1. 無料アクセス解析

◆◆ 村上坂町名物 「ずど~ん」  村上どんぶり合戦 ◆◆

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
もしよろしければ 「いいね!」 を押していただけると嬉しいです。

◆◆ 村上坂町名物 ずど~ん ◆◆

「村上どんぶり合戦」 に参加決定!! 

そこで、いつもブログでもお世話になっている、TWINSさんに撮影をお願いしました。

村上坂町名物 ずど~ん

本マグロの希少部位である、脳天部分、頬肉、アゴ下肉など、頭の部分のお刺身丼!

なので、「ずど~ん」 (頭丼) 

村上名物 ずど~ん

撮影の途中途中で、撮った写真を見させもらっていたのですが、さすが!

TWINS web photo ずど~ん

「さすが!」の言葉しか出ませんでした・・・。

村上名物 ずど~ん

色々な角度から、素晴らしい写真を撮って頂きました!

村上名物 ずど~ん

「村上どんぶり合戦」秋冬号から掲載させてもらおうと思います。

皆様、是非、食べに来て下さい!! 



撮影した写真は、「TWINS BLOG」でも掲載して頂きましたので、良かったら見て下さい。




村上市観光協会HP「割烹食堂いそべ」情報は、 こちら!
村上市観光協会HP編集委員 若大将 「日本一きれいな川 荒川情報」は、 こちら!
サクラマス釣り・鮎釣り・鮭釣りのできる日本一きれいな川 
                                  越後荒川ファンクラブは、
 こちら!
誰でも見る事の出来るFacebookページ 坂町 「割烹食堂いそべ」情報は、 こちら!
村上市 大小ご宴会 いそべ食堂
人気ブログランキングへ

■■ 父の日 プレゼント ■■

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
もしよろしければ 「いいね!」 を押していただけると嬉しいです。

■■ 笹川流れ 釣り ■■

娘が、「釣りに行きた~い」と言っていたのですが、学校などがあり、タイミングが・・・。
そして、この日曜日、久々に二人で釣りに行ってきました!

笹川流れ アジ釣り

この日は、前日と違い、「鱚」が全くと言っていいほど釣れませんでした。
そこで、別の仕掛けがあったので、糸を垂らしてみると・・・。
な~んと!小アジが大量に釣れました!
娘は、こんなに釣れた事に大喜びでした。
うちの子は、釣りの大好きな女の子のようです!!  

■■ 父の日 プレゼント ■■

娘から、「はい!父の日のプレゼント!」と、・・・。

父の日 プレゼント 育毛

6月17日(日)が、父の日だったと言う事を忘れていました。
そして、この写真を大きく載せようか、小さく載せようか・・・、とっても悩みました・・・。

大きく載せちゃいました!   ありがとう!! 


村上市観光協会HP「割烹食堂いそべ」情報は、 こちら!
村上市観光協会HP編集委員 若大将 「日本一きれいな川 荒川情報」は、 こちら!
サクラマス釣り・鮎釣り・鮭釣りのできる日本一きれいな川 
                                  越後荒川ファンクラブは、
 こちら!
誰でも見る事の出来るFacebookページ 坂町 「割烹食堂いそべ」情報は、 こちら!
村上市 大小ご宴会 いそべ食堂
人気ブログランキングへ

★★ 万燈神輿渡御 村上駅前ばらはちかん 心粋會 ★★

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
もしよろしければ 「いいね!」 を押していただけると嬉しいです。

★★ 村上駅前ばらはちかん 心粋會 ★★

村上駅前ばらはちかん 心粋會

越後村上神輿 心粋會による神輿渡御に参加いたしました。

村上駅前ばらはちかん 心粋會

地元荒川(荒誠會)からも数名参加させて頂き、担がせて頂きました。


(↑Facebook動画をお楽しみください。)

早朝は、小雨という天気でしたが、神輿御祓いの時には雨も止み、素晴らしい神輿を担ぐ事ができました。
これからも、色々な方々と、交流を深めて行こうと思います。

村上市観光協会HP「割烹食堂いそべ」情報は、 こちら!
村上市観光協会HP編集委員 若大将 「日本一きれいな川 荒川情報」は、 こちら!
サクラマス釣り・鮎釣り・鮭釣りのできる日本一きれいな川 
                                  越後荒川ファンクラブは、
 こちら!
誰でも見る事の出来るFacebookページ 坂町 「割烹食堂いそべ」情報は、 こちら!
村上市 大小ご宴会 いそべ食堂
人気ブログランキングへ

◎◎ 村上市観光キャラクター「サケリン」 ストラップ ◎◎

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
もしよろしければ 「いいね!」 を押していただけると嬉しいです。

◎◎ サケリン ふりふりストラップ ◎◎

村上市観光キャラクター「サケリン」 のストラップが出来上がりました! (350円)

村上市観光キャラクター サケリン ふりふりストラップ 

今までは、缶バッヂハンドタオルがありましたが、これが第三段!!
これから、徐々にですが色々なグッズが登場してきます。

皆様、「サケリン」の応援、よろしくお願いいたします。 


◎◎ ガリガリ君ソーダ チューハイ 当たり ◎◎

毎日のように、ガリガリ君ソーダ(チューハイ)のご注文が・・・

いそべ食堂お得意様

そしてそして・・・

ガリガリ君 チューハイ 当たり

ガリガリ君の「当たり」が出ました!
長かったです・・・。
今までに50本以上のガリガリ君が出ましたが、な!なんと!当たりが出たのは、これが初めて!!
おめでとうございま~す! 

お客様にも、その都度聞いていたのですが、ハズレの一言・・・。
私が小さかった頃のアイスは、もっと当たっていたような気がいたします。
夏になって、もっともっとガリガリ君チューハイが流行りそうです♪ 


村上市観光協会HP「割烹食堂いそべ」情報は、 こちら!
村上市観光協会HP編集委員 若大将 「日本一きれいな川 荒川情報」は、 こちら!
サクラマス釣り・鮎釣り・鮭釣りのできる日本一きれいな川 
                                  越後荒川ファンクラブは、
 こちら!
誰でも見る事の出来るFacebookページ 坂町 「割烹食堂いそべ」情報は、 こちら!
村上市 大小ご宴会 いそべ食堂
人気ブログランキングへ

●● 〆張鶴 梅酒 入荷いたしました! ●●

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
もしよろしければ 「いいね!」 を押していただけると嬉しいです。

●● 〆張鶴 梅酒 ●●

美味しい梅酒が入荷いたしました~~♪

新潟 村上 2012 〆張鶴 梅酒

新潟県最北部に位置する村上市には、二つの酒造会社(宮尾酒造・大洋酒造)があります。
その宮尾酒造から「〆張鶴 梅酒」が発売!
日本酒ベースの梅酒ですが、飲みやすく、べとつかない甘さ・・・。
とっっっても美味しいです!
皆様にオススメいたします。

●● いそべ定食 ●●

いそべ定食 食事

この定食は、裏メニュー!!
毎日、JRの運転手さん達が食べに来てくれる 「いそべ定食」 です!
お刺身と、魚フライがついた、お得な定食なのです!
(お刺身・魚フライの内容は、日によって異なります。)

皆様、食べに来て下さい。 


村上市観光協会HP「割烹食堂いそべ」情報は、 こちら!
村上市観光協会HP編集委員 若大将 「日本一きれいな川 荒川情報」は、 こちら!
サクラマス釣り・鮎釣り・鮭釣りのできる日本一きれいな川 
                                  越後荒川ファンクラブは、
 こちら!
誰でも見る事の出来るFacebookページ 坂町 「割烹食堂いそべ」情報は、 こちら!
村上市 大小ご宴会 いそべ食堂
人気ブログランキングへ

◆◆ うまさぎっしり新潟 コンシェルジュ ◆◆

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
もしよろしければ 「いいね!」 を押していただけると嬉しいです。

◆◆ うまさぎっしり新潟 コンシェルジュ ◆◆

うまさぎっしり新潟 コンシェルジュのメンバーになりました!

「うまさぎっしり新潟」コンシェルジュとは?
その土地に住む人が「コンシェルジュ(案内人)として、自らがお薦めするご当地グルメ、ランチ情報、お土産、農産物直売所などを紹介し、その地を訪れた観光客に、より確かな情報を提供する方の名称です。

うまさぎっしり新潟 コンシェルジュ

私も新潟県民として、特に県北(下越)地域を中心に、「イイ店」を紹介して行こうと思います。

「うまさぎっしり新潟」は、 こちら!


◆◆ 荒川サクラマス釣り最終日 ◆◆

荒川サクラマス釣り最終日は、天候も良く、爽やかな朝を迎えました。

2012 荒川サクラマス釣り 最終日

3月16から始まった釣りも、あっという間・・・。
今年は、全国的にも不漁の年だったようで、苦戦を強いられている方が多かった年でした。
そんな中、地元のKさんが、55㎝1.5㎏を釣りあげました!
この方・・・、去年も、一昨年も、最終日に釣りあげまして、今年で三年連続なのです!
「強運の持ち主」と、言わざるをおえません・・・。
そして、日没と共に、2012荒川サクラマス釣りも終了となりました。


(↑Facebook動画をお楽しみください。)

次は、「荒川鮎釣り」!

そうなのです!
次は、7月5日(木)解禁の「鮎釣り」です!

村上市観光協会HP「割烹食堂いそべ」情報は、 こちら!
村上市観光協会HP編集委員 若大将 「日本一きれいな川 荒川情報」は、 こちら!
サクラマス釣り・鮎釣り・鮭釣りのできる日本一きれいな川 
                                  越後荒川ファンクラブは、
 こちら!
誰でも見る事の出来るFacebookページ 坂町 「割烹食堂いそべ」情報は、 こちら!
村上市 大小ご宴会 いそべ食堂
人気ブログランキングへ
プロフィール

いそべの若大将

Author:いそべの若大将
〒959-3132
新潟県村上市坂町2505-4
『割烹食堂 いそべ』
        磯部 孝行
    0254-62-2476
携帯090-4548-8552


大きな地図で見る

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
・まとめサイト
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
いそべの若大将 Twitter
FC2カウンター