013年3月18日 天気 新潟村上


以下のページは、いそべの若大将が管理しています。
良かったら、見て下さい! 

誰でも見る事の出来るFacebookページ 坂町 「割烹食堂いそべ」

村上市観光協会HP 「割烹食堂いそべ」

村上市観光協会HP編集委員 若大将 「日本一きれいな川 荒川流域情報」

「サクラマス釣り・鮎釣り・鮭釣りのできる日本一きれいな川 越後荒川ファンクラブ」

村上市 大小ご宴会 いそべ食堂
人気ブログランキングへ

★★ ホワイトデー&じいちゃんの誕生日 ★★

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
もしよろしければ 「いいね!」 を押していただけると嬉しいです。

★★ ホワイトデー ★★

村上市 いそべ食堂 ホワイトデー 萌

3月14日は、ホワイトデー
それと同じく父親(じいちゃん)の77歳の誕生日~♪ 
娘も、じいちゃんも大喜びでの一日でした! 


★★ いそべ食堂チャーシュー ★★

『いそべ食堂ラーメン』

村上市 いそべ食堂 ラーメン チャーシュー

豚バラ肉をぐるぐると・・・

村上市 いそべ食堂 ラーメン チャーシュー

大鍋にて、一定の時間を醤油にて・・・。

村上市 いそべ食堂 ラーメン チャーシュー

特製チャーシューの完成~~
いそべ食堂では、国鉄時代から『ラーメン』もやっています!

『いそべ食堂ラーメン』



以下のページは、いそべの若大将が管理しています。
良かったら、見て下さい! 

誰でも見る事の出来るFacebookページ 坂町 「割烹食堂いそべ」

村上市観光協会HP 「割烹食堂いそべ」

村上市観光協会HP編集委員 若大将 「日本一きれいな川 荒川流域情報」

「サクラマス釣り・鮎釣り・鮭釣りのできる日本一きれいな川 越後荒川ファンクラブ」

村上市 大小ご宴会 いそべ食堂
人気ブログランキングへ

◎◎ 村上市 歓迎会・送別会は、いそべ食堂で!  ◎◎

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
もしよろしければ 「いいね!」 を押していただけると嬉しいです。

◎◎ 歓迎会・送別会 ◎◎

いそべ食堂 お得意様 歓迎会 送別会

いつもご利用ありがとうございます。
本日は、新潟大学ラグビー部OB会様~

いそべ食堂 歓迎会 送別会 コース料理

いそべのコース料理の紹介は、こちら・・・
(コース料理の内容は、その日の仕入れなどにより、変更となる場合がございます。)


◎◎ いそべ食堂名物 ずど~ん ◎◎

本マグロ ずど~ん いそべ食堂

いそべの若大将の毎日の日課、市場の仕入れ~
色々な食材が入荷しますが、本マグロの希少部位、脳天・頬肉・カマトロなどなども入荷!

ずど~ん 本マグロ希少部位 脳天・頬肉・カマ下

そして、本日も県内外から多くのお客様が、『ずど~ん』 を食べに来て下さいました。

ほぼ毎日入荷いたしますが、数量限定ですので、品切れの際は、ご容赦願います・・・。

皆様のお越しを、お待ち致しております。 


以下のページは、いそべの若大将が管理しています。
良かったら、見て下さい! 

誰でも見る事の出来るFacebookページ 坂町 「割烹食堂いそべ」

村上市観光協会HP 「割烹食堂いそべ」

村上市観光協会HP編集委員 若大将 「日本一きれいな川 荒川流域情報」

「サクラマス釣り・鮎釣り・鮭釣りのできる日本一きれいな川 越後荒川ファンクラブ」

村上市 大小ご宴会 いそべ食堂
人気ブログランキングへ

●● 東京ディズニーランド・ディズニーシー その2 ●●

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
もしよろしければ 「いいね!」 を押していただけると嬉しいです。

●● 東京ディズニーシー ●●

朝起きると、目の前はテーマパークでした!   

3月 ホテルミラコスタ ディズニーシー

天候 晴れ~ 

3月 ディズニーシー

一年に一度の贅沢なホテルの特典で、一般の人よりも20分早く入園する事が出来ました。
そして、ファストパスを取りながら、スタンバイへ・・・。
普段なら1時間以上待たなければならないのに、そのまま乗り物へ・・・ 

3月 ホテルミラコスタ ディズニーシー

色々なアトラクションに乗っているうちに、何やら、人・人・人・になってきました。
そうなんです!
あっという間に、高校生やらで混みこみになってしまいました・・・。
ふと、この行列は何??と、思って見てみると、火山の山から落ちてくるアトラクションで、な・なんと!待ち時間が250分!!
これって・・・何時間??と、考えてしまいました・・・。 
載りたい物は、全て載ったので、凄~く混んでいるディズニーを脱出!

3月 フジテレビ

スカイツリーに行こうかと思いましたが、あえて『フジテレビ』♪

3月 フジテレビ

お笑いの芸人に会えるかと思いましたが、全く・・・ 
ナオミが・・・・・ 

楽しい楽し~い、お出掛けでした。 



以下のページは、いそべの若大将が管理しています。
良かったら、見て下さい! 

誰でも見る事の出来るFacebookページ 坂町 「割烹食堂いそべ」

村上市観光協会HP 「割烹食堂いそべ」

村上市観光協会HP編集委員 若大将 「日本一きれいな川 荒川流域情報」

「サクラマス釣り・鮎釣り・鮭釣りのできる日本一きれいな川 越後荒川ファンクラブ」

村上市 大小ご宴会 いそべ食堂
人気ブログランキングへ
プロフィール

いそべの若大将

Author:いそべの若大将
〒959-3132
新潟県村上市坂町2505-4
『割烹食堂 いそべ』
        磯部 孝行
    0254-62-2476
携帯090-4548-8552


大きな地図で見る

いそべの若大将 Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
・まとめサイト
最新トラックバック