1. 無料アクセス解析

■■ 小学校 陸上交歓会 ■■

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
もしよろしければ 「いいね!」 を押していただけると嬉しいです。

■■ 小学校 陸上交歓会 ■■

9月28日(金)新潟村上は、晴天でした! 

陸上交歓会

雨の為、延び延びとなっていた陸上交歓会・・・。
延期の延期だったため、他校との交歓会ができなくなり、記録会(陸上大会)となりました。 

陸上交歓会

娘は、前日から、「緊張するぅ~~~」と愚痴をもらしていましたが・・・
100メートルでは、学年1位! 

陸上交歓会

走り幅跳びでも、自己新記録で1位! 

陸上交歓会

最後のリレーでは、アンカーでバトンをもらい、1位でゴール!!
ニンジンをぶら下げた訳でもないのに・・・・・ 

陸上交歓会

最後は、いつものお友達と嬉しさを分かち合っていました・・・。
子供の成長は、早いですね!

私も小学校から高校まで陸上をやっていたのですが、今までは、子供のやりたい事を、そっと見守っていて、「陸上」に関しては強くおしていなかったのですが、そろそろ後押しが必要かな?と、思います。
今は、小5ですが、中学校に入ってからは、陸上競技に、親バカぶりを発揮しようかと・・・・・。

独り言ばかりで、申し訳ございません。

「願うは、子供の成長ですね!!」 


村上市観光協会HP「割烹食堂いそべ」情報は、 こちら!
村上市観光協会HP編集委員 若大将 「日本一きれいな川 荒川情報」は、 こちら!
サクラマス釣り・鮎釣り・鮭釣りのできる日本一きれいな川 
                                  越後荒川ファンクラブは、
 こちら!
誰でも見る事の出来るFacebookページ 坂町 「割烹食堂いそべ」情報は、 こちら!

森伊蔵 魔王が飲める店 村上市 坂町 食べる 割烹食堂 いそべ
人気ブログランキングへ

★ 『ゆるキャラグランプリ2012』 村上市観光キャラクター サケリン★

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
もしよろしければ 「いいね!」 を押していただけると嬉しいです。

 『ゆるキャラグランプリ2012』 

「ゆるキャラグランプリ2012 村上市観光キャラクター サケリン」

今年も、「ゆるキャラグランプリ2012」にエントリーいたしました! 

ゆるキャラグランプリ2012 村上市観光キャラクター サケリン

「ゆるキャラグランプリ」とは・・・

この「ゆるキャラグランプリ」は投票によって人気を競うことを目的としておりません。
祇園祭の山車のように、ねぶたやねぷたのように、神社の御神輿のように、ゆるキャラには創る人がいて、かつぐ人がいて、郷土の願いがたくさん詰まっています。
たくさんのゆるキャラたちが生まれ、たくさんの方々に観ていただき、ゆるキャラを通じてそのふるさとに触れ、日本を再発見していただけたらと願っております。

「ゆるキャラグランプリ2012
 村上市観光キャラクター サケリン」


↑↑↑↑↑↑↑↑↑
皆様の投票、お願いいたします。 


村上市観光協会HP「割烹食堂いそべ」情報は、 こちら!
村上市観光協会HP編集委員 若大将 「日本一きれいな川 荒川情報」は、 こちら!
サクラマス釣り・鮎釣り・鮭釣りのできる日本一きれいな川 
                                  越後荒川ファンクラブは、
 こちら!
誰でも見る事の出来るFacebookページ 坂町 「割烹食堂いそべ」情報は、 こちら!

森伊蔵 魔王が飲める店 村上市 坂町 食べる 割烹食堂 いそべ
人気ブログランキングへ

◎◎ 敬老の日プレゼント 実りの秋~・食欲の秋~ ◎◎

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
もしよろしければ 「いいね!」 を押していただけると嬉しいです。

◎◎ 敬老の日 プレゼント ◎◎

敬老の日 プレゼント

9月17日は、「敬老の日」でした。
娘と一緒に、おじいちゃんと、おばあちゃんへのプレゼントを買いに行ってきました!
どのプレゼントにするか?・・・、か・な・り・悩んでいたようですが、ようやく決定~~
おじいちゃんには、「ベスト」 おばあちゃんには、「帽子」

今日が敬老の日だった事を忘れていたようで、じいちゃん、ばあちゃんは・・・
これからも優しい女の子に育って欲しいものです・・・。


◎◎ 揚げたて天ぷら~~ ◎◎

村上市 揚げたて 美味しい 天ぷら 食べる

毎日、色々な食材が入荷いたします。
そして、旬な物を揚げたてで召し上がって頂いています!
実りの秋~ 食欲の秋~~

いそべの揚げたて天ぷらを どうぞ!! 


村上市観光協会HP「割烹食堂いそべ」情報は、 こちら!
村上市観光協会HP編集委員 若大将 「日本一きれいな川 荒川情報」は、 こちら!
サクラマス釣り・鮎釣り・鮭釣りのできる日本一きれいな川 
                                  越後荒川ファンクラブは、
 こちら!
誰でも見る事の出来るFacebookページ 坂町 「割烹食堂いそべ」情報は、 こちら!

森伊蔵 魔王が飲める店 村上市 坂町 食べる 割烹食堂 いそべ
人気ブログランキングへ

●● 2012笹川流れ烏賊釣り大会 「イカップ」 ●●

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
もしよろしければ 「いいね!」 を押していただけると嬉しいです。

● 2012笹川流れ烏賊釣り大会 「イカップ」 ●

毎年この時期になると、県北 笹川流れ周辺では、アオリイカ釣りで賑わいます!
そして、今年も「笹川流れ烏賊釣り大会 イカップ」 が行われました~~ 

2012笹川流れ烏賊釣り大会 「イカップ」 アオリイカ

エギという疑似餌を使い、岩場、砂浜などから果敢に攻めます。
私も、ちょっぴりですが、いか釣りに参加~~ 

2012笹川流れ烏賊釣り大会 「イカップ」 アオリイカ

15cm前後のものが好調に釣れました! 


(↑↑↑Facebook動画をご覧ください。)

2012笹川流れ烏賊釣り大会 「イカップ」 アオリイカ

イカップ参加した方全員のイカで~す!
イカ刺し、ゲソ唐揚げなどなど、色々なお酒のつまみに調理させて頂きました!

2012笹川流れ烏賊釣り大会 「イカップ」 アオリイカ

今回のイカップ優勝者は、センターの方です!
おめでとうございま~~す! 

またのお越しを、お待ち致しております。 


村上市観光協会HP「割烹食堂いそべ」情報は、 こちら!
村上市観光協会HP編集委員 若大将 「日本一きれいな川 荒川情報」は、 こちら!
サクラマス釣り・鮎釣り・鮭釣りのできる日本一きれいな川 
                                  越後荒川ファンクラブは、
 こちら!
誰でも見る事の出来るFacebookページ 坂町 「割烹食堂いそべ」情報は、 こちら!

森伊蔵 魔王が飲める店 村上市 坂町 食べる 割烹食堂 いそべ
人気ブログランキングへ

◆◆ いそべの若大将 毎日の日課 ◆◆

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
もしよろしければ 「いいね!」 を押していただけると嬉しいです。

◆◆ 毎日の日課 仕入れ ◆◆

私の毎日の日課・・・・・

毎日の日課 仕入れ 魚市場

それは、市場へ行き、競売に参加すること!!
そして、魚・肉・野菜など、色々な食材を仕入れています。 

村上市 地物 ワタリガニ

その他、地元の漁師さんから旬の物を仕入れたり・・・

岩魚 山女 村上市

仕入れと称して、自分で海・川・山へ出向いたり・・・。
まあ、一年中そこらへんに出没しています! 
趣味なんです!そうそう・・・趣味なんです!!  

◆◆ いそべコース料理 ◆◆

村上市 コース 料理 食べる

美味しい物を、皆様に喜ばれるよう頑張っています!!

いそべのコース料理の紹介は、こちら・・・
(コース料理の内容は、その日の仕入れなどにより、変更となる場合がございます。)

皆様のお越しを、お待ち致しております。 



村上市観光協会HP「割烹食堂いそべ」情報は、 こちら!
村上市観光協会HP編集委員 若大将 「日本一きれいな川 荒川情報」は、 こちら!
サクラマス釣り・鮎釣り・鮭釣りのできる日本一きれいな川 
                                  越後荒川ファンクラブは、
 こちら!
誰でも見る事の出来るFacebookページ 坂町 「割烹食堂いそべ」情報は、 こちら!

森伊蔵 魔王が飲める店 村上市 坂町 食べる 割烹食堂 いそべ
人気ブログランキングへ

■■ 村上市観光キャラクター「サケリン」 ペーパークラフト ■■

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
もしよろしければ 「いいね!」 を押していただけると嬉しいです。

■■ 村上市観光キャラクター「サケリン」 ■■

「サケリンとは??」

村上市観光キャラクター サケリン ペーパークラフト

村上市観光キャラクタ「サケリン」から、このようなペーパークラフトが出来上がりました!

村上市観光キャラクター サケリン ペーパークラフト

ちょきちょきと切り、のり付けして、組み立てて行きま~~す。 

村上市観光キャラクター サケリン ペーパークラフト

「サケリン」の完成で~す!

皆様も是非、作ってみて下さい!

ダウンロードは >> こちら!

作り方の説明書付きです。
PDFファイルを少し厚めの用紙に印刷して作ってみてください。 


村上市観光協会HP「割烹食堂いそべ」情報は、 こちら!
村上市観光協会HP編集委員 若大将 「日本一きれいな川 荒川情報」は、 こちら!
サクラマス釣り・鮎釣り・鮭釣りのできる日本一きれいな川 
                                  越後荒川ファンクラブは、
 こちら!
誰でも見る事の出来るFacebookページ 坂町 「割烹食堂いそべ」情報は、 こちら!

森伊蔵 魔王が飲める店 村上市 坂町 食べる 割烹食堂 いそべ
人気ブログランキングへ

★★ 2012 胎内市民みこし 荒誠會 青龍會 北粋會 ★★

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
もしよろしければ 「いいね!」 を押していただけると嬉しいです。

★★ 2012胎内市民みこし 荒誠會 ★★

前日から当日の午前中まで雨が降っていたのですが、本番は晴天!! 
そして、今年も北粋會さんによる神輿渡御が行われました。

2012胎内市民みこし 荒誠會 青龍會 北粋會

全国各地から担ぎ手の方々が集合~ 
私達の会、「荒誠會」も参加させて頂きましたぁ~!! 

2012胎内市民みこし 荒誠會 青龍會 北粋會

負傷していて、まだ抜糸をしていなかったのですが、なんのその!! 

2012胎内市民みこし 荒誠會 青龍會 北粋會

楽しく楽しく担がせて頂きました! 


(↑↑↑YouTubeでお楽しみください。)

今年の暑~い夏も、そろそろ終わりを迎えようとしています・・・・・。


村上市観光協会HP「割烹食堂いそべ」情報は、 こちら!
村上市観光協会HP編集委員 若大将 「日本一きれいな川 荒川情報」は、 こちら!
サクラマス釣り・鮎釣り・鮭釣りのできる日本一きれいな川 
                                  越後荒川ファンクラブは、
 こちら!
誰でも見る事の出来るFacebookページ 坂町 「割烹食堂いそべ」情報は、 こちら!

森伊蔵 魔王が飲める店 村上市 坂町 食べる 割烹食堂 いそべ
人気ブログランキングへ

◎◎ 村上市 美味しい味噌ラーメン ◎◎

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
もしよろしければ 「いいね!」 を押していただけると嬉しいです。

◎◎ 村上市 美味しい味噌ラーメン ◎◎

村上市 美味しい味噌ラーメン 食べる

美味しい味噌ラーメンは、まず味噌づくりから!! 



使用する味噌も地元産にこだわり、代々受け継がれてきた味をそのままに!!

村上市 美味しいみそラーメン 食べる

野菜たっぷりの味噌ラーメンをご賞味下さい。 

うんめぇ~ですよ!! 


村上市観光協会HP「割烹食堂いそべ」情報は、 こちら!
村上市観光協会HP編集委員 若大将 「日本一きれいな川 荒川情報」は、 こちら!
サクラマス釣り・鮎釣り・鮭釣りのできる日本一きれいな川 
                                  越後荒川ファンクラブは、
 こちら!
誰でも見る事の出来るFacebookページ 坂町 「割烹食堂いそべ」情報は、 こちら!

森伊蔵 魔王が飲める店 村上市 坂町 食べる 割烹食堂 いそべ
人気ブログランキングへ

●● 2012 荒川サケ有効利用釣獲調査 鮭釣り ●●

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
もしよろしければ 「いいね!」 を押していただけると嬉しいです。

●● 2012 荒川サケ有効利用釣獲調査 ●●

2012 荒川サケ有効利用釣獲調査 鮭釣り

今年も、9月1日午前零時から、荒川サケ有効利用調査委員会にてインターネット受付がスタートいたしました。
毎年の事なので、ある程度の予想はしていたのですが、やはり、物凄い申し込みが殺到したようで、午前零時を過ぎた途端、受付システムがパンク?状態になってしまい、アクセスができなくなったようです・・・。
凄い!の一言です・・・ 
夜が明け、朝になってみると、各週末は全て定員に達してしまい、平日もほぼ満員状態!!
今年も、荒川鮭釣りファンで賑やかになりそうです!
さて、問題は、鮭が釣れるかどうか??・・・。
去年は、全国的にも不漁の年でした。
テレビニュースでも取り上げられていましたが、今年は「サンマ」の不漁・・・。
海の海水温が高い状態が続いています。
海がおかしい?・・・、地球全体がおかしい(異常)??
実際、その時になってみないと判りませんので、何とも言えません・・・。

11月10日(土)の解禁に期待したいと思います!!

荒川鮭釣りに行こうとエントリーしたのですが、もう既に、宿泊施設が満席・・・
何とかなりませんか?というお問い合わせが、何件かきています。
近くには、とっっってもよい温泉などもございますので、以下にて、お問い合わせ下さい。

・荒川流域のお宿  ・村上市観光協会HP  ・瀬波温泉協同組合

夕ご飯は、当店で!!
皆様のお越しを、お待ち致しております。 


村上市観光協会HP「割烹食堂いそべ」情報は、 こちら!
村上市観光協会HP編集委員 若大将 「日本一きれいな川 荒川情報」は、 こちら!
サクラマス釣り・鮎釣り・鮭釣りのできる日本一きれいな川 
                                  越後荒川ファンクラブは、
 こちら!
誰でも見る事の出来るFacebookページ 坂町 「割烹食堂いそべ」情報は、 こちら!

森伊蔵 魔王が飲める店 村上市 坂町 食べる 割烹食堂 いそべ
人気ブログランキングへ
プロフィール

いそべの若大将

Author:いそべの若大将
〒959-3132
新潟県村上市坂町2505-4
『割烹食堂 いそべ』
        磯部 孝行
    0254-62-2476
携帯090-4548-8552


大きな地図で見る

いそべの若大将 Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
・まとめサイト
最新トラックバック