1. 無料アクセス解析

■■ いわふね新聞に掲載 『ずど~ん』 坂町名物 ■■

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
もしよろしければ 「いいね!」 を押していただけると嬉しいです。

■■ いわふね新聞に掲載 『ずど~ん』 ■■

あっ!ブログアップするのを忘れていました・・・・・。 

いわふね新聞 ずど~ん 坂町いそべ 名物

先週の日曜日は、色々な事がありました。
一つは、地元新聞「いわふね新聞」に、うちの店が紹介されました! 

『記事内容』

「村上どんぶり合戦」の参戦メニューとして10月から登場。本マグロの脳天やほほ、あごなどの頭の希少部位を使った数量限定の「ずど~ん(頭丼)」(800円)は、一気に人気メニューとなったようだ。
「どんぶり合戦のパンフレットを握り締めて来てくれる人もいる」と、店主の磯部孝行さん(三九)。脂が乗った刺身の丼は満足感も十分だ。もともと刺身として提供していた好評メニューを丼に。ネーミングにもインパクトを持たせた。
メニューが豊富な同点。「飲み客」が多いが、越乃黄金豚を使ったかつ定食(1050円)など定食や丼物のメニューも各種。コース料理は3675円からで、大小宴会(大広間最大60人)にも対応する。日本酒は地元のほか県内の地酒を用意し、焼酎は「森伊蔵」「村尾」「魔王」「百年の孤独」などの有名どころもそろう。
磯部さん自身、川、海で釣りをし料理の素材にも生かす。愛好者は釣り話でも盛り上がりそうだ。
磯部さんは「JRが国鉄時代から愛されている大衆割烹。一品料理からコース料理までメニューも豊富。ぜひ足を運んでほしい」と話している。
営業時間は午後4時から夜中12時。月曜定休だが、予約があれば対応する。「ずど~ん」はどんぶり合戦のパンフレットを持参するとウーロン茶がサービス。☎62-2476

村上名物 ずど~ん

数には限りがございますが、皆様のお越しを、お待ち致しております。 

『ずど~ん』


村上市観光協会HP「割烹食堂いそべ」情報は、 こちら!
村上市観光協会HP編集委員 若大将 「日本一きれいな川 荒川情報」は、 こちら!
サクラマス釣り・鮎釣り・鮭釣りのできる日本一きれいな川 
                                  越後荒川ファンクラブは、
 こちら!
誰でも見る事の出来るFacebookページ 坂町 「割烹食堂いそべ」情報は、 こちら!

秋の村上 紅葉 森伊蔵 魔王が飲める店 村上市 坂町 食べる 割烹食堂 いそべ
人気ブログランキングへ

★★ 白根大郷梨 中村観光果樹園 なし狩り ★★

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
もしよろしければ 「いいね!」 を押していただけると嬉しいです。

★ 白根大郷梨 中村観光果樹園 なし狩り ★

10月29日月曜日、前日が文化祭だったので、その代休で子供はお休み~
それに合わせて、お店もお休みとさせて頂き、家族でお出掛け~ 

白根大郷梨 中村観光果樹園 なし狩り

そして、娘が産まれたときからの恒例行事、白根大郷梨「なし狩り」へ行ってきました!
今年で何年になるのだろう・・・ 

白根大郷梨 中村観光果樹園 なし狩り

梨にも色々な種類がありますが、この時期、「新高 にいたか」という大きな梨がオススメ~
甘味があり、とっってもジューシーで美味しいのです!!
大きさは、ソフトボールの球よりも大きくて、1つが1キロくらい?・・・それ以上??
キロ500円だったのですが、娘は、もぐのが楽しかったらしく、「もういいんじゃない?」ってくらい、楽しんでいました・・・。
お父さんの財布は、軽くなってしまいました・・・ 

皆さんも、「なし狩り」 如何ですか~~  

白根大郷梨 中村観光果樹園



村上市観光協会HP「割烹食堂いそべ」情報は、 こちら!
村上市観光協会HP編集委員 若大将 「日本一きれいな川 荒川情報」は、 こちら!
サクラマス釣り・鮎釣り・鮭釣りのできる日本一きれいな川 
                                  越後荒川ファンクラブは、
 こちら!
誰でも見る事の出来るFacebookページ 坂町 「割烹食堂いそべ」情報は、 こちら!

秋の村上 紅葉 森伊蔵 魔王が飲める店 村上市 坂町 食べる 割烹食堂 いそべ
人気ブログランキングへ

◎◎ 秋の行楽シーズン 配達 お弁当 ◎◎

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
もしよろしければ 「いいね!」 を押していただけると嬉しいです。

◎◎ 秋の行楽シーズン 配達 お弁当 ◎◎

新潟村上は、めっきり寒くなってきました!
この前までは、「暑い!暑い!いつまでこの暑さは続くのだろう?」と思っていたのに・・・。
山の木々の葉も、徐々に色づいて来たようです。

村上市 弁当 配達 食べる

いそべでは、色々な会合・・・、秋ならではのお集まりに、「特製お弁当」のご注文を受けさせて頂いております。(ご予算・ご要望に応じさせて頂きます。)

いそべの料理折・弁当の紹介は、こちら・・・
(料理折の内容は、その日の仕入れなどにより、変更となる場合がございます。)



◎◎ 坂町名物 越乃黄金豚 かつ丼 ◎◎

越乃黄金豚 かつ丼 村上 坂町名物 食べる

この地、村上を代表するブランド豚の一つ「越乃黄金豚」
そのロース肉を使い、かつ丼の頭の完成~~
丼ぶりに、ご飯(地元 岩船産コシヒカリ100%)をたっぷり盛り、かつ丼の頭をのせます!

ボリュームたっぷりの『いそべ食堂 かつ丼』 の完成で~す!

皆さん、是非、食べに来て下さ~い!


村上市観光協会HP「割烹食堂いそべ」情報は、 こちら!
村上市観光協会HP編集委員 若大将 「日本一きれいな川 荒川情報」は、 こちら!
サクラマス釣り・鮎釣り・鮭釣りのできる日本一きれいな川 
                                  越後荒川ファンクラブは、
 こちら!
誰でも見る事の出来るFacebookページ 坂町 「割烹食堂いそべ」情報は、 こちら!

秋の村上 紅葉 森伊蔵 魔王が飲める店 村上市 坂町 食べる 割烹食堂 いそべ
人気ブログランキングへ

●● 荒川サケ(鮭) 初物をゲット!! ●●

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
もしよろしければ 「いいね!」 を押していただけると嬉しいです。

●● 荒川サケ(鮭) 初物をゲット!! ●●

10月1日から始まった荒川漁業組合による鮭漁!
今年もエントリーしました~~~

2012 荒川サケ(鮭) 

そして、初物をゲット!! 
早生鮭なので、ちょっぴり小ぶりでしたが、身のしっかりした雄♂でした! 


(↑↑↑Facebook動画をご覧ください。)

本当に今年は、北海道で鮭が捕れていないので心配です・・・。
この荒川でも数は少ないですが、順調に遡上しているようなので、今後に期待したいと思います!

鮭よ~!来てくれ~~! 



村上市観光協会HP「割烹食堂いそべ」情報は、 こちら!
村上市観光協会HP編集委員 若大将 「日本一きれいな川 荒川情報」は、 こちら!
サクラマス釣り・鮎釣り・鮭釣りのできる日本一きれいな川 
                                  越後荒川ファンクラブは、
 こちら!
誰でも見る事の出来るFacebookページ 坂町 「割烹食堂いそべ」情報は、 こちら!


森伊蔵 魔王が飲める店 村上市 坂町 食べる 割烹食堂 いそべ
人気ブログランキングへ

◆◆11月24日 きらきらフェスティバル2012 開催決定!◆◆

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
もしよろしければ 「いいね!」 を押していただけると嬉しいです。

◆◆ きらきらフェスティバル2012 ◆◆

今年も、11月24日(土) 
村上市坂町駅前通りにて、きらきらフェスティバル2012 が開催されます! 

このイベントは、荒川商工会青年部が主催となって、
『村上市南の玄関口荒川を元気に!』 を目的に、企画されました! 

きらきらフェスティバル2012

今年は、ライトを使って「きらきらフェスティバル」の文字の撮影をし、ポスターづくりを・・・。

きらきらフェスティバル2012 HP

それと同時に、ホームページ製作もやり、部員一丸となって進めています!

イベント内容の一例として・・・

・地元伝統芸能 ・瀬波 潮太鼓
・子供達による色々な披露 ・フリーマーケット
・鮭のつかみどり ・イルミネーション点灯式 などなど・・・


【清流荒川鮭のつかみ捕り開催】

保育園児・小学生参加の鮭のつかみ捕りを開催~~~



数多くの 「楽しい!」 をご用意しています。
皆様のお越しを、お待ち致しております! 

詳しくは、こちらをご覧ください。 →→→ きらきらフェスティバル2012

 

村上市観光協会HP「割烹食堂いそべ」情報は、 こちら!
村上市観光協会HP編集委員 若大将 「日本一きれいな川 荒川情報」は、 こちら!
サクラマス釣り・鮎釣り・鮭釣りのできる日本一きれいな川 
                                  越後荒川ファンクラブは、
 こちら!
誰でも見る事の出来るFacebookページ 坂町 「割烹食堂いそべ」情報は、 こちら!


森伊蔵 魔王が飲める店 村上市 坂町 食べる 割烹食堂 いそべ
人気ブログランキングへ

■■ 2012JPMAパラモーター日本選手権 FLY&FUN IN 新潟 ■■

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
もしよろしければ 「いいね!」 を押していただけると嬉しいです。

■■ 2012JPMAパラモーター日本選手権 ■■

10月13日・14日は、快晴~~ 

2012JPMAパラモーター日本選手権 FLY&FUN IN 新潟

『2012JPMAパラモーター日本選手権 FLY&FUN IN 新潟』

2012JPMAパラモーター日本選手権 FLY&FUN IN 新潟
 
全国から37人もの選手が、村上の地へ訪れて頂きました! 

2012JPMAパラモーター日本選手権 FLY&FUN IN 新潟

荒川上空~~ 

2012JPMAパラモーター日本選手権 FLY&FUN IN 新潟

村上お城山上空~~ 

2012JPMAパラモーター日本選手権 FLY&FUN IN 新潟

岩船港上空からの海岸線~~~ 
とっっても気持よさそうです!
(撮影:五十嵐亮弥さん)



二日間の競技の結果、1位が同点だったため、優勝決定戦となりました!
競技は2種類で、低空飛行で八の字を描いて、真ん中の棒を蹴って、タイムを争うのと、

2012JPMAパラモーター日本選手権 FLY&FUN IN 新潟

「ターゲット」と言って、上空でエンジンを停止して降下し、着陸地点の誤差で争うもの・・・。

2012JPMAパラモーター日本選手権 FLY&FUN IN 新潟 優勝

優勝したのは、こちらの方! 五十嵐さん!! 

このあと、世界選手権へ出場だそうです!

おめでとうございま~す! 


村上市観光協会HP「割烹食堂いそべ」情報は、 こちら!
村上市観光協会HP編集委員 若大将 「日本一きれいな川 荒川情報」は、 こちら!
サクラマス釣り・鮎釣り・鮭釣りのできる日本一きれいな川 
                                  越後荒川ファンクラブは、
 こちら!
誰でも見る事の出来るFacebookページ 坂町 「割烹食堂いそべ」情報は、 こちら!


森伊蔵 魔王が飲める店 村上市 坂町 食べる 割烹食堂 いそべ
人気ブログランキングへ

★★ 毎日の仕入れ ★★

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
もしよろしければ 「いいね!」 を押していただけると嬉しいです。 

★★ 毎日の仕入れ ★★

先日まで、暑い日が続いていたかと思ったら、急に寒くなってきました。
特に、朝晩は・・・・・。
皆様は、『風邪』は引いていませんでしょうか?? 

村上 たるいか

私こと、いそべの若大将の毎日の日課は、市場の仕入れ~~
そして、色々な食材を仕入れています。
上の写真は、『たるいか』 という名前のイカです! 
お刺身でもOKですが、肉厚なので、揚げものとしても最高です。
釣りが大好きなので、つぶやいてしまいます・・・。
「釣ってみた~~~い!!」 

いそべ食堂 美味しいお刺身 食べる 村上

本日も、本マグロの脳天部分・頬肉・カマ下などの希少部位が入荷いたしました~~!

いそべ食堂 美味しいお刺身 食べる 村上 マグロ脳天

食べた事のある人にしかわからない、こ・の・お・い・し・さ・!!

『ずど~ん』 も大好評です! 


村上市観光協会HP「割烹食堂いそべ」情報は、 こちら!
村上市観光協会HP編集委員 若大将 「日本一きれいな川 荒川情報」は、 こちら!
サクラマス釣り・鮎釣り・鮭釣りのできる日本一きれいな川 
                                  越後荒川ファンクラブは、
 こちら!
誰でも見る事の出来るFacebookページ 坂町 「割烹食堂いそべ」情報は、 こちら!


森伊蔵 魔王が飲める店 村上市 坂町 食べる 割烹食堂 いそべ
人気ブログランキングへ

◎ いいねっか村上2012 『鮭のぼり』 越後村上鮭ものがたり ◎

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
もしよろしければ 「いいね!」 を押していただけると嬉しいです。

◎◎ いいねっか村上2012 『鮭のぼり』 ◎◎

10月7日(日)、いいねっか村上2012が、村上市三面川中州公園にて行われました! 

いいねっか村上2012 越後村上鮭ものがたり 鮭のぼり

今回は、越後村上鮭ものがたりとタッグを組み、連携~~
そして、三面川の支流、種川に 『鮭のぼり』 が飾られました!
鮭には、カナ(雄♂)メナ(雌♀)がいるように、この鮭のぼりにも、雄・雌が・・・。
越後村上らしい光景となりました~~ 

いいねっか村上2012 荒川商工会青年部

私の所属する荒川商工会青年部は、チョコバナナの店を出店! 

いいねっか村上2012 荒川商工会青年部 チョコバナナ

チョコバナナを売るのも目的でしたが、色々な方々と交流でき、とても良かったです! 


(↑↑↑ YouTubeをお楽しみください!)

『越後村上鮭ものがたり』 スタートいたしました~~ 

皆様も、越後村上へお越し下さい! 



村上市観光協会HP「割烹食堂いそべ」情報は、 こちら!
村上市観光協会HP編集委員 若大将 「日本一きれいな川 荒川情報」は、 こちら!
サクラマス釣り・鮎釣り・鮭釣りのできる日本一きれいな川 
                                  越後荒川ファンクラブは、
 こちら!
誰でも見る事の出来るFacebookページ 坂町 「割烹食堂いそべ」情報は、 こちら!

森伊蔵 魔王が飲める店 村上市 坂町 食べる 割烹食堂 いそべ
人気ブログランキングへ

●● 2012越後荒川 鮭漁解禁 荒川サケ有効利用釣獲調査 ●●

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
もしよろしければ 「いいね!」 を押していただけると嬉しいです。

●● 2012越後荒川 鮭漁解禁 ●●

越後荒川 鮭漁解禁!! 

2012荒川漁業協同組合 鮭漁 

大型の台風が通過した10月1日、今年も、荒川漁業協同組合による鮭漁が解禁となりました!
ニュースでも話題になっていましたが、今年の海水温は高く、鮭の遡上が遅れている?・・・、不漁の年では??・・・、という報道がなされています。
今年の鮭は?・・・。 

2012荒川漁業協同組合 鮭漁

私も組合員枠での申し込みをしていたのですが、すっかり忘れていて・・・。
慌てて許可証を貰いに行ってきました! 

知り合いの話ですと、北海道の鮭が漸く捕れてきたとのこと・・・。

今後に期待したいと思います! 


●● 荒川サケ有効利用釣獲調査 鮭釣り ●●


さて、9月1日から申し込み開始となっていた 『荒川サケ有効利用釣獲調査』

荒川サケ有効利用釣獲調査 鮭釣り

9月3日の午前中で、全ての日が満員になったようです!
毎年ですが、その人気ぶりが伺えます。
後は、魚が釣れるだけ!・・・。 そうです!願うのみです!!

釣獲調査の開始は、11月10日!

皆様のお越しを、お待ち致しております。 


村上市観光協会HP「割烹食堂いそべ」情報は、 こちら!
村上市観光協会HP編集委員 若大将 「日本一きれいな川 荒川情報」は、 こちら!
サクラマス釣り・鮎釣り・鮭釣りのできる日本一きれいな川 
                                  越後荒川ファンクラブは、
 こちら!
誰でも見る事の出来るFacebookページ 坂町 「割烹食堂いそべ」情報は、 こちら!

森伊蔵 魔王が飲める店 村上市 坂町 食べる 割烹食堂 いそべ
人気ブログランキングへ

◆◆ 村上どんぶり合戦2012 秋冬編 『ずど~ん』 ◆◆

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
もしよろしければ 「いいね!」 を押していただけると嬉しいです。

◆◆ 村上どんぶり合戦2012 秋冬編 ◆◆

村上どんぶり合戦2012 秋冬編 割烹食堂いそべ

村上どんぶり合戦2012 秋冬編 がスタートいたしました。 
(開催期間 平成24年10月1日~平成25年3月31日)

村上どんぶり合戦2012 秋冬編 ずど~ん

当店からは、『ずど~ん』 で参戦!!

村上どんぶり合戦2012 秋冬編 一番

本マグロの脳天・頬・あごなど、マグロの頭の部分の身を使った丼だから「ずど~ん(頭丼)」。
※ 数量限定

村上名物 ずど~ん

脳天直撃のおいしさですよ!!

皆様も是非、ご来店下さい。 


村上市観光協会HP「割烹食堂いそべ」情報は、 こちら!
村上市観光協会HP編集委員 若大将 「日本一きれいな川 荒川情報」は、 こちら!
サクラマス釣り・鮎釣り・鮭釣りのできる日本一きれいな川 
                                  越後荒川ファンクラブは、
 こちら!
誰でも見る事の出来るFacebookページ 坂町 「割烹食堂いそべ」情報は、 こちら!

森伊蔵 魔王が飲める店 村上市 坂町 食べる 割烹食堂 いそべ
人気ブログランキングへ
プロフィール

いそべの若大将

Author:いそべの若大将
〒959-3132
新潟県村上市坂町2505-4
『割烹食堂 いそべ』
        磯部 孝行
    0254-62-2476
携帯090-4548-8552


大きな地図で見る

いそべの若大将 Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
・まとめサイト
最新トラックバック